注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の家を建てた方にご質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の家を建てた方にご質問
 

広告を掲載

椿 [更新日時] 2012-10-12 19:32:43
 

住友林業さんで建てた方にご質問です。

住友林業さんで建てて良かったと思うこと
住友林業さんで不満だったこと
*こうすればよかったと思うこと
*クレスト製の建具についての感想

などをご教示いただけたらと思っております。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-05-17 15:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の家を建てた方にご質問

2: もうすぐ1年 
[2006-05-17 21:17:00]
住林で新築後、もうすぐ1年になります。
①よかったことは・・通風、採光、家事動線、家具位置、コンセント位置などよく考えられており
間取りは満足度高いです。施工は丁寧ですし、各担当者にも恵まれたので、対応もよかったです。メンテナンスも今のところ対応いいです。

②不満は、やはり金額です。確かに高いと思います。各担当者も丁寧な対応ぶりでしたが、ぼったくられた?かも。

③こうすればよかったこと・・案外満足度高いので、あまりありませんが、もっとねばって値引き引き出した方がよかったかも。

④建具は気に入りません!クレスト製は特に・・。
そうそう建具のグレ−ドを上げるべきだった。これが一番の後悔ですね。あとは、特にないです。
参考になれば。
3: 椿 
[2006-05-19 20:22:00]
もうすぐ1年さん、丁寧なご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。家事導線、メンテナンス対応も良いとのこと
安心致しました^^

クレスト製の建具ですが、My forestになってから無垢床とお揃いのものや
突板使用が増えたようですが、シート貼りの内装ドアになるとやはり質感が
違いますよね。本体が高いということはよーく分かります(涙)
4: 匿名さん 
[2009-05-18 11:17:00]
上げ
5: 匿名さん 
[2010-01-04 14:11:23]
上げ
6: 匿名 
[2010-01-05 10:02:37]
通風、採光、家事動線、家具位置、コンセント位置等は住林の専売じゃないでしょ。全然参考になりません。
こうなるとただ高いだけという印象しか残りませんねえ。
7: 匿名さん 
[2010-01-05 13:41:56]
6はちょっと口が悪いですね。
家ってそもそも専売じゃなくちゃいけないものではないでしょう。
8: 6 
[2010-01-05 14:32:33]
専売は言い過ぎかも知れませんが、これは住林に限らずどこのHMや工務店でも言えることではないですか。住林だからこその特徴とか、住林だからこそできる性能面が知りたいと思います。それとも住林の性能面はそこそこどまりなのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2010-01-05 14:39:25]
住林の性能面は、そこそこどまりなんじゃないですか?
木造で性能面で言えば、どこのHMもそうだと思いますが。
10: 匿名 
[2010-01-05 15:29:36]
木造建ててる工務店によっては断熱気密の性能面はそこそこどころか素晴らしい所あるよ。住林の断熱気密とは雲泥の差ですね。
大手HMの木造の殆どは確かにそこそこどまりですけどね。
11: 匿名さん 
[2010-01-05 15:32:09]
得意なところもあれば、不得意なところもあって
その中でもバランスの取れているのが住林ということですね。
12: 匿名 
[2010-01-05 16:49:26]
バランスが取れているというのは積水の営業からもよく耳にしますが、断熱気密が悪くてもバランスが取れているというのでしょうか?
それとも断熱気密と同様に他の性能もそこそこどまりだからそれがバランスということなのかな?
13: 匿名さん 
[2010-01-05 17:07:54]
気密だけで家を選んでるのですか?
14: 匿名さん 
[2010-01-05 17:20:44]
>木造建ててる工務店によっては断熱気密の性能面はそこそこどころか素晴らしい所あるよ。
例えば?
15: 匿名さん 
[2010-01-05 18:07:46]
自分で調べろや、あほか!豚野郎!!
16: 匿名さん 
[2010-01-05 18:32:30]
なんだ。きっと大したことないんだよ。
17: 匿名さん 
[2010-01-05 18:36:11]
お前自信が大したことないな。
だから、豚とか言われるんだよ。
18: 匿名 
[2010-01-05 18:44:39]
工務店で素晴らしい断熱気密の所はスーパーウオール工法の家とかFPの家とかですね。次世代省エネ基準Ⅰ地域仕様は解りますか?Q値は1.4、C値は0.5以下とかですね。対して住林のQ値はその地域仕様でⅣ地域ならⅣ地域仕様ですよね?C値はどのくらいでしたっけ?雲泥の差ですね。
ソーラーサーキットの家もいいんじゃないですか?
大手の地域仕様より工務店のⅠ地域仕様の方が上ですね。
19: 匿名さん 
[2010-01-05 18:49:08]
わかったか、豚!
20: 匿名さん 
[2010-01-05 20:45:08]
なんだ。ちょっとつついただけで、出てきたね(笑)
21: 匿名さん 
[2010-01-05 20:49:45]
おう、出てきたったでぇー、今日はこっちでやるんかい?あんまり、いちびっとったらアカンでぇー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる