一戸建て何でも質問掲示板「e戸建てってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. e戸建てってどう思いますか?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2024-04-13 16:12:30
 削除依頼 投稿する

このサイトに書き込まれている内容が事実か否か実際のところ分かりませんね
たまに知る権利とか何とか書いている方がいますけど……
書き込んでいる人が全員事実を書きているとは思えませんよね
辞めた人なのか同業者なのか健全的な利用者なのか全く不明で
うそでも本当でも読んだ人の判断??人ってどちらかと言うと良い事より悪い書き込みを気にすると思うんです。(もちろんそうではない方もいます)
しかもそれが無責任な書き込みやうそだったり
正確じゃない情報って知る意味があるんでしょうか?
そんな事まで知る権利を主張するなんて…?

[スレ作成日時]2009-02-27 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

e戸建てってどう思いますか?

102: 周辺坊や 
[2017-03-29 16:22:49]
>101
勿論、管理人以外に誰ができるの?
管理人は、削除依頼があると、それが削除対象レスに該当するか否か、マニュアルで判断するのだと思いますよ。
ただ、管理人には公正な正誤判断能力があるかといえば、レス内容によっては残念ながらNOと言えます。
建築と言う専門的分野において、分野外の彼らに専門的な正誤判断を求めるのは所詮無理な注文であり、参加する側もそのことは念頭に入れて参加しないと、虚無感ばかりが先立ち、やがてはこの掲示板を離れていく結果となります。
最近、参加者が激減してるのも、そういった管理体制が原因だと思いますよ。
103: 周辺坊や 
[2017-03-29 17:46:47]
坊やに妙案がある。
削除依頼があって削除する場合、その削除依頼内容をそのまま原文で公開することにすればいい。
レスの流れで削除依頼者がどういう目的で削除依頼したかが客観的に判断できるし、むやみな削除依頼はおきないと思う。
つまり、レスの正誤判断を管理人側だけでなく、読者側にも委ねるという方法だ。
この方法だと、管理人の判断能力の是非も問われ、削除依頼者の是非も問われることになる。
現在の管理人による一方的なレス削除方式は、真面目に発言し、その結果レス削除された者にとっては憤懣やるかたない思いでもあり、行き着く先は掲示板離れという結果を伴うことになる。
104: 名無しさん 
[2017-04-02 00:59:30]
9割同業者だと思えますな
105: 匿名さん 
[2017-04-02 18:45:32]
ごろだよね。
106: 匿名さん 
[2018-02-14 10:12:17]
暴言を吐いて、利用規約に反した発言を繰り返して、書き込み削除され続けても、書き込み禁止にならない人がいるような、、、なぜだろう。
107: 匿名さん 
[2018-02-14 11:18:17]
>なぜだろう。
暴言でも、的を得ているからだよ。
物を見る角度の違い。
気にしない気にしない。
108: 匿名さん 
[2018-02-14 11:19:22]
>>107 匿名さん

書き込みを削除されているのに、的を得てるの?(笑)
109: 匿名さん 
[2018-02-14 14:18:38]
>>106 匿名さん

いくつか予想はできるが、最悪のケースは非常に残念な結果だね。
110: 匿名さん 
[2018-02-14 20:20:17]
100%信じることはしないが注意勧告として自分の物件の時にチェックは出来る。
気付かない点は多々あるので嘘も誠も勉強にはなる。
最終的には自分で直接調べたり聞いたりできるし、ネガティブな内容はある程度
ためになるな。

劇的に都合の悪いものは削除されるケースもあるのである意味では108の答え
は明確かもね。
111: 匿名さん 
[2018-02-14 20:27:28]
ここには、ほんとに検討している施主が求める情報は限りなく少ない。
112: 匿名さん 
[2018-02-14 20:56:49]
>>110 匿名さん

そんなことはない(笑)
削除されるのは、規約に反した内容だからだ。都合が悪いから削除していたのでは、すでに情報を得るための掲示板ではなくなってしまう。ここの管理人がそうではないことを切実に願う。
113: 匿名さん 
[2018-02-14 21:24:44]
そう言えば、ここ数年アンケートをとることがないな。2015年が最後だったかな。
114: 匿名さん 
[2018-02-14 22:48:14]
昔は管理人さんも頑張っていたのに、今では大半のスレが言い合いか揚げ足取りにしかなっていない。残念でならない。
115: 匿名さん 
[2018-02-15 08:05:11]
>110のような回答がまかり通るようになったら、その掲示板はすでに末期だ。

暴言は正論であっても吐いてはいけない。
信じる信じないは閲覧者の自由。暴言を吐いていい理由にはならない。モラルの問題だ。
116: 匿名さん 
[2018-02-15 09:24:45]
>106
私なんかよく削除される。
発言内容が露骨だからと思う。
ある種の人間から見ると暴論に聞こえるかもしれない。
私は極めて正論を語っているのだが・・・
だからと言って、なりすましやステマ発言を看過できない場合は、私なりの判断で規約内容に反して切り込んでいく。
削除されるのは覚悟の上だ。
どこからそんなエネルギーが出るのかと聞かれれば、この掲示板の偽情報に騙されて泣きを見る一般消費者が少しでも少なくなればという想いだ。
正直、この掲示板のこのカテゴリーでの発言は業者によるステマ発言が多い。
そのことを知ってて掲示板を利用するのと、知らずに利用するのとでは天地の差だ。
106さん、暴論って一体何なのでしょうね?

117: 匿名さん 
[2018-02-15 15:46:05]
>>116 匿名さん

暴言とは、相手を馬鹿にする、嘲笑う、見下す、罵る、茶化す、煽る、などの発言じゃないですか?それだけではないと思いますが。

あなたの言ってることは正論ではありませんね。削除された発言は言ってないと同じです。また、削除されるということは掲示板の趣旨に添わない内容だっただけのことです。

一般消費者がいるとしたら、ここの情報はあくまで参考程度にしておくべきだと伝えた方が、よほど良いと思いますよ。

規約はごく一般的なことしか記載されてません。
118: 匿名さん 
[2018-02-15 17:06:21]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
119: 匿名さん 
[2018-02-15 17:46:28]
表示されない発言は伝わらない発言です。文字の世界ですから。

管理人さんが判断したということは、発言に対して問題があったということになります。参加者のレベルが低いわけではありません。
120: 匿名さん 
[2018-02-15 19:04:21]
削除に偏りがあるときは確かにあるよ。
どっちの派でもなく傍観してる時に気づきます。
昔の方がなかったかも。
(まだ管理人がこちらに問いかけるコミュニケーションがあった頃)
121: 匿名さん 
[2018-02-15 19:48:25]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる