一戸建て何でも質問掲示板「e戸建てってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. e戸建てってどう思いますか?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2024-04-13 16:12:30
 削除依頼 投稿する

このサイトに書き込まれている内容が事実か否か実際のところ分かりませんね
たまに知る権利とか何とか書いている方がいますけど……
書き込んでいる人が全員事実を書きているとは思えませんよね
辞めた人なのか同業者なのか健全的な利用者なのか全く不明で
うそでも本当でも読んだ人の判断??人ってどちらかと言うと良い事より悪い書き込みを気にすると思うんです。(もちろんそうではない方もいます)
しかもそれが無責任な書き込みやうそだったり
正確じゃない情報って知る意味があるんでしょうか?
そんな事まで知る権利を主張するなんて…?

[スレ作成日時]2009-02-27 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

e戸建てってどう思いますか?

122: 匿名さん 
[2018-02-15 20:03:45]
暴言よりもたちが悪いのは【自作自演】を平気でレスする人だと思う。
【自作自演】は【相手を馬鹿にする、嘲笑う、見下す、罵る、茶化す、煽る】の要素がすべて含まれている。
精神的な病を患っている方に多く見受けられる。
余り相手にはしたくない。
123: 匿名さん 
[2018-02-15 21:34:08]
客観的にみて削除されるべき発言は削除されます。

マナーを守るのも利用規約のひとつです。
124: 匿名さん 
[2018-02-16 08:16:05]
>客観的にみて削除されるべき発言は削除されます。
そんな常識論を語っているのではない。
客観的に見て削除されるべき発言でもないのに、程度の低い発言者から削除依頼されて削除されるレスが非常に多いことです。
管理人にその責任を押し付けるのも無理があります。
建築という専門分野における知識が浅いせいもあります。

>マナーを守るのも利用規約のひとつです。
暴論よりも、重度のルール違反である自作自演とか、なりすましを管理人サイトの特権で取り締まるべきです。
暴論なんて、立つ位置が違えば良論の場合が多い。
それと、程度の低い人(自作自演やなりすましを平気で行う人)からの削除依頼はスルーすべきです。
125: 匿名さん 
[2018-02-16 08:17:53]
削除されるとわかっていて、投稿するような書きこみは伝えたいことがないのだろうね。

情報交換の場ということを理解していないのだろうか。
126: 匿名さん 
[2018-02-16 09:03:22]
>>124 匿名さん

客観的に第三者が見て削除されるべき書き込みだから、削除されているのでしょう。

何か勘違いされているようですが、e戸建ては「注文住宅や一戸建ての購入を検討している人を応援する評判・口コミ掲示板」です。建築の知識がない方でも書き込むことはできますし、気分を害する書き込みがあれば、削除依頼をするのが掲示板です。それに不満があるのであれば、書き込まなければいいことですよ。また、客観的に見て削除したほうが良いと判断できる書き込みは、削除依頼をしてくださいと促してるかと。判断するのは管理人さんで、私やあなたがとやかく言うことではないです。

削除されているのは異論が原因ではないと思いますよ。

127: 匿名さん 
[2018-02-16 09:04:49]
>削除されるとわかっていて、投稿するような書きこみは伝えたいことがないのだろうね。
逆だと思うよ。

>情報交換の場ということを理解していないのだろうか
自作自演やなりすましの情報を交換し合っても意味がない。
どこからそんなエネルギーが出るのだろう?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
128: 匿名さん 
[2018-02-16 09:22:16]
>客観的に見て削除したほうが良いと判断できる書き込み
私も、客観的に見て削除される理由が見当たらないのに削除されているケースを多く見受けます。
こういった削除依頼はよくないですね。
これでは話の内容がちぐはぐになり、折角興味を持たれて読まれているROM専の方に不親切です。
私が参加したレス発言の話ではないですよ。
議論が白熱して追い詰められると議論の相手側が削除依頼している。
そのスレを紹介してもいいですよ。
その方はあちらこちらで削除依頼する病を持っている。
129: 匿名さん 
[2018-02-16 09:26:52]
削除される理由は異論だからではない。ルールに反した文章が含まれているからだ。

伝えたいことがあるのなら、削除されない書き込みをするべきだと思う。
130: 匿名さん 
[2018-02-16 09:31:31]
>>128 匿名さん

削除依頼を誰が出されたかわかるんですか?

では、そのスレを紹介してください。
131: 匿名さん 
[2018-02-16 11:18:32]
>では、そのスレを紹介してください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/68650/
NO295~NO297
技術論の過程で、相手が本質に迫るとNO290の主観的な判断で削除依頼している。
客観性は全く見受けられないのに自分のエゴで削除依頼をしている良い例です。

自作自演のスレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/
このスレでやりとりしている匿名さんとtkは同一人物です。
私は自作自演やなりすましは強く戒めたのですが、こんな掲示板で騙される側が悪いと嘯いています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144631/res/6201-6250/
デシカおじさんのルーツです。
このレスもtkと匿名さんは同一人物です。
そして、このなりすましを平然と実行している人物が、自分の都合が悪くなると度々削除依頼をしている。
客観性を欠いた、程度の低い主観的な理由で削除依頼が頻繁に行われている。
困ったものです。
132: 匿名さん 
[2018-02-16 12:10:39]
上スレで登場する【tk】という人物は兎も角、tk宅は実在しません。
tkがtk宅について語る内容は全て【妄想の産物(嘘)】であり、その事実を知らない第三者にとっては【嘘の情報】をあたかも【経験者の情報の如く騙し続けている】のです。
しかも、そのレス数はかなり多く、もはや正常者の範囲を超えています。
133: 匿名さん 
[2018-02-16 15:56:54]
>>131 匿名さん

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/68650/

NO295~NO297

このあたりのやり取りはリアルタイムで見てました。相手を馬鹿にするような書込みがあったと記憶しています。反論以前の問題ですね。言葉に気を付けるべきだったと思います。
また、No290の方が削除依頼を出したと何故わかるのですか?断定するに至った根拠はなんですか?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144631/res/6201-6250/

これについて、書き込みがすべて同一人物だとする根拠はなんですか?
「自作自演だと思う。」とか、「匿名さん本人が言った。」とかは、根拠としては弱いと思います。

私は床下エアコンは詳しくないので、内容はよくわかりませんが。

もし>128さんが紹介してくれたスレであるなら、>128さんも主観的でひとりよがりな意見を言われているに過ぎません。
135: 匿名さん 
[2018-02-16 16:50:52]
[No.134と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
136: 匿名さん 
[2018-02-16 16:58:31]
>134>135

とても予想通りの回答でした。
お疲れ様でした。
137: 匿名さん 
[2018-02-16 20:55:55]
10年以上も続いている掲示板なのだから、もっと有益な情報交換ができるはずなのに、どこの世界にも妨げる人がいるものだ。
138: 匿名さん 
[2018-02-16 21:01:47]
>136
予想に反する反応と言われちゃうんじゃない?
反論ないと肯定になっちゃうから。
139: 匿名さん 
[2018-02-16 21:05:40]
>>138 匿名さん

想定内です。
140: 匿名さん 
[2018-02-17 08:39:54]
今のe戸建ては施主にとって有益な情報はほとんどないのが現状。内容が細かすぎるの原因のひとつ。
141: 匿名さん 
[2018-02-17 09:28:58]
>もっと有益な情報交換ができるはずなのに
本当にそう思っているならオメデタイというしかない。
142: 匿名さん 
[2018-02-17 09:46:11]
>>141 匿名さん

有益な情報を交換できるように作られた掲示板です。できないというのであれば、あなたのように考えて書き込んでる人が多いからでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる