一戸建て何でも質問掲示板「LDK何畳ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDK何畳ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-08 13:24:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさんLDK何畳にしましたか?
良かったら素敵なLDKの写真みせて下さい。
リビングは適度に広い方がいいかなと思いますがどのくらいが調度いいかわかりません。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LDK何畳ですか?

141: 匿名 
[2010-11-29 20:02:15]
それじやあ、スレからそれてるよ

でもこのスレの意味は何?
142: 匿名 
[2010-11-30 01:17:50]
LDKの広さを晒すスレでしょ
意味がないとだめなの?
LDKの広さって気にならない?
これから建てる身としては何畳くらいが住みやすいか気になる
18〜25畳くらいが丁度良さそうな気がする
143: 匿名 
[2010-11-30 03:04:51]
それじゃあ誰かそろそろ集計して平均だしといて
144: 匿名 
[2010-11-30 03:15:32]
自分のベストサイズはL10、D8、K8 が良いなぁ…

現実は22,5畳になりました。
145: 匿名 
[2010-11-30 05:41:20]
どうでもええわ。人、金、場所、土地、デザイン 次第。他人に聞くことか?
146: 匿名 
[2010-11-30 07:06:57]
どうでもええなら来なくても書かなくてよし
147: e戸建てファンさん 
[2010-11-30 07:35:57]
60畳
148: 匿名さん 
[2010-11-30 12:16:40]
うちは二人暮らしでK6、D6、L16で28帖です。
それに2ベッドルームで述べ床35坪のコンパクトな家です。
私の周りでは、子供のいない家庭や、一人っ子の方がLDKを広くとる傾向があります。
インテリアなどに拘りを反映しやすいからかも知れません。
149: 匿名 
[2010-11-30 12:35:59]
確かに子供いなかったらお金使えるしインテリアに拘るなら広くなきゃね。インテリア楽しめるっていいね。
二人で35あったら広々でしょ〜

うちはもう一人子供欲しいから家は極力お金かれない。
LDK(収納パントリー別で17)くらいで和室(6)
二階に子供部屋(6+クローゼット)×2
主寝室(8+納戸(3)
小屋裏収納(4)
吹き抜け有るから延床は36
広々したLDK憧れたけど現実考えたらこうなったよ〜。収納で取られたよ。
子供が今一歳で危ないからごちゃごちゃとは家具置けないし。
しばらくは子供が生き甲斐の生活。
150: 匿名さん 
[2010-11-30 13:12:26]
インテリアに拘る人は家具を厳選するし、ごちゃごちゃしないでしょ。
なんか刺々しいと言うか、子供を盾に嫌味っぽい人だな。

151: 匿名 
[2010-11-30 13:16:19]
悪気なく嫌われるタイプだね
152: 匿名 
[2010-11-30 13:26:25]
子ども出来ない人には嫌味に見えるんだな(笑)一人にだろうが。
うちも子供いるからわかるけど一歳くらいの子はソファすら危ないぞ。
転倒して頭打たないように机や角があるものにはベタベタクッションシール張らないといけないから高い家具も残念になる。
子供がいたらちょっとしたものを置いても危険。だから家具類は置けないんだろうなと思う
35坪の家でコンパクトとか言う方が嫌味ったらしいし嫌われるだろうなと思ったけどなwそんなうちは30坪でLDK16ですが
153: 匿名 
[2010-11-30 13:36:54]
↑ちょっと的外れじゃない?
154: 149 
[2010-11-30 13:37:51]
すみません。ごちゃごちゃは表現悪かったですね。気分悪くしてすみません。
>>152さんの言う通りで実家のローソファすら転がり落ちるので危なくて
うちはソファもダイニングテーブルもしばらくは置かないつもりです。今使ってるリビングテーブルと建て付け収納のみでいくつもりです。
インテリア好きだから広いリビングでインテリアに拘れるの本当に羨ましいと思いました
155: 匿名 
[2010-11-30 13:41:17]
全然嫌味ぽくなかったよ。突っかかってる人って受け取り方が曲がってるって言うか
子供がいたら気持ちわかるから嫌味には聞こえないよ。
156: 匿名 
[2010-11-30 13:46:59]
35坪はコンパクトの部類じゃない?都心部とかは例外で。
それに、コンパクトって悪いことじゃないし。劣等感って厄介なものだね。面倒だね。
157: 匿名 
[2010-11-30 13:47:19]
子供いないから云々
コンパクト云々
ゴチャゴチャ云々

女って面倒くさいね
子供いるが全く理解できない
158: 匿名 
[2010-11-30 13:47:54]
子供がいない劣等感丸出しの喧嘩腰が一番厄介だけどね
159: 匿名 
[2010-11-30 13:49:04]
157
こんな時間になにしてるの?w
160: 匿名 
[2010-11-30 13:50:23]
子供の話が火種に…
近所の子無し夫婦との付き合いは気を付けましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDK何畳ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる