注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-18 16:26:34
 

展示ハウスを見てびっくり!!
まさに今、建てようとしている注文住宅よりもはるかに安く、高設備。
どうやら、仕入れルートの削減でこの値段にできるらしい。
料金も明確で・・・かなり揺れ動いてしまった・・・。まだ契約前なので・・・。
タマホームの別ブランドみたいです。
みなさん、住宅革命でしょうか?洋服で言ったらユニクロって感じです。

[スレ作成日時]2007-03-26 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?

145: 購入検討中さん 
[2009-06-07 10:17:00]
レオハウスはタマホームから分離独立した会社だから、建物の内容的にはそんなに大きな違いは無いと思う。ほっかほっか亭とホットモットみたいな感じじゃないかな。
でも、タマホームの営業さんが言ってたけど、レオハウスの柱はホワイトウッドという木で出来ているから、湿気とシロアリに弱いらしい。でも、どうなのかなあ?わざわざそんな柱にはしないと思うし。大体、営業の人の話しをまともに聞いてると、余計に迷うんだよねえー。
146: サラリーマンさん 
[2009-06-07 10:58:00]
もとはタマホームがレオハウスの親会社にコンサルタントをしてもらっていただんだけどね
147: 月1 
[2009-06-07 11:41:00]
下克上ですな・・・。ほんの10年前にはタマホームは影も形もなかったんだが、ここ最近はすごいね。レオハウスも伸びるんだろうな。
↑No.145さん。ホワイトウッドは柱だから、大丈夫ですよ。きちんと乾燥して、品質管理した材を集成材にしてますから、むしろ、ばらつきもなく、強いです。しかも、土台はヒノキでしょ?だったら、シロアリはシャットアウトしますよ。心配しなくてもいいですよ。
あ・・、と言っても、私、レオハウスさんの社員じゃないですよ。別の会社ですが、同じ業界人です。
148: garry-ui 
[2009-06-08 00:29:00]
<a href= **2.volodka.ru >
149: ヘモス 
[2009-06-08 02:27:00]
今、坪単価23万8千円でエコキュート標準なんですね。
しかも一番驚いたのは、平屋も二階建ても坪単価は同じとのこと。
普通のローコストHMは平屋だと坪あたり4万円は上がるんですけどね。
150: 匿名さん 
[2009-06-08 12:08:00]
ん~でもコロニアル標準なんだよね・・・。
タマの標準(LowEガラス・一種全熱交換・魔法瓶浴槽ライトとか)と比べると劣るけど、それでもいいならレオは有力だね。
151: 匿名さん 
[2009-06-08 13:00:00]
坪数に応じたポイントサービスがあって、1ポイントで
陶器瓦に変えられるよ。
152: デベにお勤めさん 
[2009-06-08 14:46:00]
タマホームも新発売の「NEW大安心の家」はスレート瓦(クボタ松下のコロニアルグラッサ)が標準だよ。でも、レオハウスはポイントで陶器瓦になるなら良いよね。
私の知っている知識ではレオハウスの23.8万円の「大人気の家Value」はスレート瓦標準、雨戸なし、玄関ドアが1枚ドア(親子ドアではない)、そして間取り(プラン)が規格で決まっていて、変更すると、結局タマホームと変わらない価格になると聞いたけど。違うのかな?
153: 4人家族 
[2009-06-08 23:00:00]
レオハウスで建てて 入居して半年になります。 はじめ 積水さんで話進めていましたが、自分たちの予算では 35坪程度が精一杯で 要望等ほとんど入れることができませんでしたが レオでは、ほとんど自分の希望のまどりで
しかも 積水さんより うん百万安くできたので レオにきめました。
のちの壁の塗り替え等のメンテを考えると不安もありますが、メンテフリ-といわれる大手HMでも、 やはり汚れ等は何年も経つと気になると思うので、ロ-コスト住宅では塗り替え等のリフォ-ムで リフレッシュできて かえっていいのでは・・・と私は思うのですが・・・もちろん構造に欠陥があると問題ですが・・・  私はレオで満足の家が建てられました。 ブランドや、高いからいいだろう という考えにとらわれすぎて 間取りや 広さを妥協して建てても 後悔すると思います。  正直 積水で建てた友達の 小さな家、大手で建てた実家よりも いいです。  結局は 自己満足が一番でしょう.  みなさんがいわれるほど レオ 悪くないです。 会社自体も その辺の工務店よりは 安心できるとも思いますし・・・担当者も 所詮人間ですし、そういつまでも 構ってはくれないでしょう。会社がある限りは 自分で動けますし・・・ 今のところは何もないですけど。 結論は 安くて 会社もしっかりしてて いいですレオ。  みなさん 良い家、納得の家を建ててください。 うちは とりあえず一代過ごせればいいと思ってますので・・ 子供は 独立して自分で家を建てればいい。だから レオ でいいんです。 何百年と住みたい方は 高いお金かけて建てられてもいいのでは。。。
154: 建設中 
[2009-06-11 02:40:00]
私もレオハウスに決めました。タマや昭和と比較して悩んだ結果です。後悔してません。三者どっこいどっこいで、後は担当セールスの力次第です。
155: 私もタマとレオと昭和で迷ってました… 
[2009-06-11 02:49:00]
結果、レオハウスで家を建てます。ポイントで2階トイレの増設やロウィーガラス色々付けられるし、大手住宅メーカーでは、同じ金額で35坪レオは50坪と差は歴然でした。子供達はまた自分達の家を建てれば良いんです。今はそれで十分です。
156: デベにお勤めさん 
[2009-06-11 13:01:00]
でも、あの構造材では一代ももたないかもですよ(汗)。詳しくは「ホワイトウッドは怖いどウッド」で検索してみて下さい。2階のトイレがサービスどころの話しではないですよ。
157: 匿名さん 
[2009-06-11 13:13:00]
ホワイトウッド?
レオハウスってレッドウッドじゃ無いんですか?
先週、展示場でいわれたけれど。
158: 月1 
[2009-06-11 14:06:00]
レッドウッドはウッドデッキによく使われる木で、腐りにくい木ですよね。
ホワイトウッドは腐りやすく、しかもシロアリにも弱い木ですよね。
でも、一般的には住宅の構造材(柱や梁)にはホワイトウッドの集成材を使います。
むき出しではないから、さほど心配しなくても良いのではないでしょうか?
159: 匿名さん 
[2009-06-11 15:11:00]
レッドウッドと呼ばれるものは2種類あり、構造材としてのレッドウッドは
欧州赤松をさします。(デッキ材とは別な物)
ホワイトウッド(欧州エゾ松)に比べ、耐久性が多少優れています。
集成材は材種だけではなくJASにより規格強度が決められており、耐久性
の劣る材種でも強度の強いものがありますから強度等級を確認するのも大事
です。(営業さんでわかるかな?)
160: 検討中さん 
[2009-06-11 15:29:00]
いま、検討中です。
静岡県東部の大工さんはどうですか?
161: 月1 
[2009-06-11 15:46:00]
私も色々当たってみました(暇ではないのですが、住宅業界の人間なので気になりまして)。
まず、レオハウスの構造用集成材の樹種名は「オウシュウアカマツ」と表記されていました。レオハウスは全国規模の会社なので、地域によっては「オウシュウアカマツ」ではない所もあるかもしれません。
次に、(財)日本木材総合情報センターさんのホームページを拝見しましたら、「ホワイトウッドもレッドウッドも商業名で、一般的にはそれぞれオウシュウトウヒ、オウシュウアカマツです」との事です。これらは構造用集成材に使われるそうです。
同じく同ホームページで「(ホワイトウッド、レッドウッドは)近年、オーストラリア、フィンランド、ドイツ、スウェーデン、などから大量に集成材、製材、製材用原木の形で輸入されるようになりました。2000年の輸入量は米材を抜いて一位です。しかし、日本における耐久性は未知数です」との事です。
162: 4人家族 
[2009-06-11 22:21:00]
155さん、 同じ考えでうれしいです。
163: 162さん155です。 
[2009-06-12 00:18:00]
周りから色々言われてなかなかメーカーやプランなど決め兼ねていますが。はっきり言って無駄なお金を払う余裕が無いんです。子供達にもお金がかかりますし、これから先に何があるか分かりません…(^_^;)重荷は(借金)最小限で無いと!お金を持っている方は御事由に有名メーカーで建てて下さい。
164: デベにお勤めさん 
[2009-06-12 16:42:00]
それはそうですよね。この先行き不透明な時代に必要以上の住宅ローンを組んで大手住宅メーカーの高額過ぎる家を買う必要はないと思います。
かと言って、安かろう悪かろうの家で良いはずも決してありません。
一例として構造材の件で問題提起をさせて頂きましたが、皆さんにはよくよく慎重に見極めて頂きたいと思います。
それと、我々住宅業界の者もお客様に対して目先のサービスとかポイントだけをアピールするのではなく、メリット、デメリットの話しもきちんとして、説明責任を果たすべきだと思います。
大きな買い物ですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる