なんでも雑談「鬱病な人集まれ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鬱病な人集まれ
 

匿名 [更新日時] 2024-04-29 23:59:58
 削除依頼 投稿する

医者から3ヵ月入院と言われました。仕事があるのに入院なんかしたらクビ!早死にするかも。誰かいい治しかた、教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-23 21:34:28

 

鬱病な人集まれ

1: 匿名 
[2010-10-23 21:36:51]
診断書出せば、病欠になるんじゃないの?
2: 匿名 
[2010-10-23 23:00:19]
どんな症状ですか?
3: 匿名さん 
[2010-10-23 23:03:56]
仕事や職場が原因の鬱なら、辞めないと治らないから。
4: 欝病経験者さん 
[2010-10-23 23:34:24]
元々職種変更を希望していたのですが、その中でも嫌な部署に転勤となりそこで参ってました。
いよいよヤル気がなくなってきてどうでも良くなってきたので、お医者さんに診断書を書いて
もらい、そこに「欝」という言葉も入れてもらいました。
部長に診断書提出したらしばらく休むよう言われ、1ヶ月後に以前から希望していた職種に
異動になりました。
その間も一応会社指定の病院に通うよう言われ薬も大量に処方されましたが、ダルくなる一方で
性欲が異常に沸くという矛盾した感じで気持ち悪くなりました。妻もびっくりです。
というわけで鬱病を機に希望部署に異動でき、今はそこの責任者として活きいきと働けてます。
5: 匿名さん 
[2010-10-23 23:38:37]
他の人(会社の同僚や上司や取引先)に迷惑掛けないなら自分の希望どおりにすればよい。
まだ冷静な判断能力が残っていて、他人に迷惑掛けることが予想できるなら、入院してでも治すほうが優先。

入院が必要と判断される場合だと、他人への迷惑より自傷の可能性が高いんだろうが。
6: 匿名さん 
[2010-10-24 00:33:00]
うつ病なんて怠け病なんだから、治ろうと思えばすぐに治るじゃん。所詮気持ちの問題ですよ。うつだの何だのっていってる人はどこの職場に行っても同じ理由で辞めて行きますよ。自分に100%ぴったりな仕事なんて世の中にないのだから。
7: 匿名さん 
[2010-10-24 00:38:15]
あーもう精神力が枯渇している人にそういうこと言う。
それは誤解だと思うよ。
医者が入院しろといってるんだから、入院した方がいいよ。
8: 匿名 
[2010-10-24 05:05:26]
>>6

消えて下さい
9: スレ主 
[2010-10-24 06:06:48]
症状は、考えこんで、元気がなくなり、職場の人と話すのがやになります。原因は、職場でのぷちいじめ。会社なんかに報告すると、仕事を任してもらえなくなりそうだし。家族がいるし、住宅ローンがあるので、イマイチ治療に専念と言うわけにはいかないですね。
10: 匿名 
[2010-10-24 06:12:21]
労働組合とかは無いの?
組合がある会社なら、病欠でクビには簡単にできない気がする。
11: 匿名 
[2010-10-24 08:44:26]
新薬のリフレックスが効果あるみたいだよ。
12: 匿名 
[2010-10-24 11:39:03]
労働組合あるけど形だけ、ちなみに就業規則も作らない会社!法律とか労働基準とかあって無いようなもの、世の中甘くないのがわかります。
13: 匿名 
[2010-10-24 15:41:49]
そんな労組なのか~
14: 匿名 
[2010-10-24 16:15:23]
中小企業の労働組合とか、事務所で組合長決めてサインするだけ。いまだに、有給休暇が何日あるか解らない!法人税をたらふく払って、優良企業の仲間入りして満足する社長。儲かってる会社なのに社員は、不満がありストレスがたまる。年収の格差で社員同士も上手くいかない感じです。
15: 匿名さん 
[2010-10-24 16:17:28]
プチいじめなんて気にしなければいいじゃん。効果ありと思われるから面白がってやられるんだよ。主犯格を1度締め上げてやれば? なめたまねしてんじゃねーぞ!ってさ。
16: 匿名さん 
[2010-10-24 18:49:43]
今時、鬱で休職 ぐらいたくさんいます。

コンプラでうるさいから、簡単にやめさせられないです。

しっかり、治療して下さい。

誰でも 状況が整えばかかる病です。

ありがとうございます。
17: 匿名 
[2010-10-24 19:06:45]
ぷちいじめは、上司で仕事の割り振りをする、ヤンキー課長です。もめると仕事がしずらくなる、シンナー課長です。
18: 匿名さん 
[2010-10-24 21:58:30]
入院治療ってどんなことをするのですか?
19: 匿名さん 
[2010-10-24 22:03:17]
>>18

本当に効果があるかどうか怪しい薬を処方して、本人が気が済むまで「治療ごっこ」をして本人が立ち直ったら退院です。

抗うつ剤なんてフェイクの薬ですよ。要は患者が薬を飲んでしっかり治療しているんだ、という気になればいいのですから。うつなんてそんなものです。医者は丸儲けですね。
20: 匿名 
[2010-10-24 23:30:31]
デパス処方する医師は要注意

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鬱病な人集まれ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる