注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!
 

広告を掲載

らんま [更新日時] 2022-09-27 13:24:51
 削除依頼 投稿する

モデルハウス巡り、ネット検索、掲示板など色々情報収集をして
ヘーベルハウスに決めたことと思います。様々な批判的な意見も
目にし、何度もこころが折れそうになったことだと思います。
しかし、それでもヘーベルハウスに住みたいから決めたんだ!と
言う気持ちをここで語り合おう!!
決定に至った経緯、ライバルメーカーとの比較、不安など何でも
情報共有いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-10-12 23:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

113: 匿 名 
[2012-07-21 13:46:27]
へーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

タイトルだけに施主が集まると自慢大会ですなっwww。
ベリアンとしての155へベル妥当な線ですなぁ
マンが今100位売れですから戸だては120は欲しいところですな。

120と余裕の35という贅沢。



114: 入居済み住民さん 
[2012-07-21 15:36:47]
冬寒くて、夏暑い建物です。
115: 匿名 
[2012-07-21 15:49:28]
へーベルの嫌な所は暑くて寒いだけですか?
エアコンを使えば過ごせますよね。
116: 入居済み住民さん 
[2012-07-21 16:17:30]
建物の基本性能が低すぎる。
117: 購入経験者さん 
[2012-07-21 17:40:11]
112さん。ヘーベルハウス・三井。分かってないと言ったのは、私の妻と同じ選択だったからですよ・・(笑)。対抗意識が過剰で自慢が鼻につきます。住宅性能よりブランド志向です。旦那さんは奥様の希望を優先されたのではないですか?
118: 匿名さん 
[2012-07-21 17:56:04]
この会社選ぶ人って、程度低いね。
119: 匿名さん 
[2012-07-21 18:22:30]
自慢話とか、余りしないほうがいいですよ。貴方はあまり世間をご存知ないようなので。億単位の資産とか、恥ずかしいですからね。ご家族にご迷惑が掛かりますから。
121: 匿名さん 
[2012-07-21 19:20:56]
あるでしょう。注文住宅なんだから。うちは、間取りこうしましたとか、中庭造ったとか、こんな工夫しましたとか。そういった事を書き込むスレてすよ。これから建てる人が参考になるような話題を提供するものてすよ。
123: 匿名 
[2012-07-21 20:49:04]
多分…
建てて満足してる人はここには来ないでしょう。
私も建て終わったらここには来ません。
無駄ですから…
124: 匿名さん 
[2012-07-22 01:06:54]
>>113
日本語でお願いします。
意味が分かりません。
125: 匿名さん 
[2012-07-22 01:41:16]
>123
建てて満足している人も来るし、不満な人も来る
126: 匿名 
[2012-07-22 05:21:42]
>>124

失礼もうしますた。
あまり大きすぎても意味無しってことですな。
これ位の大きさが郊外ヘーベリ案のリアルサイズ。

ガイア見ましたか?カビリアン宮殿なら大笑いだったんですけどね。
ほんまに涼しいですよ〜家も屋上緑化してますけど、
沖縄より暑い橋下徹の街ですからさすがにクーラーいりますけどな。
東京の郊外なら最高気温33度位でっしゃろ?クーラー無しでいけるとおもいま。

まさに、光熱費の安さにビックリハウスゥ。


127: 入居済み住民さん 
[2012-07-22 07:59:23]
家も屋上あるけれど、この時期はビアガーデンにしてることが多い。
花火大会がある日は最高。
128: 匿名さん 
[2012-07-22 08:50:46]
火が飛んできて燃えない?
129: 入居済み住民さん 
[2012-07-22 09:30:08]
都内で土地が億なんか自慢にならないしょ。普通の感覚。

つっこんでる奴、地方なんじゃない?
130: 入居済み住民さん 
[2012-07-22 12:09:13]
やっぱり冬は寒くて、今日みたいな日は蒸し暑いです。
光熱費が、以前住んでたマンションと比べ1.5倍位になりました。
冬場の床暖房もほぼ付けっぱなしです。
131: 入居済み住民さん 
[2012-07-22 12:13:32]
窓開けても駄目なの?

132: 入居済み住民さん 
[2012-07-22 23:29:11]
蒸し暑さは変わりません。
133: 匿名さん 
[2012-07-22 23:37:30]
耐火性能をいうならALC外壁にすれば木軸でもツーバイでも重鉄でもよいと思う

そのほうが断熱性能も強化する余地があるだろう

熱橋の問題も重鉄以外ならなくなるし

無駄に高いへーベルで建てる理由がよくわからない

まあ、どこの大手HMも無駄に高いが、ここは特によくわからない

へーベルボードが断熱にどうのとか言ってる感覚が一番よくわからないが
134: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 06:32:14]
当然へーべル板を使ってますが、夏暑くて冬寒いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる