なんでも雑談「鬱病な人集まれ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鬱病な人集まれ
 

匿名 [更新日時] 2024-05-16 14:56:50
 削除依頼 投稿する

医者から3ヵ月入院と言われました。仕事があるのに入院なんかしたらクビ!早死にするかも。誰かいい治しかた、教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-23 21:34:28

 

鬱病な人集まれ

109: 匿名さん [ 30代] 
[2015-03-02 13:21:13]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
110: 匿名さん 
[2015-03-02 13:45:45]
まだまだ良くないみたいね。
112: 匿名さん 
[2015-06-23 02:41:21]
ユウウツ
113: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-09-01 12:34:41]
鬱病で10年、3年前から、生活保護もらっています
115: 匿名 
[2015-09-01 13:02:56]
うつ病は違うけど神経症はまさにそうかも。暇なときは自分のからだのことばかりに気がいくから体調悪くなる。むしろ忙しくしてると良くなる。
116: 匿名 
[2015-09-01 13:35:35]
うつ病の薬の副作用で太った方いますか?
117: 匿名さん 
[2015-09-01 13:39:50]
飲んですぐに太り出しました。今は回復して飲んでいません。もとの体重に戻りました。
118: 匿名 
[2015-09-01 19:15:32]
デパケンRとデプロメールで太りました。
119: 匿名 
[2015-09-02 18:39:18]
うつ病なのに仕事量増やされたし…
引き継ぎもろくにしないのって何なんだろ?
120: 匿名 
[2015-09-02 19:48:06]
ここは、うつ病や精神疾患の方だけじゃ、
ないのですね…
誹謗中傷する方も多数参加?
新参者でスミマセン
121: 匿名さん 
[2015-09-02 20:24:07]
まあ、うつ病はナマケ病だからねえ。そりゃ叩かれるでしょ。
122: 匿名 
[2015-09-02 22:23:09]

この人は不勉強な単なる冷やかしだから無視して結構
123: 匿名さん 
[2015-09-02 22:51:45]
俺もうつ病になりたいな〜。会社サボって旅行いったりパチンコやったりして生活費もらえるしさ。言ったもん勝ちだよな。少しでも恥を知る人間ならうつなど抜かしてこんなことやらないよな〜。

なにが無知だ。ふざけるな。貴様らに生きる資格などない。働かざるもの食うべからずだ。
124: 匿名さん 
[2015-09-03 14:36:46]
あー、仕事だりぃー。
新型うつ病だわー。
あ、俺うつ病なんだよねー。診断書もあるからさ。

----------------------------------------------

疾病利得とは、文字通り病気になることで利を得ていることです。
例えば、嫌なことから病気という理由で逃げられるということです。
仕事・学校・人間関係などで嫌な思いをした時に症状が発生しやすいのは、非定型うつ病(新型うつ病・逃避型うつ病・ディスチミア型うつ病)の特徴です。
また、うつ病など病気になると周りから関心が得られるといった利得も含まれます。
125: 匿名さん 
[2015-09-03 23:15:35]
123は本当に知識も想像力もないな。

そもそもやりがいのない仕事についてるあんたこそみじめですよ。
はやくやりがいを見つけなさい。一皮むけなさい。
126: 匿名さん 
[2015-09-07 18:18:49]
働かずにお金を貰ってる人がただただ許せない
そういう人がいるんですね。
気持ちは分かるけど・・
どういう病気で、どういう苦しみがあるのか、想像してあげるのも
大事だと思う。
人の苦しみを、想像してあげられるのが人間だから。

127: 匿名さん 
[2015-09-07 19:53:18]
俺は仕事柄、骨折が多い。
6ヶ所、11本折っているが最新は左手親指の靭帯断裂だ。
手術したが忙しいので1日の入院で出して貰った。明日も来て下さいと
普通に言うのが一番頭にくる。忙しいから無理なんだよ。
128: 匿名さん 
[2015-09-07 23:14:21]
私より毎日必死に働いてる人は、大変だな、偉いな、頑張って!と思う。
病気で働きたくても働けない人は、それも大変だな、可哀想に、
負けずに頑張って!と思う。
病気の振りして、頑張って働いてる人の税金で生活保護受けてる人は、
許せないと思う。そういう人は、なんとかしなくては。
でもうつ病の人が、全てそういう人のように書いて叩くのは、間違ってると思うよ。
129: 匿名さん 
[2015-09-08 08:06:23]
身体の不調があっても無理して頑張ってる人は大勢いる。
心の不調があっても甘えず頑張れよ。
130: 匿名さん 
[2015-09-08 12:46:39]
心の不調が限度を超えると、身体に出るみたいですよ。
友達のお母さんがそうだった。
毎日朝早くから夜遅くまで家事と家業をこなし、ワンマンな旦那さんと
後継ぎの息子さん、従業員の間に入って必死に頑張ってたけど
ある日突然、おかしくなった。

夜眠れず、独り言が増え、昼間ボーっとしてミスばかりするようになった。
精神科で薬貰ってるらしい。
全ての不満を、間で取りなしてくれる彼女にぶつけてた家族や従業員は反省して
今は休んでもらってるみたい。
あんなに頑張り屋で働き者だった彼女が、甘えてるなんて私には思えない。
頑張りたくても、きっと本人にはどうしようもないんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鬱病な人集まれ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる