注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!
 

広告を掲載

らんま [更新日時] 2022-09-27 13:24:51
 削除依頼 投稿する

モデルハウス巡り、ネット検索、掲示板など色々情報収集をして
ヘーベルハウスに決めたことと思います。様々な批判的な意見も
目にし、何度もこころが折れそうになったことだと思います。
しかし、それでもヘーベルハウスに住みたいから決めたんだ!と
言う気持ちをここで語り合おう!!
決定に至った経緯、ライバルメーカーとの比較、不安など何でも
情報共有いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-10-12 23:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

197: 入居済み住民さん 
[2015-08-03 10:46:37]
誤解してる方も多いようなので、一言。

へーベルのIAと一緒に楽しくインテリアの打ち合わせなんて
夢のような事は考えない方がいい。

彼女らが考えてるのは、いかに値段をつり上げるか。

例えば、カーテンの場合。
「センスよく」なんて事よりも、カーテンのヒダを多くとり
なお且つ形状記憶加工にして...など、同じ生地でも縫製によって高くとる。

結局ダサ~くて、昭和な感じの古臭い、悪い意味でゴージャスな
インテリアにされちゃう。

もしくはクレームが怖くてオール標準のつまらない家にされるだけ。
打ち合わせは簡単でこちらもラクして稼げる。

ただ、挨拶代わりに、お宅だけ社割価格で付けましたよ~とか
これはサービスしときました、とか、口は上手い。

インテリアが本当に好きなインテリアコーディネーターはへーベルには
いないのでは?
会社自体が、そういう考えではないから。

198: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-08-09 13:47:46]
今年、完成予定ですがIAと細かく時間かけていろいろ決めましたよ
コスト面も考えて下さりましたし
199: 入居済み住民さん 
[2015-08-09 17:21:45]
へーベルの床材は標準が合板。

これが気に入らない場合は一応無垢の床材を出してくれる。

カタログだけでは分からないので、自分でサンプルを取り寄せてみたが
木の質って言うんでしょうか、すごく安っぽくて...。

同じ樹木でも床材メーカーによってピンキリなので、こればっかりは
実物を見比べてみないとダメだな、と思った。

やはり、へーベルの内装は下のランクのメーカーが多いのかな。





200: 匿名さん 
[2015-08-14 17:55:22]
オプションにすればというかランクアップさせればそういうものじゃなくて、別の物を使う事が出来る…ということなんでしょうか??
標準が微妙だと、若干ウウムと思いますが、いいものを使う為に価格も上がるのならば、
最初は安くてもあとは自分でどこにお金をかけるかっていう選択肢があるのもいいのかもしれません。
201: 周辺住民さん 
[2015-08-19 01:37:35]
>199さん

内装だけじゃないですよ

エアコン これがまたひどいって。

本当はなんど2万5千円で仕入れたものを ご近所さんが実際に支払ったのは1台 17万円に跳ね上がった。
しかも工費別、 しかも 家具 ピアノ  音響システムの真上。 
家具はひん曲がり  ピアノは専用倉庫へ避難(保管料 月額 10万円とか) 音響システムは完全にノックアウト。

これってありなんでしょうかね。

セキスイですら ここまではしなかった
202: 匿名さん 
[2015-08-19 11:31:04]
>>193
割れると言ってるのはグラスの方ね。
大理石が割れると言ってるのかと思ったよ。

もちろん乱暴に置いたりしたら割れると思いますが、
そんな事は今のところないですよ。
203: 匿名さん 
[2015-08-19 11:41:56]
まず人工大理石は石ではなくアクリルやポリエステル樹脂。
そして人工大理石のメリット・デメリットは、
・インテリアに合わせた色や柄を選ぶことができる
・清潔感がある
・熱に弱く鍋などを直接置けない
・調味料のシミなどがつきやすい
・傷がつきやすい
204: 匿名さん 
[2015-08-20 13:33:08]
我が家でも人大使っていますけど、熱に弱いというのを聞いて
鍋敷きをたくさん使っています。
普段から、鍋をいくつもつかったりするので、2~3個は常にキッチンの上にあります。
シミもつきやすいと聞きましたが、調理が終わったら軽く拭き取りをしていれば、
シミがつくことも今の所ありません。
205: 匿名さん 
[2015-08-20 14:20:40]
人工大理石はメーミングが紛らわしいね。人工大理樹脂とか大理石風合成樹脂とかにしてもらえば
皆さん分かった上で選ぶ人は選ぶのにね。
206: 匿名さん 
[2015-08-20 14:28:23]
ステンレスは傷つく  人工大理石(プラスチック)は熱に弱くて醤油跡がつく
悩みますね。
207: 匿名さん 
[2015-08-20 15:08:46]
STでもエンボスとかドット加工ならキズが付きにくいと云うか目立たないですよ。
208: 匿名さん 
[2015-08-22 16:45:06]
そうなんですか。エンボスとかだと、汚れとかどうなのかな?というのがありますが…。
スポンジでゴシゴシすれば、大丈夫なのかな?
さすがにブラシですると傷が付いちゃうかとは思いますが。
いろいろ見に行って勉強しなきゃですね。
209: 住まいに詳しい人 
[2015-08-26 05:52:19]
住み始めてから 家中がバキュームカーのような大便臭に 苦しんでいる人 いますか?


排水管みれば 汚物が堆積し エアコンから勢いよく大便臭が吹き出している被害者 いませんか

システムバス  床下から 衝撃音のような異常音聞こえる人 いまんせんか (入浴中の追い焚き中)

天井に点検口なく、ダウンライトはずしたら 天井から カビ臭が激しくありませんか

快晴なのに 造り付けクロゼット内に湿気こもり 革製のバックがベタベタになって使い物にならなくなった人 いませんか
210: 匿名さん 
[2015-11-12 18:30:22]
事件以来、放置ですか?

住んでる人も大変やろうけど、決めた人は解約手続きで奮闘中でっか?

ここは解約したら契約金取り戻すの大変みたいやし…

あーあ、どないしよ。
211: 匿名さん 
[2015-11-12 18:47:57]
我が家もですが、満足して住んでるオーナーは大半がどうでも良いと思ってると思いますよ。
今から契約される人は多少考えるでしょうね。
212: 匿名 
[2015-11-14 17:49:24]

210さん

当然なのでしょう

 放置です。




11月13日 18時から 旭化成建材 会見をうけて


旭化成建材によると、現場代理人と称する担当者は約180人で、
ほとんどが他社からの出向だという。既に3割弱に当たる担当者が改ざんに関わっており、

「企業ぐるみの不正」との批判も免れない。




 旭化成の平居正仁副社長も

「これほど多くの流用があり、多くの人が関わっていた。そういうこと(改ざん)をせざるを得ない環境や教育、体制になっていた」

と認めた





旭化成側は24日までに国交省へ再度報告する。

この日、報告を受けた石井啓一国交相は「これほど多くのデータ流用が行われていたことは極めて遺憾だ」と談話を発表した。
213: 匿名さん 
[2015-12-11 10:23:33]
今日の日経によると、ヘーベルの落ち込み凄いですね。
旭化成建材の影響で16%受注減らしい。
しかもそのくい打ちニュースはここ最近のこと。
ということはこの1~2ヶ月はほとんど受注がなかったということなのかな?

記事には解約者続出って書かれていたけど、ということは次の発表の時はどういう数字が出るんだろ?

これは存続すら危やぶまれる事態といっても過言ではないような気がします。

社員が可哀想。もう転職活動してる人もたくさん居そうな気がします。
214: 匿名さん 
[2015-12-12 13:43:45]
部門自体は全然違うのに〜と思うのですけれど。。。
今は逆にきっちりやってくれそうな気がします。

でも家をずっと管理してもらおうという風に考えると
会社の運営が安定している方が良いようにも。
この先どうなのかしらという不安は無いようにして欲しい。
215: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-13 00:40:51]
213さん

もう ここまで報道されてしまったら、転職は無理でしょう。
履歴書で落とされます。

旭化成ホームズは特に中途採用はないと聞きます。
となれば
ただきあげ ということ。

企業体質が染みついた という印象を我々 業界は知り尽くしています。
異業種では 既に転職も経験がない人には 柔軟力に乏しい という印象を持たれます

どちらにしても 斜陽化する今の世界から逃れることはできないでしょう。
ましてや40代の管理職は無理。
転職できる世代は 悲劇の入社1年目かな それも大卒でしょう・

216: 匿名 
[2015-12-15 21:51:24]
>>209
この「住まいに詳しい人」はこんな家に住んでるんですかね?
住まいに詳いのにこんな家になっちゃったのかな?

総合すると家自体がトイレなんじゃ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる