注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-04-26 18:16:57
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

1272: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 23:49:22]
>>1270 通りがかりさん
気密カバーは一つ100円以内で買えるし、自簡単diyで分でも取り付けられるのよね。めんどくさいのでやってもらいます。気密値は1.5だけど、タマホームはやってませんでしたね。許容範囲内です。
ua値に関しては何回も言ってます。レストラン掘り下げてください。カタログスペックなので信用してません。
ヤマト住建に関しては、タマホームを上回ると豪語した通りがかりさんに対して。その程度のチシキで語るなと例を挙げて指摘しました。
ZEHの家が全てエアコン1台
むしろ
この私がそう考えると思いますか?
1273: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 23:53:51]
>>325 名無しさん
本気で言ってます?
エアコンのメンテの方が糞だるいんやけど
1274: 通りがかりさん 
[2021-11-21 23:57:12]
>>1272 TamaHomeでマイホームさん
じゃあタマホームは100円で買えてdiyできちゃうものも標準の設備に入ってないんですね。
カタログスペック信用しない人がカタログスペックを何度も書き込みするんですね。
zehに対してなぜエアコン一台で空調する事を挙げて批判してきたのか理解に苦しみます。

もう会話が成り立たなくて疲れてきたよ眠たい。
誰かバトンタッチ
1275: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-22 00:07:41]
>>1274 通りがかりさん
その通りで、100円で買えてdiyできちゃう防気密カバーが入ってませんでした。それでc値が1.5!!
手軽に修正出来る箇所を簡単に是正して気密値を上げられるので、逆に笑っちゃいましたね。
修復不可能な箇所だと笑えない。
カタログスペック信用しないから、ua値に関してはカタログスペックだと何回も書いた上で書いてますから。

zehに対してなぜエアコン一台で空調する事を挙げて批判してきたのか理解に苦しみます

通りがかりさんが ちょっと知識を得ただけの鴨が陥りやすい実例を丁度挙げてくれたからです。
鴨はほんまに飛び付きますよw
1276: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-22 00:10:11]
あとね心理よねぇ。
発言に自信があれば、名前を変える。
通りがかりさんのままで意見する奴は逃げ道の上に発言してるんやって。
最初から逃げてるんやって
1277: 樹脂混合サッシ(笑) 
[2021-11-22 00:16:09]
>>1275 TamaHomeでマイホームさん

ホントこいつやばいな(笑)
人の話を聞かないし都合の悪い事は話の論点ずらして逃げる

じゃあなに名前変えてあげよっか?
ちなみに一連の流れでの通りがかりは俺だから。
これでオッケー?
あなたとのやり取りに対して絶対的に自信あるし逃げないよ?
1278: 樹脂混合サッシ(笑) 
[2021-11-22 00:21:03]
俺が上げたという鴨が陥りやすい実例がよくわからんから教えて?

あとさ、気密測定ってどのタイミングでやったの??

1279: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-22 06:29:01]
>>1278 樹脂混合サッシ(笑)君
おはよう
しっかり俺の掌で踊りよるなw

君達みたいな分かってない奴は
単純に ヤマト住建てZEHやん。
安く建てられるやん。
ZEHやからエアコン1台で全部屋対応てすごいやん。
エアコン1:台やから電気代も安いやん。
うわべしか見れてへんねんて...
いざ、住宅会社の名前出させてみれば、案の定カタログしか見てない奴が思い込みで書き込みしよると、あぶり出す事が出来ました。
俺神戸に知り合い居るのよね。

1280: 樹脂混合サッシ(笑) 
[2021-11-22 07:01:50]
>>1279 TamaHomeでマイホームさん

zehはエアコン一台で電気代やばいって少し前の書き込みで自分で書き込んでるのに今度は安いって言うんかい!(笑)

その唐突に出てきた神戸の知り合いはなんなの?(笑)

あんたに終始一貫してるのは支離滅裂だぞおっさん
1281: 樹脂混合サッシ(笑) 
[2021-11-22 07:05:30]
>>1279 TamaHomeでマイホームさん

ねえ、いい加減そろそろ一つくらい質問ちゃんと答えて?
これだけやり取りしてるのにほとんど質問帰ってきてないぞ?
気密測定はどのタイミングでしたのか教えてよ
1282: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-22 07:40:42]
>>1281 樹脂混合サッシ(笑)君
気密測定ののタイミングは施主検査前だね。
C値はただ自分が住む住宅のスペックの確認の為だけに実施。
そして

zehはエアコン一台で電気代やばいって少し前の書き込みで自分で書き込んでるのに今度は安いって言うんかい!(笑)
って、文章読解能力無いね。
大丈夫ですか、ヤマト住建を優良住宅メーカーだと思い込んだ君の頭の中を書き込んだんですよ。
1283: 樹脂混合サッシ(笑) 
[2021-11-22 07:51:44]
>>1282 TamaHomeでマイホームさん

施主検査前とかまじで意味ないじゃん…
これでクソ悪い結果出たら修正効かないのによくやったね(笑)

で、ヤマト住建の件、それこそあんたが読解力ないじゃん。
俺ヤマト住建採用してないし、全館空調も採用してないって書いてるよ?

そこまでヤマト住建貶すならそれなりに理由があるんでしょ?
1284: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-22 08:40:39]
>>1283 eマンション君
①だからさぁ、3000万円越えないでそれら(タマホームのスペック)+スマートピット ほっカラリ等々含む。
を実現出来るHM
②タマより安くてハイクオリティなHM
の君の回答がこれ
①クレバリーホーム ヤマト住建 アイ工務店 桧家住宅 富士住建 アイフルホーム
これ全部家を買うとき実際に話を聞きに行ったところね。有名所だけでこれだけある。工務店いれればまだある。

君が優良だと判断した住宅メーカーなんだよ。
俺から言わせれば 表面だけしか見ずに判断してる君の住宅に関する知識の無さ 甘さを指摘してるんですよ。
1285: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-22 08:52:10]
あと気密検査に関しては一回の検査で5万5千円。
そしてタマホームや、他のだいたいの住宅メーカーは気密検査をやってません。
なので、理想は断熱材を全て詰め終え 石膏ボードを被せる前に行うのが理想ですが、施工手順的に施主検査前では無いと気密取れないと判断しました。
施工中私もちょくちょく、現場で作業見てたのでおかしな数字にはならないのは分かってました。
工務(現場監督) も私の担当が係長でしたしね。
1286: 戸建て検討中さん 
[2021-11-22 08:53:35]
こんな荒らしが住んでて推してるのか
コロナワクチンで会社もヤバいと思ったけど、施主もヤバいな
タマホームで建てるの辞めとこ
1287: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-22 08:59:33]
>>1286 戸建て検討中さん
それはどうもご自身で判断される事なので、透きにしてください。あなたが、タマホームで建てようが建てまいが私には何の関係も無い事です。
社長はヤバいですが、それも私達には関係の無いことで、タマホームの株も現在も下がったままであるなら今が買いだよねw
1288: 樹脂混合サッシ(笑) 
[2021-11-22 09:02:07]
>>1284 TamaHomeでマイホームさん

俺はそこであんたの回答に答えたわけだから俺の質問にいい加減答えろ。

じゃあ俺が話を聴きに行ったメーカー達は、あんたから見て何が駄目だったの?
それを指摘するからには当然タマホームはこれらのメーカーより優れてた優良企業なんだよな?

あと住宅知識については、俺とあんたのどちらがの方が甘いかは一目瞭然だと思うぞ?

気密測定はあんたが馬鹿にしてる「俺が選んだ優良企業」の中に、標準で測定してるメーカーいくつかあるからね(笑)

え、施主検査前でしかなんで気密とれないの(笑)?
こういうところだよ(笑)?
いい加減気づいて?
1289: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-22 09:16:52]
>>1288 マンション君
俺に何回同じ事言わせるのよ。アイ工務店なついてももっと深くリサーチしなさいや。他もわざわざ俺がリサーチしてやろか?時間は貰う事になるけどね。
そして
気密測定はあんたが馬鹿にしてる「俺が選んだ優良企業」の中に、標準で測定してるメーカーいくつかあるからね(笑)
に対しての俺の返答はだから何?
そして
え、施主検査前でしかなんで気密とれないの(笑)?
さっきも言ったけど、そういう施工手順だったから。玄関のダウンライトも取り付け遅かったのよね。
正確にとれないと判断したタイミングで検査しても無駄だからね。
まぁ、落ち着け
1290: 樹脂混合サッシ(笑) 
[2021-11-22 09:50:52]
まず、リサーチの件。
逆にタマホームをリサーチしたらどうなる?
良くない噂多いよね?
なんでブーメランみたいな発言そんなに簡単にしちゃうの?

馬鹿にしてるメーカーが、タマが標準でやってない気密測定してる時点でタマが偉そうに語る余地なくない?
あんたがいうタマレベルのクオリティをもう超えてるってことよね?

だから何?じゃないの。
あなたのいうタマホームレベルの施工を他メーカーは超えた事してるの。


え?おかしくない?だって中間気密測定の時だって今後塞がる穴は一時的にテープで塞ぐんだよ?
換気に使う穴だって水道ガス管が出るパイプだって塞ぐんだから。
ダウンライトの取り付けが遅いからって気密が取れないって理論謎。
1291: 樹脂混合サッシ(笑) 
[2021-11-22 09:54:14]
>>1289 TamaHomeでマイホームさん

もういい加減、38坪3000万で同じ内容の家は普通のメーカーは建てられない
って発言が間違ってたって認めたら?

そこを問いただして質疑応答を繰り返してたらこんだけ話が脱線してるんだぜ(笑)?
ほとんど回答帰ってきてないし、都合が悪いことは全てスルーされてるけどね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる