一戸建て何でも質問掲示板「e戸建てってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. e戸建てってどう思いますか?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2024-04-13 16:12:30
 削除依頼 投稿する

このサイトに書き込まれている内容が事実か否か実際のところ分かりませんね
たまに知る権利とか何とか書いている方がいますけど……
書き込んでいる人が全員事実を書きているとは思えませんよね
辞めた人なのか同業者なのか健全的な利用者なのか全く不明で
うそでも本当でも読んだ人の判断??人ってどちらかと言うと良い事より悪い書き込みを気にすると思うんです。(もちろんそうではない方もいます)
しかもそれが無責任な書き込みやうそだったり
正確じゃない情報って知る意味があるんでしょうか?
そんな事まで知る権利を主張するなんて…?

[スレ作成日時]2009-02-27 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

e戸建てってどう思いますか?

82: 匿名さん 
[2016-10-12 19:13:23]
>>81
この前自分ちの冷房状況をそのまま書いたら「それは違う!」ってやつが出てきて、装置のスペックとか講釈し始めた。するとすぐさまこっちの味方(?)も現れてそのまま丸3日くらい炎上したよ。
83: 通りがかりさん 
[2016-10-12 19:57:45]
割り込みで失礼いたします。わりと面白いのはスレッドがありました。

スレッド題名・・・【緊急提言】枠組壁工法(2×系)は我が国に似わない! その2

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/554795/37/

全体が面白いのでなく、スレッドの37ページ真ん中あたりから、大手ハウスメーカー営業マンが自らを殿様商売を認めている点です。お時間がありましたらご覧ください
84: 匿名 
[2016-10-13 08:33:41]
家はほんと難しいよね。机上の計算通りに中々いかないね。施工にかなり影響される。
85: 匿名さん 
[2016-10-13 12:57:07]
>82
>装置のスペックとか講釈し始めた。
彼らは脳内屁理屈を講釈垂れることで自己満足している。
ほとんど参考にならない。
時には有害な情報を善意で垂れ流す。
困った人種。
自分の家は自身の設計ミスによる欠陥住宅で、一般の人からは相手にされない家に住んでいるのにね。
86: 匿名さん 
[2016-10-13 20:08:31]
>>85
手に負えない困ったちゃんだったね。炎上の発端が自分だったので火消しに入ったら油をまかれて。冷房の話題なのに火傷しそうになったよ。
87: 匿名さん 
[2016-11-01 10:18:27]
管理人さん
最近地域別に分けていますが、インターネットはいつでもどこでもどんな場所のことも調べれる事が強みだと思いますが、分けることで逆に見えずらいです。地域別に反映されるまでタイムラグもありますし
88: 検討者さん 
[2016-11-01 20:53:38]
ですよね
89: 匿名さん 
[2016-11-19 12:08:23]
管理人さんへ
いつの間にかレス番号が消えていたりして、しかし削除理由などの文言が書いていないものがあります。
削除しましたとか削除理由が書いてあるものとの違いはなんでしょうか?
90: 匿名さん 
[2016-11-19 18:54:54]
削除理由は時間が経つと消えるみたいですね。多分、1日も表示されていない感じがします。

私も質問があります。自分で削除願いを出していない書き込みが、本人からの依頼で削除されました、といった文言で削除されていたのを見ました。管理人さんは、書き込んだ本人かどうかのチェックを全くしないで、削除依頼があれば全て削除しているのでしょうか?

e戸建を検索しますと、このサイトでの自社への都合の悪い書き込みを削除する商売の広告も出てきます。そのような方々の削除依頼で、スレから削除されているのでしょうか?

業者さんにとっては都合の悪い書き込みでも、素人の皆様が他の方の参考になればと書き込んだ真実の情報も数多くあると思います。削除ばかりでは何の意味もないスレになってしまうと思います。でも、確かに中には中小や悪口も見受けられ見苦しいと思うときもあります。

それでも、私の個人的な意見を申し上げますと、そのような都合が悪い書き込みをされる方がいると皆様はよく分かっているわけで、それを全部丸ごと信じてそのHMや工務店さんを検討外にするとかまでは考えないと思います。検討者もその位はわきまえているはずです。

むしろ、悪口や中傷があっても、入居者さんや経験者さんからの真実の書き込みもあれば、それを参考にさせていただけるので検討者の立場からは有難いと思います。あまりに番号が飛んでいるスレでは、内容も流れも全く理解できない意味のないつまらないスレになってしまいます。

本当の投稿者以外からの削除願いは無視していただきたいと思います。
91: 匿名 
[2016-11-21 23:43:19]
>90

倒産スレでも削除されまくりなのに、何いっての?
ここはドンドン家を建てていこうってサイトだよ。
92: 匿名さん 
[2016-11-22 01:13:47]
ただの言いがかりだったら、真面目に見てる人には大体の真偽が全体から判断できる
誰かにとって圧倒的に都合が悪い書き込みの場合にこそ、それは削除される。

いい加減な書き込みなど、誰も真剣ではないので放置され削除されない
逐次削除されるということは、それだけ削除依頼する側も
内容を真剣に捉えているからの行動に他ならない。
93: あ 
[2016-12-06 07:00:55]
無くなった時を考えたら、是非がわかるかもしれないですよ。
94: あ 
[2016-12-06 07:11:16]
議論出来る、この場提供して頂いてること。
運営管理している方がいて、その方達ありきのサイトです。
みんなはそこ忘れると思いますね。誰も感謝も敬意もはらってない。
嫌なら読まなきゃ良いし、書かなきゃ良い。
選択する自由は自分にあって、サイト側は呼び込みしてないのだから。
95: 戸建て検討中さん 
[2016-12-06 09:55:26]
1+1が0.5にしかならないとかやっちゃいけない組み合わせとか
住宅には多いので真贋様々な意見がきけるのはいい事ですよ
業界自体のレベルが低いので(専門家)にも怪しい人がいるし
メーカーは都合の悪い事を隠してメリットだけ歌う、挙句に
いいものをそろえても施工で失敗するとか住宅建築には難題
がいっぱいなので自分で調べる視点をいろいろ変えて
一つの考えに凝り固まらないために見てるのが正解だと思います。
96: 匿名女性 
[2016-12-22 00:58:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
97: 匿名さん 
[2016-12-22 07:10:47]
あと、相談のあとに自社の宣伝をするのもやめたほうがいいですよね。

特に欠陥住宅スレに出てきて、自分のホームページ(ブログ?)のリンクを張っていく方!
98: 通りがかりさん 
[2016-12-22 10:35:16]
ネットで調べても判断が難しいんですよね。自社の製品を悪く書いてあることはまずないですし、建築家によっても自分の工法なら間違いないといった感じですからね。
99: 匿名さん 
[2016-12-23 17:50:42]
不動産屋の顧問弁護士が情報開示請求すれば、些細な投稿でもIP(個人情報)をバラしてしまう。
そうゆう体質ですからね。
100: 買い替え検討中さん 
[2017-03-28 17:48:02]
そもそもこんな削除ばっかりの掲示板でこの掲示板の書き込みについて議論しても意味がないのでは?

e戸建てってどうよ? [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/build/1480071737/?v=pc

消さないでね
101: 匿名さん 
[2017-03-29 12:49:41]
誰が削除したか書いていないで、いつのまにかなくなっているのって、なんか不自然?
誰が消すのか知っている人います?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる