注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!
 

広告を掲載

らんま [更新日時] 2022-09-27 13:24:51
 削除依頼 投稿する

モデルハウス巡り、ネット検索、掲示板など色々情報収集をして
ヘーベルハウスに決めたことと思います。様々な批判的な意見も
目にし、何度もこころが折れそうになったことだと思います。
しかし、それでもヘーベルハウスに住みたいから決めたんだ!と
言う気持ちをここで語り合おう!!
決定に至った経緯、ライバルメーカーとの比較、不安など何でも
情報共有いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-10-12 23:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

177: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-14 20:45:21]
「良い基礎?」ウソだろうと嫁と拝読中。もうこの家は土地ごと、売却決定したところ。傾斜していても購入してくれる人が、たった今、決定したばかり。消費者機構日本へ情報提供し続けて2年。5000万円以上騙された。違法な契約書は「建築業法上、こうなっていますから」なんて、姑息な営業マンにに騙された。その上バカ扱いされ怒り頂点。只今、家中が傾斜中。震度1ごときの地震で揺れる揺れる。結婚記念の絵皿が合板の床に落下し破壊。合板か? 冗談じゃない。
178: 匿名さん 
[2015-02-14 21:16:52]
53ツボで3990万ですが妥当ですか?
外構は地元業者、土地は自分所有
完全分離型二世帯
キッチンやバスはパナソニックの上位グレード
トイレはアラウーノタンクレス
179: 匿名さん 
[2015-07-27 06:00:36]
公文書偽造 発覚しても 平然とシラを切り 監督行政を簡単に騙す

これより監督行政へ乗り込みます




180: 匿名さん 
[2015-07-27 15:58:56]
>>178
高すぎるとおもいますけど、あと500は引いてくれるとおもいますよ。仕様によりますけど。
181: 入居済み住民さん 
[2015-07-27 16:03:01]
水廻り設備でパナって良いの?家電のイメージでピンとこない、、、
182: 匿名さん 
[2015-07-27 16:39:59]
クリナップの方がいいと思う ラクエラとか死角なし。
183: 入居済み住民さん 
[2015-07-28 00:01:05]
パナの水回りはお勧めしません。

我が家の洗面台、ユニットバス、何回も直してます。
部品の作りがちゃちいと言うか。

餅は餅屋で、キッチンはクリナップやサンウェーブの方がデザインはいまいちだけど
丈夫でしょうね。

へーベルの内装は大手ハウスメーカーの中でも低レベルなので、要注意です。
施主がかなり工夫しないと(高級家具を入れてごまかすとか)
賃貸アパートみたいになっちゃう。(天井低いし)

へーベルのIA(資格なし)は素人同然なので、お任せは絶対にしない方がいい。
184: 匿名さん 
[2015-07-29 11:23:45]
そうなんですか。なんとなくパナだと良さそうだなというようなイメージがありました。ナショナルブランドだし、悪いものはないであろうという信頼があったというか。

ただ実家で使っているクリナップのものは確かにとても機能性がいいですから、本当に183さんがおっしゃるように、餅は餅屋というところなのでしょう。
注文住宅だとこうやって使うメーカーを選べるところは良い点の1つだなと思います。
185: 入居済み住民さん 
[2015-07-29 23:20:53]
へーベルのキッチンってサンウェーブ、永大、ヤマハ、パナが多い。
クリナップは割引率が積水より低いって聞いた。
ステンレスならクリナップがいいと思う。
SSシリーズ(オールステンレス)は憧れ。
186: 匿名さん 
[2015-07-30 10:35:26]
どうせならエンボスじゃなくドットが良いですよ。
187: 匿名さん 
[2015-07-30 14:25:44]
へーベルに似合うキッチンは天然大理石トップでしょう。
ステンレスなんて。。。
188: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 15:53:35]
天然大理石?
へーベルのキッチンメーカーで天然大理石なんてないですよ。
人大の間違いじゃ?
189: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 16:03:29]
主にヤマハ(今はトクラス)の人大(人工大理石)は色のバリエーションがあって
素人受けしそうだけどあれはよくない。

鍋や包丁でキズが付くと、そこからカビが生えて落としにくい。
メーカーはヤスリで削って直せると唱ってるけど、長年使うと変形するでしょうね。

熱い鍋を置く時も鍋敷きを使わないと変色するし。
190: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 16:20:22]
よくアメリカやヨーロッパのキッチンで使われてる天然石のワークトップ。

あれも見た目はいいけど、慣れるまではグラスをちょっと置いただけで
割れてしまうよ。

気を使いながら料理するのは、ストレスになる。

191: 匿名さん 
[2015-07-31 10:36:43]
>>190
グラス置いたぐらいで割れないよw

輸入キッチンです。
何処のハウスメーカも標準選択にはありませんが
それの導入が契約の条件と言えば対応するところが
多いです。

ただし、後でできませんと言う事を考えてる悪質な営業もいますので、契約図面に記載させる事が重要です。

へーベルでも対応事例はあります。
192: 匿名さん 
[2015-07-31 10:42:56]
人工大理石は醤油瓶の丸いリング跡とかも付きますね。
193: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 20:45:54]
>191

バカラのような薄いガラスは本当によく割れる。
ステンレスより石の方が硬いから。
アメリカに住んでた時の経験ですがね。

輸入キッチンが悪いとは言わないが、メンテに問題ありそう。


194: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 20:51:13]
へーベルで外国のキッチン、たまに入れる人いるけど、どうなんでしょう。
へーベルの安っぽい内装(室内ドア、床材など)に合いますかね。
そこだけ一点豪華にしても、かえってみすぼらしく感じる。
195: 匿名さん 
[2015-08-02 15:04:27]
雰囲気というかテイストが合っていれば、そこまで浮くこともないんじゃないですか?
素材感が結局は大切になってくるし。
安いパネルとか使っていると、素材感が合わないこともあるかr、
そこは気をつけなくてはならない所なのかもしれませんが。
そういうのを考えるのも注文住宅の楽しみかなーと。
196: 入居済み住民さん 
[2015-08-02 19:36:16]
私の経験上ですが。

へーベルのIAで、インテリアの雰囲気やテイスト、素材合わせが出来る人は
皆無でしょうね。
実際、展示場やカタログは外注だし。

我が家のIAは色合わせすら、出来なかった。

インテリアの打ち合わせ中でも、「展示場じゃないんだから、そこまでこだわらなくても。」
と、早く済ます事ばかり考えていた。

あれは、たぶん派遣ですね...。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる