注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
 

広告を掲載

小象 [更新日時] 2012-05-16 13:09:54
 

積水ハウスタマホームどっちが良いのでしょうか?積水ハウスは坪単価60万ぐらい、建坪40坪で2400万円。タマホームは坪単価35万円、同じ建坪で1400万円ぐらいです。家の価値は当然、積水ハウスの方が上だと思います。しかし、1000万円の違いは大きいです。正直、現在、どちらにするか決めかねています。良い意見がありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-28 23:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?

2601: 匿名さん 
[2011-03-20 08:35:41]
>2600
家族全員分もらえますか?
2603: 匿名 
[2011-03-20 09:35:27]
家族皆で街に繰り出せますwww
2604: 匿名 
[2011-03-20 10:06:22]
ユニクロとタマで真っ赤なコラボジャージ売り出しましょう。
2605: 匿名はん 
[2011-03-23 05:30:43]
タマがいいに決まっておる
2606: 匿名 
[2011-04-09 15:35:54]
さっきタマホーム見てきたよ

作りがパッと見て安っぽいのはしょうがないのかな
2607: 匿名 
[2011-04-09 16:09:06]
ほとんどの積水ハウスもぱっと見安っぽいよ
2608: 匿名 
[2011-04-10 07:36:07]
軒先とかサッシ、内部建具がイマイチだった~

積水ハウスの建売の方がぜんぜん良かったですよ
2609: デベにお勤めさん 
[2011-04-10 21:26:04]
強度に見た目の美しさは関係ないですよ
あの金具は破壊試験してみると思ってる以上に良い
2610: 匿名 
[2011-04-11 06:40:20]
強度が変わらないなら見た目重視
2611: 匿名 
[2011-04-11 08:02:45]
積水だと最低坪80(値引き後)じゃないと嫌
2612: 匿名さん 
[2011-04-11 08:20:57]
積水で坪60ぐらいだと性能も見栄えも悲しい
2613: 契約済みさん 
[2011-04-11 08:44:02]
しかし、そのくらいで建てただろうと思われる家はたくさんある。

よって、積水の「ショボい」という印象になる。
やはり、潤沢な予算が必要。いい家になりますよ。
2614: 匿名 
[2011-04-11 11:04:33]
金だしゃ何処で建てようが良くなるだろボケ
2615: 匿名 
[2011-04-11 11:14:32]
タマの80万
積水の80万

同じ値段なら積水ハウスにします
どこでも良いわけじゃありません
2616: 契約済みさん 
[2011-04-11 11:31:35]
同意。

金だせばどこでも良くなる訳ではない。
予算に応じたメーカー選びが必要。
某家具量販店でいくら金を出しても飛騨家具のような家具は買えない。
2617: 匿名 
[2011-04-11 12:05:36]
積水ハウス最低のレベルでもタマホームのチープな外観、内装よりマシ

シャーメゾンでもタマホームよりマシ
2618: 匿名さん 
[2011-04-11 14:11:46]
いや~積水でなんとか見られるかな?のレベルの金かけたら、タマは豪邸でしょ。
垢ぬけないかもしれんが。
2619: 匿名 
[2011-04-11 14:36:47]
賢者はタマホーム選ぶよ
2620: 匿名 
[2011-04-11 15:29:26]
タマホームにいくら金突っ込んでも見た目はシャーメゾン以下だって
2621: 匿名さん 
[2011-04-11 16:01:02]
シャーメゾン建てて積水だからって自慢してるほうが恥ずかしい。
2622: 匿名 
[2011-04-11 16:21:46]
じゃあシャーメゾン以下のタマホームなんて選べないな

2621恥ずかしすぎw
2623: 匿名 
[2011-04-11 16:58:55]
でも実際タマホーム以下のシャーメゾンは多いけど、シャーメゾン以下のタマホームはないよね。
なんで?

答え:シャーメゾンよりタマホームの方が仕様が高価だから。
2624: 匿名 
[2011-04-11 17:23:12]
積水の展示場はたしかにタマホームよりいいけど実際建てたらあんな仕様で建てた人はほとんどいないから積水よりはタマホームのがいいね。
2625: 匿名さん 
[2011-04-11 17:27:35]
てか、賃貸と比較してる時点でタマはだめでしょ。
2626: 契約済みさん 
[2011-04-11 17:28:54]
積水の展示場はたしかにタマホームより雲泥の差だけど実際タマホームで建てたらひどい仕様そのままで建てた人ばかりだからからタマホームより積水のがいいね。
2627: 匿名 
[2011-04-11 17:37:14]
積水ハウスよりタマホームが良いとかネタだろ?本気のヤツいんのかよ(笑)いねーだろ
2628: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 18:10:08]
積水でもタマホームでもどちらでも良い。
気に入った仕様で建てて貰えば良いんだから。
2629: 匿名 
[2011-04-11 18:17:09]
タマホームとシャーメゾンを比べたらぜんぜんシャーメゾンが仕様が上だよ


つーか誰か2626に日本語教えてやれよ
2630: 瀬戸市水野坂より 
[2011-04-11 18:19:35]
お隣の積水よりうちのタマホームで建てた家のが全然いいよ(笑)
2631: 匿名 
[2011-04-11 18:21:31]
2630
参考までに写真をUP汁
2632: 匿名 
[2011-04-11 18:22:19]
仕様の上下はわかったけど金額差がどれだけなの?
2633: 匿名 
[2011-04-11 18:26:15]
エルメスとユニクロくらいだよ!(爆
2634: 匿名 
[2011-04-11 18:31:39]
愛知県瀬戸市みずの坂?
2635: 匿名 
[2011-04-11 19:59:58]
>2633
オッサン、エルメスは小物系が有名だから比べる意味なしW
DIESELのパンツとユニクロのパンツ位の差が確実。
ファッションも分からないのに語んなW
2636: 匿名 
[2011-04-11 20:00:07]
>2633
オッサン、エルメスは小物系が有名だから比べる意味なしW
DIESELのパンツとユニクロのパンツ位の差が確実。
ファッションも分からないのに語んなW
2637: 匿名さん 
[2011-04-11 20:29:42]
2635,2636

マジレス乙
しかも2回もwww

>エルメスは小物系が有名だからDIESELwww
お前が小者決定www
2638: 契約済み 
[2011-04-11 20:47:33]
しかし、このスレ、積水施主の満足感のためにあるようなものですね。
いつも火がつくように燃え上がってはまた消える。
タマ擁護派も頑張ってはいるけど最終的には報われない。なのにまた頑張る。そしてまた積水施主の満足感を上げる。
そこに絶対的な格差があるので仕方ないのに。
日本社会の縮図だ。
2639: 匿名 
[2011-04-11 21:26:51]
分かりました。本震でブレースが伸びた所を見計らって余震ですね。気を付けます。
2640: 匿名 
[2011-04-11 22:03:25]
気を付けてもどーしよーもないよ

ブレースがのびたら躯体もダメージあるでしょ
2641: 匿名さん 
[2011-04-11 22:22:04]
自分の経験で発言してみます。
自分の部下(27)がタマさん、2こ上の先輩が積水さん。

招待された感じはタマさん有利。設備やコダワリは各個人違うから評価できないけど
決定的なのは、部下の発言。
「竟のすみかではありませんし、雨風しのげれば良いんですよ家なんて。
社宅は面倒くさいし、ローンに縛られたくないんです。」

確かになぁ…妙に納得してしまいました。
2642: 匿名さん 
[2011-04-11 23:36:24]
2641
前にも見たような・・・

雨風しのぐだけでいいならタマホームですよね
2643: 匿名 
[2011-04-12 00:22:58]
うちの積水は雨風しのげません。すき間風は冷たいし寝室の天井は大きな雨染ができています。
2644: 匿名 
[2011-04-12 07:02:20]
積水ハウスのルーフバルコニーはFRPだから弱いよ
2645: 匿名さん 
[2011-04-12 07:29:04]
今時大半がFRPだろ
2643は単に施工がまずかっただけ
2646: 匿名 
[2011-04-12 07:42:42]
雨風しのげれば…それ建売りじゃダメなの?
2647: 匿名さん 
[2011-04-12 10:55:15]
建売じゃ自由設計出来ないじゃん。
自分の希望間取りを入れるとタマなんじゃない。
2648: 匿名 
[2011-04-12 12:26:01]
タマはFRPじゃないよ

ハウスのFRPは地震の揺れに追従できない→雨漏り

最悪だね
2649: 匿名さん 
[2011-04-12 12:47:49]
>今時大半がFRPだろ
タマは違うけどな。
2650: 匿名さん 
[2011-04-12 13:06:22]
タマの外壁はダンボールとセキスイハイム営業が言ってましたが本当?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる