注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-04-18 14:28:09
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

1252: 通りがかりさん 
[2021-11-21 22:01:29]
>>1251 TamaHomeでマイホームさん

いやあんたの家のその自慢の設備を他のメーカーで実現しようとすると普通は3000万超えるんだろ?
3000万超えないでそれらを実現できるHMだって腐るほどあるわけよ。

それに一条はzehなんかレベルじゃない。zehプラスとかheat20で示されるレベル。

主観で物を言い過ぎだと思う。ちょっと前にもそんな返信されたばっかりなのに。
何もわかってないのに偉そうにHM選びのノウハウを説いてるのはどっちだよ。
1253: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 22:07:37]
>>1252 通りがかりさん
だからさぁ、3000万円越えないでそれら(タマホームのスペック)+スマートピット ほっカラリ等々含む。
を実現出来るHM腐る程あるんだよね?
名前教えてよ。
1254: 匿名さん 
[2021-11-21 22:22:34]
もう、この人、もう一つのスレのTJDと同じ性格の人だわ
自分の価値観こそ最高で他の価値観を認めず受け入れられない人間。
こっちは平和にタマホーム雑談してたのに荒れてしょうがない。

向こうのスレで好きなだけTJDさんと語り合ってきてくれよ。
こっちの板は平和に情報交換したいんだよ。
1255: 通りがかりさん 
[2021-11-21 22:29:32]
>>1253 TamaHomeでマイホームさん
ある程度メーカーの坪単価把握してるんだろ?
80万の?とか書き込みしてるんだから。
ググればすぐわかる話。
そのよく自慢気に出してくるタマのスペック、ホッカラリ床、スマートピット(これ何?タッチキーの事?)
これら全部、なんの変哲もない設備なわけよ。

家買うにあたっていろんなHM検討したりした?

マジで視野狭いな。
1256: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 22:34:32]
>>1254 匿名さん

>>1254 匿名さん
君達アンチのの言い分を集約すると。
タマホームはクオリティーが低いし、別に安くないですよと。
で...
だったら、タマホームより安くて、タマホームよりクオリティーが高く施工出来る業者がどこかと問われると答えられない。ずっと矛盾してきてるよね。
挙げ句
今まで俺達は、今まで言いたい放題やって来れた。
私達が居ては論破出来ません。
他いってください。
中学生かて。
1257: 通りがかりさん 
[2021-11-21 22:40:28]
>>1256 TamaHomeでマイホームさん

あんたが今尋ねて来たのは、3000万以下でタマと同等の家を建てられるかって事だろ?
俺は今あんたにタマより安くてハイクオリティなHMは尋ねられてないぞ?
低クオリティだとか言ってないが大丈夫か?

完全にこれHMコンプレックス抱いちゃってるんじゃないの?
1258: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 22:43:48]
>>1257 通りがかりさん
質問に答えてからレス
1259: 通りがかりさん 
[2021-11-21 22:44:57]
>>1256 TamaHomeでマイホームさん

タマのコスパは認めるよ。
だけど良くも悪くも中途半端なのは認めておいたほうがいい。

後あなたの言うクオリティや品質が何を言ってるのかよくわかりません。

建具や設備の事を誇ってるなら別にタマホーム出なくてもよいと思うし。
ua値c値についても中途半端な知識しか持ち合わせて無いみたいだし、そんな人にタマホームのゴリ押しされたって誰も納得はしない。

1260: 通りがかりさん 
[2021-11-21 22:46:59]
>>1258 TamaHomeでマイホームさん

質問って何?
3000万以下でタマと同じ設備38坪の家が建てられるHMの話?

これ答えたらあんたの「3000万以下でこの内容、他のHMは普通できない」ってのがロンパされちゃうけど大丈夫そう?
1261: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 22:52:19]
良いですかね。
これは君達アンチにとって最大のチャンスやねんで!!
下記つまり、2つも攻めれるチャンスがある事に気づいたよね

①あんたが今尋ねて来たのは、3000万以下でタマと同等の家を建てられるかって事だろ?
②俺は今あんたにタマより安くてハイクオリティなHMは尋ねられてないぞ?
低クオリティだとか言ってないが大丈夫か?

★改めて問います私は大丈夫か?と言われてる始末ですよねw
それぞれの問いに対する答えを述べよ。折角隙を見せてあげてるんですよ。
君達通りがかりさんは何人よ?
3人よっても文殊の知恵にはならないねぇ。
1262: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 22:54:16]
これで攻めきれないであれば、もう発言すな。
ええ酒のつまみだわ。
1263: 通りがかりさん 
[2021-11-21 22:55:39]
熱くなってて草
通りがかりは全部俺一人だが…
しかも支離滅裂で何言ってるかわからない。
あんたの俺に対する問を明確にしてくれ。
1264: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 22:59:56]
>>1263 通りがかりさん
①だからさぁ、3000万円越えないでそれら(タマホームのスペック)+スマートピット ほっカラリ等々含む。
を実現出来るHM
②タマより安くてハイクオリティなHM

1265: 通りがかりさん 
[2021-11-21 23:06:05]
①クレバリーホーム ヤマト住建 アイ工務店 桧家住宅 富士住建 アイフルホーム
これ全部家を買うとき実際に話を聞きに行ったところね。有名所だけでこれだけある。工務店いれればまだある。

②これに関してはさっきも言ったが、俺は「タマより安くてハイクオリティなHM」を求められるような書き込みをしていないから詰められるのが謎。
それにあんたのハイクオリティが何を指してるのかわからない
1266: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 23:10:17]
>>1265 通りがかりさん
ヤバ
とりあえず、即答出来るのがヤマト住建
これエアコン1台で全部屋とかいうやつね。
やめとけ。電気代とか死ぬるよw
アイ工務店は今一番ヤバい時期やね。いきなりステーキみたいに急成長し過ぎて追い付いてへんやんw
クレームすごいよ。
表面上しか見てへんやん。それで良く書き込めるよね。
1267: 通りがかりさん 
[2021-11-21 23:16:34]
>>1266 TamaHomeでマイホームさん

おいおい自分の質問見返してみろよ(笑)
お前の回答ずれてるぞ!

お前の質問「3000万以下で38坪建てられるHM」

俺答える

出てきたHMの批判するだけで、俺の回答に対しての返事は無し。
んで、結局自分の家にはない設備の批判や、良くない話題のニュースを持ち上げただけ。

タマホームだって悪いニュースいっぱいあるし、低いc値ua値で電気代かかるのにね…

頼むから俺の質問に何か一つでも答えるか、間違いを認めてくれ
1268: 通りがかりさん 
[2021-11-21 23:19:03]
>>1266 TamaHomeでマイホームさん

結局は自分の家が一番って言いたいんだろ?
それはそれでいいよ。正解だと思うぞ?
自分の必要な物だけチョイスして建てる家が一番無駄がないし。

ただあんたの自分の家に無いものをすべて否定してタマホームが一番かのように情報発信するスタンスはどうかと思うぞ
1269: TamaHomeでマイホームさん 
[2021-11-21 23:27:22]
>>1267 通りがかりさん
えっとね俺はタマホームで建てて気密値は1.5だった。
ua値は0.55
で...俺アフターと相談してスイッチ周りに防気密カバーとかやってもらうので、気密値はまだ上がるのよね。
電気代悪くないよ。現状でもね。

で、表面上しか見てないあなたが選んだヤマト住建。
たしかZEHだったよね?
まぁ、カタログはええ事いっぱい書いてるから、パッとみたら君達みたいな子達みたいに、ちょっと知ったか風情はまぁ、まさに鴨やな。
ZEHやのにえらい安く建てられるよね。
けど...ZEHてこれまた理論が先行し過ぎてるんやろなぁ。
日本人ミーハーやし。
やはり1台とか、少ないエアコンで全部屋となると、エアコンに負担かかるし...
稼働してかろだいぶ時間経過しないとエアコントロール出来へんねん。
もっと勉強してから書き込みなさい。
1270: 通りがかりさん 
[2021-11-21 23:40:44]
>>1269 TamaHomeでマイホームさん
あのー。全然聞いてないこと勝手に語るくせに人には質問返せって言ってドヤ顔するのやめて?

そもそもあなた、標準でタマホームはコンセントの気密カバーつけてないって事よね?
あなたの言うタマホームのハイクオリティの程度が知れちゃうよ?

それにあなた前にua値が計算できる事知らなかった節の書き込みしてたよね?樹脂混合サッシとか意味のわからん書き方してたけど樹脂アルミサッシだからきっと0.55ないよね?

カタログはいい事書いてあるからって言うけど、カタログ値のua値0.55を信じて未だに掲げてるのはどこの誰ですか(笑)?

んで、俺はヤマト住建では建ててません。工務店で建ててます。

因みにzehの定義に全館空調やエアコン一台で家を冷暖房することは含まれてないので、勝手に人の家がエアコン一台で可動してると思うのやめてもらっていいですか?

あれれ?勉強すべきはどちらなんですかねぇ。

レス返すたびに墓穴ほってるけど大丈夫?
1271: 匿名さん 
[2021-11-21 23:44:22]
>>1269 TamaHomeでマイホームさん
論破されて顔真っ赤にして悪口しか書いてないやんw
もう飽きたからやめてええでw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる