なんでも雑談「鬱病な人集まれ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鬱病な人集まれ
 

匿名 [更新日時] 2024-05-16 14:56:50
 削除依頼 投稿する

医者から3ヵ月入院と言われました。仕事があるのに入院なんかしたらクビ!早死にするかも。誰かいい治しかた、教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-23 21:34:28

 

鬱病な人集まれ

43: なすび 
[2010-10-26 09:17:19]
T-UTUっていたよな
44: 匿名 
[2010-10-26 11:15:29]
今時、鬱病で会社をクビになったら、会社自体アウトな会社だと思います。医者は、会社を辞めずに入院を進めますよ。
45: 匿名さん 
[2010-10-26 11:25:41]
いずれ有給が無くなり失業手当目当てに退職するだけ
46: 匿名 
[2010-10-26 12:13:49]
話すとやなことしか言わない人間が増えてますね。金の話しか言わない!
47: 匿名さん 
[2010-10-26 12:20:51]
でも会社の規定ではそう長くは鬱病休職者に在籍されないようになってるでしょ。

うちは休職1年で復帰できなかったら首ですよ。

業務による欝発症ならともかく、家庭内トラブルとか
性格に起因するとかだったら、会社が面倒見る必要はないから。
48: 匿名さん 
[2010-10-26 12:24:55]
心が病んでいるとそういう発言が増えますね。
心の病は鬱だけじゃありません。
社会や他人とのコミュニケーションに支障をきたす人格障害のほうが迷惑です。

「心の病」とただの「性格」の違いって、「正義の定義」と同じで社会の中での共有される価値観で判断されます。
他人と協調性がとれない「性格」も、社会の中では「心の病」として治療が必要とされますね。
52: 匿名 
[2010-10-26 13:26:41]
うつ叩き野郎がいます。皆さんが反応するとおもしろがってやりかえしてきます。
皆さん、相手にしないで下さい。スルースルーで。
53: 匿名さん 
[2010-10-26 13:48:54]
>>46

うつ患者のおかげで精神科医が儲かるじゃん。どんどんうつ増えてほしいね。
54: 匿名さん 
[2010-10-26 15:57:28]
基本的に鬱の人は、自分以外との接点を縮小させるので害はありません。

49や53のように反社会的又は協調性が著しく低下した発言を抵抗なく行うのは、反社会的人格障害に類推される性格(人格)ですね。

■「病」としての判断条件は、
1.他人の権利を無視し侵害する広範な様式で、15歳以来起こり、以下のうち3つ(またはそれ以上)によって示される。
 a.法にかなう行動という点で社会的規範に適合しないこと。これは逮捕の原因になる行為をくり返し行なうことで示される。
 b.人をだます傾向。これは自分の利益や快楽のために嘘をつくこと、偽名を使うこと、または人をだますことをくり返すことによって示される。
 c.衝動性、または将来の計画をたてられないこと。
 d.易怒性および攻撃性、これは身体的なけんかまたは暴行をくり返すことによって示される。
 e.自分または他人の安全を考えない向こう見ず。
 f.一貫して無責任であること。これは仕事を安定して続けられない、または経済的な義務を果たさない、ということをくり返すことによって示される。
 g.良心の呵責の欠如。これは他人を傷つけたり、いじめたり、または他人の物を盗んだりしたことに無関心であったり、それを正当化したりすることによって示される。
2.患者は少なくとも18歳以上である。
3.15歳以前発症の行為障害の論拠がある。
4.反社会的な行為が起きるのは、精神分裂病や躁病エピソードの経過中のみではない。

掲示版でも1の条項に該当する人多いですよね。
49さんも53さんも、自分で自制が効かないと自覚したら早めに治療試みたほうがいいですよ。
鬱と同じく誰も助けられません。貴方自身が改善試みないと。
53さんは後天的な社会性の学習が遅れただけかもしれません。
これは煽りではありませんよ。煽っても私は損得ありません。
55: 匿名さん 
[2010-10-26 15:58:51]
儲からないよ。話聞いて、薬処方するだけだから。
56: 匿名 
[2010-10-26 16:07:45]
マンコミュを見たり、書き込みしてる人ってミドルエイジが大半だよね。
ミドルエイジ世代の人は、仕事でも、家庭でも結構大変な時期にさしかかってるから、
性格の強い、弱いに関わらず、どんな人でも鬱になるリスクがあると思う。
毎日仕事して、尚且つ精神のバランスを崩さないように生活するって、普通の事なんだけど、結構大変。
57: 匿名 
[2010-10-26 16:23:36]
反社会的人格障害の方がなさる不愉快なレスに対して
どのように対応するのが適切なのでしょうか?
スルーして構いませんか?
58: 匿名 
[2010-10-26 16:25:52]
↑そういうアナタが荒らしに見えますが?
59: 匿名さん 
[2010-10-26 16:32:29]
一番恥ずかしかったのは、寝ボケて
水が欲しくて台所に行った時、素顔の
嫁にばったりでくわして、ギャーっと
大声をあげてしまったとき。
60: 匿名さん 
[2010-10-26 16:36:03]
俺も夜中に洗面所の鏡に映った
自分の顔に驚いた時ある。
62: 匿名 
[2010-10-26 16:46:06]
↑うんうん、寂しいんだね。可哀想に・・・。
63: 典男 
[2010-10-26 16:49:46]
>>61
投稿マナーに違反するため、削除依頼をしました。
65: 匿名さん 
[2010-10-27 15:11:10]
本当に削除されましたね。
66: 匿名さん 
[2010-10-27 17:33:26]
みんな早く入院しなよ。
67: 匿名さん 
[2010-10-27 17:46:35]
鬱の要素は、ほとんどの人があるんでないか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鬱病な人集まれ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる