一戸建て何でも質問掲示板「LDK何畳ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDK何畳ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-08 13:24:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさんLDK何畳にしましたか?
良かったら素敵なLDKの写真みせて下さい。
リビングは適度に広い方がいいかなと思いますがどのくらいが調度いいかわかりません。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LDK何畳ですか?

61: 匿名 
[2010-11-23 10:37:31]
みなさん地域も書いて欲しいです
東京近郊で30畳とかって地主でもないとありえなそうです
62: 匿名さん 
[2010-11-23 10:42:55]
60です。

千葉県です。
海外生活が長かったのでリビングの広さにはこだわりました。
家族が自然に集まれる様な場所にしたいと・・・。
63: 匿名さん 
[2010-11-23 11:07:06]
東京近郊を基準にしないでほしい
64: 匿名 
[2010-11-23 11:40:13]
誰も基準にしてくれと言ってるわけでもないでしょ。
逆を言えば山奥に13畳リビングはなかなか無いだろうし。
65: 匿名 
[2010-11-23 11:41:18]
LDKもそうだけどLDKの階自体の広さも重要です。

40㎡のフロアいっぱい使って20畳のLDK、55㎡のフロアに16畳のLDKと和室など。
66: 匿名さん 
[2010-11-23 12:31:33]
めんどくせー奴らだな
67: 匿名 
[2010-11-23 12:46:17]
>65
LDKは何畳かというスレだから、LDK以外の広さは関係ないですね。
68: 匿名さん 
[2010-11-23 13:30:40]
>61
そんなことないよ
その階全ての広さだったら別に非現実的でもないし
69: 匿名 
[2010-11-23 14:03:26]
神戸です。
36畳です。

でも家買う前は11畳でした。せまっ
70: 匿名 
[2010-11-23 14:10:25]
寒冷地で12畳です。

隣の和室が6畳で襖2枚を開け放てるので、12畳にしては開放的です。

冬は狭めな方が早く暖まります。

LDKは蓄熱の床暖房のみで充分暖かいです。
コタツでしっかり温もりを貯めてるので、夜も床暖以外の暖房を使用してません。

コタツはコードをまとめたままで繋げてません。
71: 賃貸住まいさん 
[2010-11-23 17:01:08]
60畳
72: 匿名 
[2010-11-23 17:35:23]
首都圏の4LDK2階建だと13〜15畳くらいが多い。
4LDK3階建だと15〜20畳くらいが多い。
73: 匿名 
[2010-11-23 20:03:10]
20以上は全てネタと思って良いんじゃない?
74: 匿名さん 
[2010-11-23 21:09:59]
どうして?
75: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 21:39:04]
LDKは、20~25帖ぐらいまでしかメリット無いでしょ。

それ以上大きく出来るのならリビング、ダイニング、キッチンを別の部屋にするんじゃないかい。
予算に制約があるけど1部屋は大きくしたいから3つをまとめてLDKにする。

40帖とか60帖とかのLDKが実在するとしたら、
『なんで分けなかったの、失敗したね』と感じる。

リビング、ダイニング、キッチンが独立した部屋で
それぞれ広かったら、高級感があってうらやましい。
76: 匿名さん 
[2010-11-23 22:12:40]
ちょっと待って。

LDKって別に1部屋に限った訳ではないよね。

それに広さのメリットは人それぞれで、何を置くかによっても全然違うんじゃない?

うちはキッチンとダイニングの間はセミオープン、ダイニングとリビングの間は
ドアはないけどセパレートさせているけど。
77: 匿名さん 
[2010-11-23 22:16:25]
自論ご苦労様
メリットって何だ?
直線LDKもあればL字、回遊型のようなロの字もあり
40畳あろうが60畳あろうが勝手だろ
ダイニングステージを設ける家もあるだろ
リビングに書庫を作ったりバーカウンターを造る人もいる
それこそビリヤード台でも置くなら25畳で足りるかい
そういう想像力ないのかな?
まぁ知らないからわかんないだろうな
78: 75 
[2010-11-23 23:23:37]
>回遊型のようなロの字

うちが、その形
吊り戸を壁収納にして、1つの部屋にも分けられるようにもしたが
費用かかった割りに開いて大きな部屋として使う事は無く
21帖のLDKで使うのがちょうど良い。

想像力じゃなくて、実際住んでいて25帖以上はメリット無いと感じる。
うちは無駄に費用をかけてしまった。


駐在員時代に、
リビング、ダイニング、キッチン合わせて60帖ぐらいで
バーカウンターの有る家にも住んだ事ありますよ。 
でも大きすぎて落ち着かなかった。
(会社が家賃を払ってくれてたから住んだけど。)
79: 匿名さん 
[2010-11-23 23:42:25]
自分に見合った器でいいじゃないか。
ただ、他人のLDKの広さを狭いだの広過ぎだの言うのはやめろ。
押し付けがましい。
80: 匿名さん 
[2010-11-23 23:47:02]
>78
自分はメリットないのはいいけど
他人の事まで否定しなくてもいいでしょ
それにあなたの文章すごく品がないというか幼いわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDK何畳ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる