一戸建て何でも質問掲示板「LDK何畳ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDK何畳ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-08 13:24:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさんLDK何畳にしましたか?
良かったら素敵なLDKの写真みせて下さい。
リビングは適度に広い方がいいかなと思いますがどのくらいが調度いいかわかりません。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LDK何畳ですか?

1: 匿名 
[2010-10-31 12:17:51]
金額に余裕があるなら広い方がいいに決まってます。
2: 匿名 
[2010-10-31 12:30:45]
24畳にしました。エアコンを1台にするか2台にするか微妙な広さなので迷ってまだエアコン設置していません
3: 匿名 
[2010-10-31 12:36:20]
以前も似たスレがあったような...
広さ自慢ばかりでしたね。
4: 匿名はん 
[2010-10-31 12:51:39]
100畳
5: 匿名さん 
[2010-10-31 12:53:14]
21畳です。理想は25畳ぐらい欲しかったのですが
1フロアに洗面、お風呂、トイレ、寝室、リビング前にテラスを
希望したので無理でした。
住んでいて狭くはありませんが、広くもないですねえ。
6: 匿名 
[2010-10-31 13:08:13]
夫婦2人で19畳
丁度良いです
7: 匿名 
[2010-10-31 13:33:14]
20畳ぐらいかな、親子4人です、十分過ぎますよ、ダイニングは2メートルのダイニングテーブル椅子6脚置いても広々です、物の置き方しだいだと思います。
8: 匿名さん 
[2010-10-31 13:46:02]
12畳です
慣れたら狭くはないです
9: 匿名 
[2010-10-31 14:17:18]
我が家も12畳です。
建坪が30ですし、親子4人暮らしなので、大きめなコタツを居間に置いて食事もくつろぎも共用出来てます。
バリアフリーで隣に和室もあるので、扉を全開にしておくともっと広く感じます。

冬に居間を暖めるには十分な広さです。
10: 匿名さん 
[2010-10-31 14:28:21]
キッチンが対面で6畳、リビングダイニングが14畳
置きたい家具によるのでは?
うちは5人家族でダイニングテーブルが220cmです
大体そこでワイワイしていてリビングにソファは置いてません
一般的なリビングという考え方はないかな
ダイニングにリビング機能が追加されてる感じです
11: 匿名さん 
[2010-10-31 15:40:35]
うちは9畳しかないです
時々息子が友達連れてきますが
「お前んち狭いなー」
って言われてます。
帰り際ボコボコにしてやりましたが。
12: 匿名さん 
[2010-10-31 16:30:07]
うちは15畳の予定です。
ダイニングテーブル、ソファー、ピアノ置いてちょっと狭いかな?
13: 匿名さん 
[2010-10-31 17:11:35]
ピアノ置いたら狭いっしょ?
14: サラリーマンさん 
[2010-10-31 18:14:46]
うちはキッチンを含めて20畳です。

広さの感覚は形状にもよりますね。
ちなみに広く感じるようにキッチンは対面にして上部の目障りな収納は
取り去ってフルオープンにしました。

全体的な大きさは正方形より長方形で奥行きがあった方が、広がりが感じられるし
使い勝手もいいと感じました。
15: 匿名 
[2010-10-31 18:15:43]
自分の家だからいいんじぁないんですか。金額、土地、予算に余裕があれば広いにこしたことはないと思います、
16: 匿名さん 
[2010-10-31 18:30:28]
一人暮らしでLDK25畳です。
理想を言えば、リビングスペースだけで25畳欲しかったです。
仕事も趣味もインテリア関係なので、欲しい家具が置けないのが哀しい。
17: 匿名さん 
[2010-10-31 19:58:41]
うちも25畳です。
18: 匿名さん 
[2010-11-01 00:56:12]
うちはLDKで20帖だけど、引き戸で間仕切りできる続き部屋6帖があり、
そこをいつも開けているので、実質26帖かな。
家具などを置く前は広く感じたけど、置いてみるとギリギリという感じ。
19: 匿名 
[2010-11-01 03:48:57]
ダイニングテーブル、ソファー、テーブル、テレビ台以外の家具は何を置いていますか?
20: 匿名さん 
[2010-11-01 05:44:43]
家は壁面収納にしたので、なにも置いていません

すっきりとしていいですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDK何畳ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる