注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
 

広告を掲載

小象 [更新日時] 2012-05-16 13:09:54
 

積水ハウスタマホームどっちが良いのでしょうか?積水ハウスは坪単価60万ぐらい、建坪40坪で2400万円。タマホームは坪単価35万円、同じ建坪で1400万円ぐらいです。家の価値は当然、積水ハウスの方が上だと思います。しかし、1000万円の違いは大きいです。正直、現在、どちらにするか決めかねています。良い意見がありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-28 23:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?

2551: 匿名 
[2011-03-18 21:50:12]
大手ハウスメーカーの営業が無駄な金出す〇鹿な客が多いと笑ってました
2552: 匿名 
[2011-03-18 23:59:14]
その営業もその程度の出費を大きく感じる様な金銭感覚しかもてない薄給なんでしょう。笑うほどの価格差には感じません。低収入者ほど大手メーカーの価格にぼったくりと感じる傾向があるようですが、金銭感覚の違いを露呈しているとしか思えません。
2553: 匿名 
[2011-03-19 05:47:12]
金銭感覚とかでなく積水ハウスタマホームとかのメーカーはつまらない家ばかりで魅力がない。ジャージ着て街へ出掛ける様な感覚の家主が多いイメージ、取りあえず着るものと家が有れば良くて生活にこだわりを持たない感じ。
2554: 匿名さん 
[2011-03-19 07:25:00]
街にジャージがって…、田舎ものの発想
2555: 匿名 
[2011-03-19 08:29:22]
ジャージって、
そうかなあ?

たしかにギリギリの予算しかないのに大手でたてるとそうなる。しかし、しっかり予算をつぎこんでしっかり検討、工夫した建物は素晴らしい出来になります。ジャージしか見たことない方には分からないかもしれません。
2556: 匿名 
[2011-03-19 09:05:19]
>2532

ブレースの伸びは、外から外壁のフックを外す事で外壁が外れるので、ブレースの再度締め直しは可能ですよ。ただしダインコンクリートは出来ないみたいですけど…
2557: 匿名さん 
[2011-03-19 09:12:28]
2553
ヤンクミですかw

街でジャージも着るでしょ、普通に
2553年寄臭い
2559: 匿名さん 
[2011-03-19 10:04:10]
ジャージィカワイイじゃん

街で着ててもゆるす
2558って無知で田舎者なんだね

参考URL
http://www.peachjohn.co.jp/pjitem/detail/?ITM=1002924
2560: 匿名さん 
[2011-03-19 10:12:23]
>2549さん
工務店の方が明らかに豪華とはどんなところなのでしょうか?

いろいろ工務店を回っているのですが、センスが今ひとつで価格も積水ハウスと大差無いので、良い工務店を見つけられたのでしょうね

羨ましいです

参考までにどこの工務店か教えて頂きたいのですが?
2563: 匿名さん 
[2011-03-19 11:43:36]
2561 2562って体育の授業でしかジャージ着たことないんでしょwww

しかも、年代の話してねーしwww
気持ち悪いのは価値観が偏見のおまえだよ、おっさんwww
キモすぎて笑えるwww

juicycoutureとかもカワイイよねwww

2564: 匿名 
[2011-03-19 11:45:33]
積水も大きくイメージダウンでしましたね。これからどうするんだろう。
2565: 匿名さん 
[2011-03-19 11:46:41]
まぁ、ピーチ・ジョンの例や、街にジャージで行くのが恥ずかしいと思うのはやはり田舎者・・・
歳相応にしても熟年の方等で街に出るのに精一杯着飾って浮いてる姿を思い浮かべます。

社交界等の方々なら話は別ですが
2566: 匿名さん 
[2011-03-19 11:53:15]
2564さん

イメージダウンってどうしたんですか?
2567: 匿名さん 
[2011-03-19 12:20:54]
ジャージ着て街に出る娘に注意をしたら
逆にキモいと馬鹿にされてるお父さん的な展開ですか?
2568: 匿名 
[2011-03-19 12:33:21]
おいらは彼女に誕生日プレゼントはジャージで良いよって言われて喜んでいたら5万も払わされて泣いた
2569: 匿名 
[2011-03-19 12:38:27]
ジャージ着て秋葉に行くと中国人の富裕層と間違われて優越感に浸れる・・・積水で建てる人ってこんな感じ?
2570: 匿名 
[2011-03-19 12:51:58]
>2565 なに無理してんの?おっさん
2571: 匿名さん 
[2011-03-19 13:22:17]
2568面白いwww
2572: 匿名 
[2011-03-19 13:57:28]
ジャージのジャケット見たことあるけど、正直あれはない。
たとえ芯地入ってても、質感が軽すぎる。
生地の性質としてはやはり運動着か労働着、出自からして漁師の作業着なんだから当たり前だが。
それ考えたら、労働者階級かせいぜい成金ががんばってオシャレしてみました感以上にはなりようがない。
ファッションはかわいいかわいくないだけで判断するわけじゃないだろう?
2573: 匿名さん 
[2011-03-19 14:04:23]
>>2570

ん?
2574: 匿名さん 
[2011-03-19 14:05:56]
>>2572

いよいよ意味不明・・・
2576: 匿名 
[2011-03-19 14:25:59]
>>2574
わかりやすく言うとジャージはその機能性で使用する生地であって、オシャレでカワイイなんて思ってるやつは社会的階層が低いか無知かどちらかだってこと。
2577: 匿名 
[2011-03-19 14:32:35]
スレがジャージになってる。

20代だケドジャージはありだと思うケドなぁ。着こなしはセンスだし。生地とかどーとかセンスない人がよく言いそう。服なんてシチュエーションで変わんだから。

ちなみに積水施主。
2578: 匿名 
[2011-03-19 14:41:27]
「着こなしはセンス」とか言ってるやつ、「平服の集い」にジャージでのこのこ出かけて行きそう。
2579: 匿名さん 
[2011-03-19 14:54:22]
>>2576

いやいや・・・意味不明って言ったのはねぇ・・・そういう事聞きたいのじゃないの。
それから、すぐに社会的階層とか労働者階級とかって言葉使いたがる差別的発言は
あなたが生まれ育った環境がそうさせてしまったのでしょうか?
ちょっと可哀想に思えてきます。
2580: 匿名さん 
[2011-03-19 15:07:22]
『平服の集い』ってどんなんですか?www

おっさんの集いですか?

スラックスとかですかwww

参考までに画像up希望www
2581: 匿名 
[2011-03-19 15:13:29]
>>2579
ほう?
社会的階層とか労働者階級という言葉を差別的発言ととらえるのか。
あんたが生まれ育った環境がそうさせるんだろうな。
別に哀れとも思わんが。

>>2580
>『平服の集い』ってどんなんですか?www
物知らずにも程がある。
常識をわきまえるんだね。

2582: 匿名さん 
[2011-03-19 15:16:53]
>2577
良いこと言うね
ジャージ着こなせないひとたちの発想って柔軟性がないと言うか


積水ハウスでもタマホームでもつまらない家を建ててそう

ちなみに積水施主30代
2583: 匿名さん 
[2011-03-19 15:24:40]
2581
物知らずって・・・。
意味がわからないんじゃなくてあんたの言い回しが

おっさん臭い

って言われてることに気がつかないの?
早く画像upキボン
2584: 匿名 
[2011-03-19 15:25:03]
何が悲しくてジャージを着こなさなきゃならんのか。
世の中魅力的な生地はいくらでもあるというのに。
2585: 匿名 
[2011-03-19 15:27:59]
>>2583
口あけてりゃエサ運んでもらえるヒナ鳥みたいだな。
キボンすれば何でもその通りにしてもらえると思ってるところが。
2586: いつか買いたいさん 
[2011-03-19 15:45:15]
ジャージなんて建物と関係なくない?

荒らしですか?
2587: 匿名さん 
[2011-03-19 15:52:22]
2585 2584 2581 2578 2576 2572
上記は社会的階層底辺のおっさんですか?www
2588: 匿名さん 
[2011-03-19 15:54:14]
ジャージでここまで盛り上がるこのスレの住人って面白い
2589: 匿名 
[2011-03-19 16:00:16]
>>2586
2553を読め。
要するに積水・タマで満足してるようなのは、街へジャージで出かけるのに抵抗ないやつだってことだ。

・・・自分はジャージ施主だからHMの家で十分だけどな。
2590: 匿名 
[2011-03-19 16:02:24]
>>2587
社会的階層底辺のおっさんだが何か?
2591: 匿名さん 
[2011-03-19 16:09:40]
>2590の家はセンスが無さそうですね
2592: 匿名 
[2011-03-19 16:10:39]
>>2590
時間はいくらでもあるんだが、今日は曇りがちでソーラークレードルも効きが悪くてな。
充電温存しとかにゃならんからここまでにしとくよ。

新築流された身になってみろ。
ジャージしか着るものない身にもなってみろ。
下らんことでギャアギャア喚けるのって幸せだぞ。
今日は久しぶりに楽しかったよ。
ありがとうな。
2593: 匿名 
[2011-03-19 16:13:45]
2592のレス宛ては2590じゃなくて2591の間違いな。
2594: 匿名さん 
[2011-03-19 16:17:35]
おっさん乙www
2595: 匿名 
[2011-03-19 16:38:39]
2592ってなんか言ってる事が支離滅裂ですね
2596: 匿名さん 
[2011-03-19 17:21:43]
震災まともに食らっていれば支離滅裂にもなるでしょう。
そっとしときましょ。
2597: 匿名 
[2011-03-19 17:38:46]
久しぶりに来たらジャージの話しになってるW
何か平和って良いな
2598: 匿名 
[2011-03-19 18:55:39]
今夜はジャージで頑張るぞ
2599: 匿名 
[2011-03-19 21:19:39]
風邪ひかないようにきおつけてね(ノ_・。)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる