注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!
 

広告を掲載

らんま [更新日時] 2022-09-27 13:24:51
 削除依頼 投稿する

モデルハウス巡り、ネット検索、掲示板など色々情報収集をして
ヘーベルハウスに決めたことと思います。様々な批判的な意見も
目にし、何度もこころが折れそうになったことだと思います。
しかし、それでもヘーベルハウスに住みたいから決めたんだ!と
言う気持ちをここで語り合おう!!
決定に至った経緯、ライバルメーカーとの比較、不安など何でも
情報共有いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-10-12 23:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

73: 匿名さん 
[2012-07-17 15:56:38]
>71.72
やっと社員さんのご登場ですか?
74: 72 
[2012-07-17 17:24:23]
どこの社員ですか?
75: 匿名 
[2012-07-17 17:56:10]
社員ではないですよ。
洗脳されてますが(笑)
暖かくて涼しい家を教えて下さいm(__)m
76: ご近所さん 
[2012-07-17 20:09:19]
サランラップの社員でしょ?
77: 匿名 
[2012-07-17 20:17:30]
クレラップの方が使いやすいよ♪
78: 匿名 
[2012-07-17 20:51:18]
家はヘーベルじゃけど

くれ くれ クレラップ〜派
79: 匿名 
[2012-07-19 08:11:13]
ヘーベルハウスも地に堕ちたね
80: 匿名 
[2012-07-19 18:14:28]
どうして?
良いものは良い!
悪いものは…
楽しく過ごそうよ♪
81: 匿名 
[2012-07-19 19:08:16]

ガイアの夜明け 電気を使わない画期的技術 7月17日
2番めにヘーベル屋上緑化でとった。
屋上菜園施主談。夏でもクラーいらん。
ね ね 涼しいだよヘーベル。
82: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 20:31:40]
何度も言うけど、夏暑くて、冬寒い建物ですよ。
83: 匿名 
[2012-07-19 20:57:42]
入居済み住民さん。
具体的に教えて下さい。
住んでる所と何年前の建物ですか。
84: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 21:30:10]
埼玉県で四年前に入居しました。
85: 匿名 
[2012-07-19 21:39:06]
三年前にネオマホームが進化したと聞きましたが…
建て替える前は木の家ですか。
同じ条件で建てましたか?
86: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 06:51:10]
以前はマンションでした。
87: 匿名さん 
[2012-07-20 10:09:48]
友人がレクセ〇マンションに住んでいますが、
クーラーも暖房も殆ど使ったことがない。って言っていました。
やっぱり、一戸建ては寒いんでしょうね。
でも、その分自由もありませすが・・・・

マンションの管理組合はやりたくないです。
88: 匿名さん 
[2012-07-20 10:15:41]
ウチもマンションの管理組合が面倒で一戸建てにしました。
郊外なのでマンションの管理組合と自治会の2本立てでした。
自治会長になることはまず無いけど、
20年住んだマンションの管理組合理事長になるリスクはあったので、
なんとか一戸建を建てマンションから脱出できました。
マンションを早く売らねば!!
89: 申込予定さん 
[2012-07-20 12:44:33]
陸屋根って、どうなの?やっぱり夏暑いイメージあるなぁ。
90: 匿名 
[2012-07-20 12:45:11]
マンションは涼しくて暖かいのですか?
ALC板で仕様はあまり変わらないと思うのですが…
なぜだろう…
91: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 13:05:39]
>マンション

上下隣に世帯があり
上層階であれば、風通しが良いからです。

住んでいる条件によっては例外もあるでしょうけれど。
92: 匿 名 
[2012-07-20 13:20:06]
ヘーベルは屋上利用するとビル風が発生しおるぞ。
だから涼しいのじゃ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる