注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!
 

広告を掲載

らんま [更新日時] 2022-09-27 13:24:51
 削除依頼 投稿する

モデルハウス巡り、ネット検索、掲示板など色々情報収集をして
ヘーベルハウスに決めたことと思います。様々な批判的な意見も
目にし、何度もこころが折れそうになったことだと思います。
しかし、それでもヘーベルハウスに住みたいから決めたんだ!と
言う気持ちをここで語り合おう!!
決定に至った経緯、ライバルメーカーとの比較、不安など何でも
情報共有いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-10-12 23:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

30: 匿名さん 
[2009-10-10 08:33:36]
>>29

新しくできたんじゃないでしょ。
32: 契約済みさん 
[2011-06-10 18:08:30]
ヘーベルハウス二階リビングで契約プランニング中です。
メーカー決定には迷いはありませんでした。
本来、ゆったりと風格ある日本家屋的な外観が好みですが、
30坪しかない土地を有効活用するにはドコで建てても真四角の家になるのでは、と思い
どうせ四角なら頑丈そうなヘーベルでいいかと。
マンション育ちの自分にとってはあまり違和感なく戸建て生活ができるかなと思ったのも理由。
友人ヘーベル宅に宿泊した時の感想が、「マンションみたい」と感じたからです。
とにかく敷地が狭いので日々頭悩ませながら少しでも心地よい間取りになれば良いなあと思ってます。

ヘーベルに限らず、普通の子育て世代が親の力を借りずに一から戸建て建築するとは、いやはや大変ですね!
(金銭的負担も手間も)

ヘーベルは街角があるので実体験がしやすかったのも決め手のひとつでした。
33: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 16:57:43]
   入居5年目に突入です。
体感室温:我が家は2階のリビングが東に出窓、南にベランダ、西に小窓で夏は暑く、冬はあたたかいです。
1階寝室は東、南に窓、西側は、浴室などがあり、北側の開口部は、玄関のみですが、冬の寒さは格別です。鉄骨で昔の日本家屋の住み心地を実現した感じかと。

耐震性:3月11日は震度5でしたが、2階の家具。テーブルの小物1つ倒れず、ずれない位。(アッ。出窓の写真立て1つだけ倒れてました)
防音性:高いほうでしょう。
実家が、貰い火で全焼したので、火災に強いと聞きへーベルにしました。長期メンテナンスのコストは高価ですが管理が良いので、もしも売却が必要な事態になったら不動産部門があるし安心とも。(信じるしかない)
マンション住まい(角部屋ですが)だった事もかもしれませんが、設計で床面積に比し、窓面積が大きくビックリしました。住宅密集地なのに、窓だらけ。通気性を持たせないとまずい構造なのかな・・・田舎なら風が抜けて涼しいかも。

家は、高い買い物なので、インフレやデフレもありうると覚悟して見当が必要かと・・・
34: 匿名 
[2011-10-14 11:32:06]
見積もりをしてもらった時に気になった点なんですが聞いて下さい。
実家を壊してそこに建てるという話しで、道が狭いわりに車が通るのでガードマンや大工さん達の駐車場代金(3台×4ヶ月分)なども書いてあったのですがこおいった金額ってとられるのが普通なのでしょうか?
35: 匿名 
[2011-10-14 12:13:32]
車で来てもらわなくて結構ですと言ってあげてください。
36: 匿名 
[2011-10-15 06:17:37]
契約前の見積もりに書いてあったならまだまし、私達は、契約してから諸費用を追加さました。営業に騙されず他社も検討したほうがいいですよ
37: 住まいに詳しい人 
[2011-11-07 01:09:00]
聞き流しておくれ~


世間が言うほど、、、、、、


耐震性能も高い訳でもない(品確法で比べりゃ一目瞭然 積水ハウス・住友 かわらん)



気密性能・断熱性能は低い!!!!(寒いぞ!!かなり!!)
カタログには詳しく書いてない(ほわほわ~~っとしたイメージだけ)
 


一生の買い物するんだったら、一度展示場に1時間歩いてごらんよ。。。



くるぞ!!!



足腰に!!!!!



メンテナンスは30年後には約600万そこそこかかる。ちなみに!言われないからな。。。営業には
(ベーベルのメンテナンスをやってる子会社HPに書いてあるぞ) 後で、気づくハメになる


会社自体は高利益体質なので、安定はしている。存続はする


社員は土地が無くても!なんと契約っという 天空のラピュ。。か


でも!へーベル板のあの単調な外観が良ければ契約すべし



ちなみに、氷点下0度以下になるエリアは、へーベル板割れるぞ
へーベル板の気泡に水滴が浸み込むと、割れるぞたぶん もしくは、シミだらけ
(水は膨張すると体積が増える)

ただの通りすがりの住まいに詳しい人
38: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 11:20:27]
ヘーベルハウスの外観の第一印象は好みでないタイプの家でした。
どちらかというと輸入住宅みたいな感じが好きだったので。
でもあちこちの展示場をめぐるうちに考え方が変わりました。

どこのメーカーに行っても展示場は最高の仕上がり。
外壁も窓も内装もオプションだらけ。
いざプランを立ててもらうと、オプションで付けなければあれもこれも展示場のようにはできず。

でもヘーベルだけは違いました。
自分で建てても展示場と同じ外壁。内装も同じ感じ。
実際建ててる人の家も展示場のが大きさが変わっただけという感じ。

展示場が大げさじゃないなと思いました。
(もちろんオプションでさらに色々追加する人もいるでしょうが。)

建ててる大工さん達も、ヘーベルハウスは頑丈だよ!いいね~うらやましいよ!と言ってました。
住み心地もなかなかです。


39: 匿名さん 
[2012-02-17 17:38:50]
感じ方なんだろうけど、あの外壁デザインから入っていけない…。。

何というかダインコンクリートみたく見た目めなんとかならんのかな。無骨というか、最近のサイディングだとそっちの方がましな感じ。

おまけに塗装がはげたら終わりだしな〜。

隣がへーベルだけどなんの面白みもなし。
街並みを壊してくれてます。
40: 物件比較中さん 
[2012-02-17 21:18:24]
【ヘーベルハウス】ENJOYしたいけどまだブログ
http://ameblo.jp/mizb/

よかったら、クリックしてやってください。
その分だけ、旭化成ホームズに騙されずに済むひとが増えますように。
41: 匿名 
[2012-02-18 19:52:22]
>>40
それ、いかがわしいブログじゃん。

ってかブログ主の書き込みかね。
44: 匿名さん 
[2012-02-20 23:32:22]
>42
5~6回クリックして一切反映されなかった意見

また記事が消された。
どうして記事を消してばかりいるのかね?不都合な時は消せる契約なのかね?
ヘーベルハウスは品質をあげてほしいと願う。
連続の裏工作は見た目のイメージが悪いことはわかるだろうに。
45: ビギナーさん 
[2012-02-21 00:30:44]
最低だな。

削除しているヒトは、このような情報操作によって
このサイトの信頼性が失われることについて、どう考えているのだろうか。
まるで、食べログみたい。
46: 土地勘無しさん 
[2012-02-21 00:34:39]
今見たら、ちょっとブログ村のINのアクセスが増えてた。
順位はかわらず。がんばろう。

【ヘーベルハウス】ENJOYしたいけどまだブログ
http://ameblo.jp/mizb/
47: 入居予定さん 
[2012-06-02 06:26:52]
はじめてレスします。初めての家づくりで話し合い作ってきた家でしたが、
何度も確認したつもりでしたが、窓を注文したものを勘違いしてしまい、
開かない窓にしてしまいました。
建てている間にその事が分かり、窓の仕様を変えることは難しいと言われました。
これから長く住む家。住宅ローンもこれから。。。。
毎日、その窓を見ながらずっと後悔しそうで、住む前か気持がブルーになってます。

住んでから、開ける窓に変えるということはできないでしょうか?
どうにか・・・・
48: 匿名 
[2012-07-14 00:39:39]
へーベルハウスを建てれない人が文句を言ってる感じがします…
建てた人の意見を聞きたいのです。
49: 入居済み住民さん 
[2012-07-14 08:27:19]
建てました。
夏はめちゃめちゃ暑く、冬はめちゃくちゃ寒いです。
光熱費がハンパないです。
50: 入居済み住民さん 
[2012-07-14 12:45:01]
そんな暑さ寒さ有ったら誰もたてんやん。
やっすい家は、もっとあついやん。
51: 匿名さん 
[2012-07-14 12:52:38]
>50
タマと同じです、気密性能はタマの方が良いと推測できますのでタマより寒いと思います、可哀想。
http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
52: 匿名さん 
[2012-07-14 13:27:13]
高評価だね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる