一戸建て何でも質問掲示板「LDK何畳ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDK何畳ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-08 13:24:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさんLDK何畳にしましたか?
良かったら素敵なLDKの写真みせて下さい。
リビングは適度に広い方がいいかなと思いますがどのくらいが調度いいかわかりません。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LDK何畳ですか?

181: 匿名 
[2010-11-30 18:35:23]
周りとしては素直に欲しくて頑張ってるけど出来ないと言ってくれた方がいいよね。
182: 匿名 
[2010-11-30 18:40:12]
本当に遊びたいからいらないって人こそボンボン出来てたりするよねw
金もないのに4人以上作っちゃうのは虐待だと思うわ。
家も子供も自分の身の丈に合った選択をしないとね
子供いない人は家や趣味にお金を使える
子供いる人はお金で買えない苦労や幸せを手に入れられるが自分に使えるお金や時間が減る
一長一短
183: 匿名 
[2010-11-30 18:42:38]
181
そういう人だったらみんな『あそこは子無しだから』とかは言われないだろうし付き合いを敬遠されたりはしないだろうね
自慢してもいい意味で裏表ない人って思われそう。
184: 匿名さん 
[2010-11-30 19:08:13]
>183
?意味がわかんない
子供いらなくて作らない人だって存在するし
子供欲しくて出来ない人もいる
子供ができて嬉しい人もいるし
子供がいるとわずらわしい人もいる

なんにしても個人的に性格が合えばお付き合いするし
「子無しだから」なんて言葉思いつきもしない
所詮そーいう人だと思うだけ
185: 匿名 
[2010-11-30 19:14:18]
30坪代のコンパクトハウスに住む人も、家にお金をかけたくないと強がるより、周りとしては素直に、頑張っているけど収入が少なくて普通の家は建てられないと言ってくれた方がいいよね。そういう人だったら『あそこは狭小だから』とかは言われないだろうし付き合いを敬遠されたりしないだろうね。
186: 匿名 
[2010-11-30 19:31:06]
一人で連投してご苦労様だけど子供がいなかったらデカイ家が買えるのは当たり前だし
強がらずに大きい家が欲しかったけど子供に金かけないといけなくて無理でしたって言った人に嫌味ったらしいとか難癖つけといてその言いぐさは非常にウザイしイタイ
187: 匿名 
[2010-11-30 19:35:16]
お金がなくて子供作らない人もいるよ。
30坪代の家だって一等地かもよ?
188: 匿名 
[2010-11-30 19:39:10]
一等地だと35坪ってコンパクトとは言わないんじゃないの?
うち田舎だけど今は30くらいが多いよ。
35坪あったらまぁまぁな家ってイメージ。夫婦だけで35坪ならおっきいでしょ。
189: 匿名 
[2010-11-30 19:44:53]
逆に子供がいる方が家もリビングも小さい人が多いのかもね。個室もいるし
不況でこの先どうなるか不安だし子供をみんな大学に行かすのって大変だよ
子供がいると不安も半端ないんだよ
190: 匿名 
[2010-11-30 19:45:51]
子供に金かけた上にデカい家に住む人もたくさんいますよ。
191: 匿名 
[2010-11-30 19:48:42]
で?w
192: 匿名 
[2010-11-30 19:53:06]
反論材料が尽きてしまったのかw
だれも子供持ちは小さい家にするとは言ってないけど
お金持ってたらおっきい家にはなるだろうけど子供の為のお金も考えて建てるでしょ
193: 匿名 
[2010-11-30 19:55:33]
子供の為を考えずに済む子無しが自分の欲求を犠牲にしている子持ちをバカにしてるんですね
わかります
194: 匿名 
[2010-11-30 20:21:29]
190アだ
195: 匿名 
[2010-11-30 20:27:09]
家が小さいのは子供の為なんですか?涙ぐましいですね。
196: 匿名 
[2010-11-30 20:29:26]
みな、分相応ということですよ。
197: 匿名 
[2010-11-30 20:48:07]
10.25畳
198: 匿名 
[2010-11-30 20:58:56]
家が小さいと言うよりもリビングへの分配は小さくなるよね
子どもがいたら子どもに部屋与えなくちゃいけないし分相応の中で建てるからリビングばっかり拘れないって意味でしょ
子どもがいるとリビングが大きいとか家具に金かけるとかだけじゃだめなんだよ
199: 匿名 
[2010-11-30 21:06:18]
リビングなんて将来夫婦だけになったら小さくてもいいしなー
子供がいないからお金有り余ってその分リビングに回せるって話でそ
それはそれで生き甲斐なんだからいいと思うけどな
200: 匿名 
[2010-11-30 21:12:14]
子供が二人いるのに2LDK(リビングと主寝室とリビングから吹き抜けで繋がってる壁の無い部屋)にしてる人が自慢気にテレビ出てたけどあれはないわ
子供部屋とリビングが繋がってるから音は筒抜けだろうな〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDK何畳ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる