注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?
 

広告を掲載

木が大好き [更新日時] 2012-05-31 07:46:04
 

5年計画で家を建てようと思っています。
まだまだ先の話ですが、色々なメーカーさんのカタログを見て勉強しております。
建築材、内・外装、工法、アフター、値段などなど色々な比較材料がありますが、トータルで評価して私の思うところ

サーラ住宅一条工務店積水ハウス>大和ハウス>住友林業>>>>>タマホーム

です。

それぞれのホームメーカーの良いところ、悪いところを実際に住んでいる皆さんや住宅に詳しい方に教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-09-23 22:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木造住宅No.1は何処だと思いますか?

84: 匿名さん 
[2009-10-22 10:15:13]
集成材にクロス貼り、スレートで木造建築とは片腹痛いな。
木質住宅NO.1なら分かるが。
85: 雑魚 
[2009-10-22 11:14:54]
無意味な議論
86: 教来石景政 
[2009-10-22 11:53:49]
それぞれの方々がそれぞれのものさしでレスしたら良いのではないでしょうか?
ただし、その際にはその理由も書いた方が参考になりますね。

ちなみに、私は小堀住研に注目しています。理由は「とびきりの方が新社長になられる予定(12月)だからです」。

小堀住研と言っても、お若い方々にはエスバイエルと言った方がわかりやすいでしょうね。

教来石景政も馬場信春と言った方がご存知かもしれませんね。
87: 馬場美濃守 
[2009-10-22 18:43:38]
そうですな。結局は、自分が建てたメーカーが一番ということだな。比べると、住友林業は国産ひのきを使用しているが、積水は外材をつかっているのが一番の違いかな。後は大きく変わらないと思う。どうよ。でもタマホームと東日本は無いわ。ご近所に恥ずかしい。
88: 匿名さん 
[2009-10-22 18:55:39]
東日本って何?聞いた事ないなぁ。
89: 匿名さん 
[2009-10-22 18:55:45]
大徳寺なんて聞いたこともないし。そんなにすごいメーカーなら知名度もあるはず。怪しいメーカーなりか?
90: 匿名はん 
[2009-10-22 20:14:25]
怪しいなりは君の脳みそなり。
91: 匿名どん 
[2009-10-22 21:02:20]
意味わからんぞ。スレ違いなり。大徳寺なんかを語るところではないぞよ。
94: 匿名どん 
[2009-10-22 21:25:18]
大徳寺しつこいナリ。宣伝は他でやってね。住友林業や積水は良い家だからヤキモチやいてる?
95: 偽物林業にねずみハウス。  
[2009-10-22 21:32:56]
割り箸でこさえた箱は木造建築の恥。
98: 教来石 
[2009-10-22 21:40:14]
木質No.1は小堀住研が狙っています。積水ハウスの戦略です。
99: 匿名さん 
[2009-10-22 21:46:50]
板主よ
よりによって一条をトップに持ってくるとは・・・
あれこそガラクタ木造の代表例だというのに。
軸組み工法にもなって無くパネル工法とも違う工法的に言ったら

一条=タマホーム

なのに笑

まあこの板自体webページ誘引のおとりいただから狙い通り何だろうけどna

100: 教来石 
[2009-10-22 21:47:16]
小堀住研はエスバイエルの昔の名前。積水ハウスから新社長が送り込まれました。木質No.1を狙っています。教来石景政は馬場信春の昔の名前。100番ゲットンを狙っています。
102: 匿名さん 
[2009-10-22 21:58:04]
住林は自分とこの施主ばかりじゃなく、東日本の施主からも搾り取ってる、そういうことだ。
103: つまり 
[2009-10-22 22:01:42]
東日本=住友林業
であるにすぎない
104: 二十代後半 
[2009-10-22 22:19:19]
別に住友林業とかどうでもいいけど、地元(四日市)の東日本ハウスは外から見たら質素すぎて、いかにも潰れそうでまず入る気にならん。

うちら夫婦には木とかそれ以前の問題やわ(笑

105: 匿名さん 
[2009-10-22 22:38:05]
東日本はなんといってもイメージキャラクターがいい。

無垢4寸檜、棟梁の作る家、センスのいいタイル張り、コストパフォーマンスのよさ
顧客の要望への対応力や技術力の高さ、営業のレベルの高さ、施主の満足度の高さ
アフターの丁寧且つ迅速さ
財務状況はまぁ、まずまず

東日本が№1と言わずしてどこが№1であろうか。
106: 馬場改内藤修理 
[2009-10-22 22:45:09]
たしか教来石は、武田の親族の馬場氏が途絶えていたから、信玄公が彼に直々に名前を与えたと記憶。101へ。何をおっしゃいますか。良い木は東日本なんかには回しませんよ。それに住友林業は国産檜無垢と集成材選べます。うちは、檜無垢を選びました。間伐された細い木はあなたに行ってますよ。この前、東日本にも行きましたが、いかにも潰れそうな会社なんで止めました。住友林業と比べてかなり安っぽくおもえました。
107: 匿名さん 
[2009-10-22 22:45:58]
>それ以前の問題やわ

"やわ"なんてどこの田舎もんだ(笑)
家とかそういう以前に忌地に住んでいるというほうがよっぽど問題だ(笑)
108: 匿名さん 
[2009-10-22 22:54:35]
と、東日本の施主がくやしくて、くやしくてでも言い返せなくて苦し紛れに申しております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる