分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

51: 匿名さん 
[2011-01-08 14:16:04]
コーキングが切れた場合、見栄え以外に重大な問題があるのでしょうか。
最終的な防水はサイディングの裏の防水シートなので、雨漏りはありません。
耐久性に問題なければ、3年くらいで切れても外壁塗装まで待って補修でもいいと思いますが
どうなんでしょう。

NO50さん 勝手に「みなさん」の代表にならないで下さい。
52: 匿名 
[2011-01-08 14:20:37]
しつけーと女に持てねーぞ。

ネトオタ野郎
53: 匿名 
[2011-01-08 15:04:35]
>>50ではないよ。
>>51さん本当にいい加減にして欲しい。
一度病院に行かれたら如何?
54: 匿名 
[2011-01-08 15:13:30]
53さんしつこいな。
病院行けば?
55: 匿名 
[2011-01-08 16:20:44]
>51>54はアンカーの付け方覚えてからレスしてね
56: 匿名さん 
[2011-01-08 17:35:40]
なんでコーキングなんだろ(爆笑)
ほかにネタあるだろうに
57: 匿名さん 
[2011-01-08 19:22:58]
コーキング最高!
58: 物件比較中さん 
[2011-01-09 00:44:07]
ここに来ている職人=ただの作業員

ゴムでもシリコンでもどっちでもええ
59: 匿名さん 
[2011-01-09 02:38:03]
ここって 物件もくだらなければ
コメもくだらないですね・・・

2、3年後にまた会社名変えて 建売たてまくって
また会社つぶしてくださいね あくまでも噂ですけどね

噂ですよ・・・真実は・・・

61: 入居済み住民さん 
[2011-01-09 22:18:27]
3年目に突入。
家屋に不具合はないが・・・
庭を掘ったらコンクリートの破片や割れたレンガがザックザク・・・
割れたブロックを補修したら・・・
ブロックの穴から パンの包装ビニールやタバコの吸殻・養生テープの芯
などゴミがザックザク 
顧客に対する姿勢が疑われます。
62: 匿名さん 
[2011-01-09 23:37:18]
コーキングの次はゴミかよw
どっかで読んできたかのような内容だな

もう来なくていいよ
63: 購入検討中さん 
[2011-01-10 11:47:40]
HPに載ってる980万のリーブルセレクトを検討中です。
総額で1200万ぐらいとの事、価格的には興味あります。
建てた方がおりましたらコメント・感想等をいただけませんか?
64: 匿名さん 
[2011-01-10 13:09:53]
どうせなら
親 親戚 友達等を招待して
言葉がつまるような家は 買いたくないですね。
65: 匿名さん 
[2011-01-10 14:19:04]
>>63
値段以上のものはありますよ。大手HMで買える金があるなら、当然そっちがいいが倍近く違うからね。
住むには十分ですよ。ただし大手HMのものと比べたらかわいそう
67: 匿名さん 
[2011-01-10 21:13:10]
65ですが。私は購入者ですよ。
建てた感想として住むのに必要最小限なものがそろっている。値段からしたら安い。
大手HMと比べた感想としては、全く別物だから比較すべきものではないと言っている。
68: 匿名さん 
[2011-01-10 22:00:02]
この板で はじめ の建物の原価が700万ぐらいとか書いてあったから
リーブルセレクトって単純に考えて利益が280万ぐらいって事?
建売と違って値引きしなくていいから はじめ にとってはおいしい商売かな?
70: 匿名さん 
[2011-01-11 08:37:19]
建売は土地からももうかる
71: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 09:02:37]
No.59 さんのコメが激しく気になるんですが・・。
住人としては只の噂だと信じたいです。
細かい不具合はあるものの、わりと気に入って住んでるので。
72: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 10:28:22]
言わせとけば?
どうせ一建設とは縁もゆかりもないヤツでしょ。
計画倒産なんて悪質で頭の切れるやつが短期に仕掛けるもんでしょう。
悪質はともかく
頭が切れるならもっと違う方向で知恵使うよ。
もともとアフターなんて期待してないからつぶれてもかまわんし。
73: 匿名さん 
[2011-01-12 20:35:19]
>71さんへ

建築業界にからんでる人なら わかるんですが
建売の会社って 急にピタっと仕事がなくなるんですよ
それまでは またここ?って思うくらい仕事があるのに

で そのあと初めて聞くような会社の仕事が たてつづけに
で また無くなると  その繰り返し 不思議ですよね?

ある会社の社長の話なんですが この業界40年やってます

名前は変わっても 元をたどれば 大元は一緒で
建てるだけ建てて つぶしちゃえば 保障はなくなるし
売れ残っても 痛くもない みたいなこと言ってましたよ。

噂なら いいんですがね
 
75: 匿名さん 
[2011-01-12 21:07:37]
例のコーキングちゃんだよ
そっとしておいてやろうぜ
76: 匿名さん 
[2011-01-12 21:32:05]
どこの第三者がケツふいてくれるんだろう?
77: 匿名さん 
[2011-01-14 02:13:59]
釘で打ってあるサイディングってステンレスの釘使うと緩み易いそうだ。
むしろ鉄釘の方が「錆び」による結合力強化で緩み難いらしい。
はじめはどっちだ?塗装されてて判らん。
78: 匿名 
[2011-01-14 09:17:57]
>>77またいい加減なことを。サイディンに打つ釘はスクリューになっているから緩まないよ。
サイディンに鉄釘打ったら直ぐに錆の泣き跡つくだろ!
白いサイディンなら悲惨だぞ!

はい。この話しはこれで終わりね。
他人から相手にされてないからって話しを作らないようにね。
恥ずかしいぞ。
79: 入居済み住民さん 
[2011-01-14 15:49:32]
いいな~当たり物件に当たった人。うちはリビングの床がミシミシ、凹んできてるとこが5箇所になった。
階段は、ビキッて音が3箇所くらいなるよ。ここで良い家とか言う人一関係者なの?

第三機関なんぞ宛てにしては駄目よ。実際出るのは2~3割とかテレビで見たよ。
法律見直すと全て記載が曖昧。家買う人は、それなりの知識を持った方がいいかと・・・

安い家には何かある確立が高いですよ。何も無い人はうらやましい。

お久しぶりでした。
80: 匿名さん 
[2011-01-14 21:55:27]
またかよ

しつけーな
81: 購入経験者さん 
[2011-01-15 13:28:31]
まだ飯田建設工業だった時代に戸建てを買いました。
練馬の本店のTという課長が営業担当だったのですが、建築中に用事があって何回か会社に電話をしましたが、いつも留守。
折り返しの連絡を頼んでも、かかってきたことは一度もなし。
引き渡し日になっても、家の中と外工が全く終わっていないので、これでは引き渡しは受けられないと言っても強引に引き渡しをさせられ、支払いも済ます。
その後は玄関の施錠はせずに鍵は開けっぱなし。
20代中半の若い現場監督に文句を言うと、「会社から管理しなくても良いと言われている」という回答。
因みにこの人、建築科ではなく土木科出身。
引っ越し後も建てつけが悪く、何回か業者を回してもらったが、みんなぞんざいで乱暴な作業の上に有料。
先日も不具合の連絡をして見に来てもらったが、あれから1週間以上、まだ連絡はない。
正直言ってガッカリした。
もちろん、全てがこのようなお粗末物件及び人間とは言えないが、少なくとも目先の問題くらいは速やかに対応願いたいものだ。
82: 匿名さん 
[2011-01-15 14:34:44]
>>81
飯田だろうが一建設だろうが契約書があることはご存知ですか?
そのような場合には解約できて、さらに手付金倍返しのはずですが、文盲なのですか?
83: 匿名 
[2011-01-15 17:29:47]
>>82だからそういうことに応じないから怒ってるんじゃないの?
未完成物件の引き渡しをしるなんて言語道断。
あなたには文章をご理解する能力がないのですか?
84: 不動産会社勤務 
[2011-01-15 17:50:44]
>>82さん。あんまり笑わせんといて。
引越し後ってことは引き渡し後ってことだろ。決済と引き渡しは同時履行が原則。
手付け金の倍返しが出来るのは決済が終わるまでだよ。決済が終わったら、出来るのは損害賠償だろ。
>>81さんのこと文盲とか書き込んでたけど謝罪しといたほうがいいよ。
本当~に恥かしいぞ。君。あんまり知ったかぶりしない方がいいよ。
86: 匿名さん 
[2011-01-15 18:21:54]
>82は テレビで かじったような知識を さぞ自慢げに
87: 匿名さん 
[2011-01-15 21:01:35]
引渡しに応じる必要がないでしょ
契約破棄すればいいだけ。高額なんだから弁護士立てても十分ペイするし
81が本当だとしたらカモがネギしょってるってこのことだなwwwww
88: 匿名さん 
[2011-01-15 21:29:01]
なにやらまたコーキングっぽい方がいらしてるようですね
89: 匿名さん 
[2011-01-15 21:51:10]
>>81

自分も飯田建設工業時代に購入した者ですが、引越し直後なら保証期間内で無料なのでは?
床鳴り修理、ベランダ防水修理に何回か来てもらいましたが、当然無償でした。
90: 匿名さん 
[2011-01-15 22:02:16]
家ができてないのに金払うバカ発見
91: 匿名さん 
[2011-01-16 09:03:11]
ネタにまじレスしますが、建物が完成してない物件は、検査が通ってないので、ローンを使うなら
引き渡せません
92: 匿名さん 
[2011-01-16 11:53:56]
コーキング 連呼してる人
かわいそう・・・他に楽しみないんですかね?

いつまで その話で笑ってるんだろ
93: 匿名 
[2011-01-16 12:59:19]
>>91完了検査に外構は関係ないよ。
建築確認に外構が含まれるているのかな?
外構別途の建売り(駐車場の土間は一台分のみとか)もあるぞ。
他人のレスにケチつけるならよく調べてからにしな!
マジ恥ずかしいぞ!
94: 匿名さん 
[2011-01-16 13:11:18]
>>93
よくくる文盲さんですねw
建物ってかいてあるじゃないですかwwww
建物と外講の区別もつかないとはやれやれ
95: 匿名さん 
[2011-01-16 14:26:35]
コーキングの次は引渡しですか・・・

あなたもう来ないで下さい。みんなの総意です。
96: 匿名さん 
[2011-01-16 18:58:20]
また変なのが来てるみたいですね
いいかげんにして欲しいですよね
97: 匿名 
[2011-01-16 23:22:41]
>>94何でも良いが、字が間違っていますよ。

外講←×
外構←○

外講って外で講義でもなさるのかな?あなたのお家?
文盲という言葉がお好きなようですが、文盲とはあなたのような方のことを言うんですよ。
お恥ずかしいですよ。
98: 匿名さん 
[2011-01-16 23:51:14]
建物が完成してないと売れないことについてはスルーですか
あーそうですかwwwwwww
99: 匿名 
[2011-01-17 01:08:55]
>>91 >>94 >>98は文盲に決定ですね。
みなさんに嫌われてるし。
最後は逆ギレしてるし。
100: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 05:39:42]
生活圏内に一建設の事務所みたいな営業所みたいな建物があります。
いったい中で何の仕事しているかはわかんないんだけども・・・。
その場所って数年前までコンビニがあった場所で、よく見るとコンビニの建物
そのまま使用してるので、看板がなかったら一建設の営業者(8割が軽バン)
が集まったコンビニみたいです。
まあそれだけの事なんですけど。
入居済み住民としてはなんだか切なくなりました。
コレもコストダウンの一環なのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる