注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の家を建てた方にご質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の家を建てた方にご質問
 

広告を掲載

椿 [更新日時] 2012-10-12 19:32:43
 

住友林業さんで建てた方にご質問です。

住友林業さんで建てて良かったと思うこと
住友林業さんで不満だったこと
*こうすればよかったと思うこと
*クレスト製の建具についての感想

などをご教示いただけたらと思っております。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-05-17 15:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の家を建てた方にご質問

216: 匿名 
[2012-04-12 13:58:36]
>214
家全体としての収納が足りないという意味です。
217: 契約済みさん 
[2012-04-12 14:13:49]
なぜスミリンだと金利が安いのですか?

銀行からかりるのではないですか?

長期優良住宅は大手HMではなくても認定は受けてますけど
218: 匿名 
[2012-04-12 14:17:36]
>214
家全体としての収納が足りないという意味です。
実際には3150万ほどかかりました。
219: 匿名 
[2012-04-12 14:19:45]
>217
よくわかりませんが、そのような説明を受けました。ちなみにうちは長期優良住宅ではないです。
220: 契約済みさん 
[2012-04-12 14:28:43]
金利が安いのはだれでも受けられるのでは?

別にスミリンに限ったことではない。
221: 匿名 
[2012-04-12 15:06:14]
MCJを伝えたかったのかな?
222: 匿名さん 
[2012-04-14 00:11:24]
トヨタとかもそうだけど
関連の銀行だと低金利で融資受けられるし
そこ使えば融資可能額も早い段階でわかるから
話しもスムーズに進むんですよ

小さなメーカーとは違うんです
223: 匿名さん 
[2012-04-14 18:54:05]
住林は何もオプション入れなければ四角い総二階で
坪単価60くらいだから
一見安く感じかも。

でもオプションリーフレット見て展示場みてきたら
だんだん目が肥えてあっという間に坪90とか
いっちゃうんだよね。

逆にプレハブ系やローコストメーカーだと構造的な制限もかなりあるから
高くなりにくいってのもあるとおもう。
224: 匿名さん 
[2012-04-15 22:21:31]
土地、外構別
総額2300万/36坪総二階

ってのを知ってるが、気品ある良い建物に見えたぞ
225: 匿名 
[2012-04-16 12:33:11]
うちの事かな?(笑)
226: OLさん 
[2012-04-16 20:52:19]
>住林は何もオプション入れなければ四角い総二階で
住林で総二階見たことないわ?ダイワの間違えでは??
227: 匿名さん 
[2012-04-16 21:09:10]
総合的な二階?
228: 匿名さん 
[2012-07-22 20:18:03]
予算に合わせて総二階で建築中です。
BF工法でLDK18畳+和室4.5畳を柱一本で一体化した空間にできました。
壁が少ない所がちょっと不便ですが、開放感は抜群です。
229: 匿名さん 
[2012-08-11 05:51:24]
住友林業は欠陥住宅!!

国土交通省は10日、住友林業(東京都千代田区)が都内で建築中の木造3階建て住宅で、不適切な施工をしていたと発表した。準耐火性能を持つ本来の工法と異なっており、建築基準法に違反するという。東京のほか、神奈川県や大阪府など計3524物件で同様の疑いがあり、同省は各自治体に調査を依頼する。(時事通信)

手抜きで、安く仕上げていた!!
230: 匿名さん 
[2012-08-11 11:45:12]
欠陥住宅ということではなくて、解釈の違いから、
結果的に建築基準法を違反してしまっただけです。

いくら、材料費や工数が少なかろうと、決して手抜き工事ではありません。
これから新たに大臣認定を取得するから、全く問題ないですよ。

http://sfc.jp/information/news/2012/2012-08-10.html
http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000338.html
231: 匿名 
[2012-08-11 11:55:55]
同社は規定より短いねじで耐火ボードを 壁に固定し、ボードのたわみを防ぐ建材も使用しなかった可能性が高いという。


と東京新聞には載ってましたね

顧客と安全性を無視したコストカット?

住友林業も視野に入れていましたが止めてよかったです

233: 匿名さん 
[2012-08-11 19:31:43]
>>226

結構あるよ。
というか総2階の方が多いイメージだけど。
下屋は無くノッペリとしたお家。
234: 匿名さん 
[2012-08-11 21:32:35]
230は住林の関係者?施主?

ありえない言い訳だね

盗人猛々しいとはこのこと
235: 匿名さん 
[2012-08-11 22:42:08]
>>230
個別認定取得する前に、全く問題ないだと。ふざけるな。そういういい加減なコメントするなら、訴えるぞ
236: 匿名さん 
[2012-08-12 12:21:34]
住友林業の家を建てた方はいますか?
今回の件で、もう連絡はありましたか?
いくら慰謝料がもらえるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる