注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の家を建てた方にご質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の家を建てた方にご質問
 

広告を掲載

椿 [更新日時] 2012-10-12 19:32:43
 

住友林業さんで建てた方にご質問です。

住友林業さんで建てて良かったと思うこと
住友林業さんで不満だったこと
*こうすればよかったと思うこと
*クレスト製の建具についての感想

などをご教示いただけたらと思っております。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-05-17 15:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の家を建てた方にご質問

335: 匿名さん 
[2012-09-14 01:38:08]
3DKとかですか?
336: ビギナーさん 
[2012-09-14 09:10:10]
部下ならスレッド全体の流れを注意深く読んでから上司に回答した方が出世するよ。
後からぐちぐち言われないようにリサーチした方がいいと思いますよ。
頑張ってね。
337: 333 
[2012-09-14 18:52:38]
そうではなく部下が建てるらしいんだけど
周りの意見を聞き最大手以外の家のダメ出し言って
俺はもちろん大手でたてるぜ!っていって回ってるんですが
年収から想像する予算ではかなり厳しく限界で2200らしいんですよ
338: 入居予定さん 
[2012-09-15 07:05:22]
40坪で諸費用等込みで値引き後2800くらいだったかなぁ。

値段ならDの方がまだ手頃じゃない?
339: 匿名 
[2012-09-15 07:30:53]
40坪で2800だと
ショボリンですか?
340: @ 
[2012-09-18 21:25:53]
坪70万円なら普通
341: 匿名さん 
[2012-09-18 21:30:52]
ロングビスはオプションですか?
342: 高額ローン 
[2012-09-29 06:47:48]
低品質高価格ですね。
住み心地よくない。無垢の床いいけどメンテナンスが
大変ですよ。将来の子供部屋もう床がそってる。
営業は大丈夫ですって言ってたのに。
まー1番気に入らないのは、高いのに全体的に貧相です。
写真にだまされた。みなさんもきおつけてね。
343: 匿名 
[2012-10-06 06:21:04]
60坪4500万円でした。
庭がいこういれて5000万
344: 匿名さん 
[2012-10-06 07:46:50]
適正価格は3000万円
345: 匿名さん 
[2012-10-11 10:23:53]
大手HMだから割高だけれども後で安心というのは勘違いですよ。
結局保証外と言われて高い補修費払わされるんです。
高いだけで貧相でアフターもバツ。
何かやるごとに金を請求されます。
最初の申込金5万円払うところから悲劇が始まる!
蟻地獄みたい・・・
346: 匿名 
[2012-10-12 08:24:03]
大工がへたくそだった。 ボードを叩いてしまい穴あけてそのまま防水シートを取り付けされた。
347: 匿名 
[2012-10-12 08:25:58]
もちろんやり直しさせた。大工はやり直しのつもりがなかったことが問題です。
348: 匿名 
[2012-10-12 16:49:05]
まじか
辛いね
349: 匿名さん 
[2012-10-12 17:12:22]
今のローンだけでも大変なのに10年後に補修費で追加ローン20年後も再追加ローンかな?
確かに営業はモルタルは10年毎に補修が必要とは言ったけどね・・・
値段が高いからアフターしっかりやってくれると勘違いするんだよ
結局ただ高い家を掴まされたって気付いた時は後の祭
確かに契約書にはそんなこと書いてないんだ
最初からタイル貼っとけばよかった
営業が薦めない理由は補修費で儲けたいからなんじゃないかと勘繰りたくなるよ
地元の工務店でタイル張りの家建てた方がいいよ
皆さん気をつけて!
350: 匿名 
[2012-10-12 18:33:51]
サイディンクでも10年後の保証延長工事で屋根も塗り替えるが60坪数で230万円ぐらいだった。高いか安いか適切かわかりません。今度20年後はもっとかかるなら30年で1000万円ぐらいかかるのか?
351: 匿名 
[2012-10-12 18:41:47]
大工が知り合いや奥さんを連れて来た。断熱材の止め打ちは奥さんにやらしていた。夜間は誰もいない建築物件で香取線香をつけたままであった。害毒の煙が柱に染み込まないか心配だった。
352: 匿名 
[2012-10-12 18:59:54]
ガチかい
こわすぎ
353: 匿名 
[2012-10-12 19:32:43]
4500万円 イノスの工務店は700万円ぐらい安くできると言った。イノスの儲けもありますから3000万円ぐらいが原価か?大工は割に合わないと言っていた。坪50万円ぐらいが適切か?材料は1500万円ぐらいか?
354: 管理人 
[2012-10-12 22:02:33]
こちらは以下のスレッドに統合させて頂きますね。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる