注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-18 16:26:34
 

展示ハウスを見てびっくり!!
まさに今、建てようとしている注文住宅よりもはるかに安く、高設備。
どうやら、仕入れルートの削減でこの値段にできるらしい。
料金も明確で・・・かなり揺れ動いてしまった・・・。まだ契約前なので・・・。
タマホームの別ブランドみたいです。
みなさん、住宅革命でしょうか?洋服で言ったらユニクロって感じです。

[スレ作成日時]2007-03-26 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?

105: ビギナーさん 
[2009-01-19 14:18:00]
>>97
>>建物本体の坪単価は安くても、諸費用込みの総額坪単価(カーテン、エアコンや照明器具など含め)は高くなるようです。

諸費用が高としても、カーテンやエアコン、照明器具もレオからもタマで購入しなくてはいけないのですか?
大型家電店やニトリ等で購入することは禁止されているのですか?
106: 匿名さん 
[2009-01-19 14:34:00]
105さん
施主支給の物については、契約前までに話しつけて契約書交わす時にでも文面化しておけばいいんじゃないかな?取り付けだけ頼むとかって。
実際の所、タマやレオで見積もり取った事無く無知ですが、車買うときとかってそういった事の対応してくれるから、同じとみてもいいハズ。
オーナーに聞いてみるのが一番だけど、どうですか〜???
107: 匿名さん 
[2009-01-19 16:00:00]
>>105
カーテンやエアコン、照明器具等は施主支給してもなんら問題ないです。
配線だけお願いしましょう。
108: 匿名さん 
[2009-01-19 16:44:00]
エアコンに関しては、穴やコンセントも全部は標準施工ではないので、穴開けの際の断熱材の巻き込みの事を考えると、施工前に打ち合わせをしてお願いした方がいいと思います。確か1ヶ所18,000くらいでコンセントとスリーブ穴まではしてくれたよ
109: 匿名さん 
[2009-01-23 10:38:00]
エアコン用のコンセントと穴開けをするだけで18,000もするの?
高すぎだよ〜
110: 購入検討中さん 
[2009-01-26 08:01:00]
昨日レオハウスの完成したばかりの住宅を見に行きました。
40坪で総額を聞くと1580万と言うことで坪40万ぐらいです。

やや狭く感じ、吹き抜けが欲しかったので、レオハウスのモデルハウスの方も見てみました。
広告では本体価格888万円と言う触れ込みでした。
モデルハウスの方はさすがに豪華な作りで50坪でやや広すぎ見たいな感じで、総費用は2200万と言うことでしたが、大手のメーカーなら3000万ぐらいはすると言う話しでした。
坪25万という宣伝文句も最終的には坪40万前後で見ておいた方が良いようです。

私の場合、予算が家だけで2000万までなので、ローコストのレオハウスかアイフルホームか迷っています。
土地は十分にあるので、平屋にしようと思っていますが、平屋は2割ほど高くなると聞きました。

また麻生さんが平成11年から消費税を上げると言っているので、消費税が上がる前に立てたいと思っています。
2000万の家を建てた場合、消費税のアップだけで100万円は大きいです
111: 物件比較中さん 
[2009-01-26 10:46:00]
↑↑

大手では50坪、3000万は無理でしょ。
なんもオプションのない、しょぼ〜い家でよかったらそれもアリか。あとは○マホームとかね。

ちなみに、最近よく聞くのは、白×紺のシンプルモダン系の家を希望していたけど、レオのCMの影響で、せっかく建てるのに「これってレオハウス?」と思われるのだけは避けたいから外観変えたって話。

まぁ、タマだったら名前が通ってて件数も多いから何とも思わないけど、ウリは安さだけのレオで建てたら、ご近所さんから「あそこは坪25万」と一生影で笑われるんでしょうがね。本人が「実際は坪40万だ」って思ったところで(というか坪40万だって安すぎだろ。ベニア板かい?)『安い家』という印象は一生変わらない。ちょっと修繕が入ると「やっぱり安い家はそれなりねぇ」って失笑されるでしょう。

っていうか総予算で2000万ってw。
112: 匿名さん 
[2009-01-26 11:30:00]
↑ ↑
お前、どんだけ心が欠陥してんだよ(笑)読んでて痛々しいから。
先生この人、相当歪んでますね〜!
113: 通りすがり 
[2009-01-26 12:29:00]
>また麻生さんが平成11年から消費税を上げると言っているので、

今、いったい何年だよ(笑)
やっぱレオハウスがお似合い♪
価格も頭の程度にあった物でじゅうぶん。
マジで建てるヤツいるんかい?とからかいにきたら、やっぱ思った通りの奴らの集まり〜。
114: 匿名さん 
[2009-01-26 12:49:00]
↑さん…
精神年齢が小学生な様で…
115: 匿名さん 
[2009-01-26 12:56:00]
>>111

>まぁ、タマだったら名前が通ってて件数も多いから何とも思わないけど、ウリは安さだけのレオで建てたら、ご近所さんから「あそこは坪25万」と一生影で笑われるんでしょうがね。本人が「実際は坪40万だ」って思ったところで(というか坪40万だって安すぎだろ。ベニア板かい?)『安い家』という印象は一生変わらない。ちょっと修繕が入ると「やっぱり安い家はそれなりねぇ」って失笑されるでしょう。

他人の家にそれほど興味を持っている人なんて、家建てたばっかりの人とかこれから建てようとしてる人以外にはいませんよ。

全ては自己満足の世界です。
ローコストだろうがなんだろうが、本人がよければ全く問題ありません。
他人の家を中傷するのが趣味の人はそうすればいいんです。
中傷されて傷つく必要も意味もありません。
116: 購入検討中さん 
[2009-01-26 18:37:00]
>>113
>>平成11年から消費税を上げる
すみません、2011年の間違いです

あと、坪25万にこだわっていますが、安いのは材料が悪いのではなく、いろいろな無駄な経費を省いて安いというのもあります。

ここで煽っている人は、安かろう、悪かろうの一点張り

お金のある人は高い家を建てればすむことで、お金のない人がいかに予算内で住めるかと言うのがここのテーマだと思います。

無理して高い家を買って、ローン地獄で生活が苦しくてはせっかくのいい家も台無しです。
117: 匿名さん 
[2009-01-26 18:39:00]
レオハウスいいと思います!
118: ビギナーさん 
[2009-01-26 21:10:00]
どこがどういう風に良いのですか?

そう言う回答は、関係者と間違われると思いますよw
119: 購入検討中さん 
[2009-01-26 21:19:00]
色々と厳しい意見有り難うございます。
ここで、2ch並の程度の低い煽りがあるとは思いませんでしたw

しかし、昔は田舎では家だけで2000万も出せば、結構いい家が立てられたのに今は最低でも1500万

私も貧乏人ではなく、給料手取り35万の一般庶民だと思っていましたが家がこんなに高いとは思いませんでした。

総予算2000万も退職金で一括支払おうと思っていますが、もう少し無理して1000万ぐらいをローンを組むべきでしょうか?
しかし、働けても後15年ぐらいだと思いますので、ローンも15年払いぐらいにしか出来ません。
120: 匿名さん 
[2009-01-26 21:49:00]
固定資産税、30万/年も考えとかなきゃね。
121: 契約済みさん 
[2009-01-27 16:13:00]
>120
地域にもよりますが建坪40位ではそんなにしませんよw
122: 購入検討中さん 
[2009-01-27 19:35:00]
>>120
ここで勉強した方が良いよ
http://www.zeikin-taisaku.net/2007/05/post_112.html
123: 購入検討中さん 
[2009-01-27 20:25:00]
家を建てるにも人件費の締める割合が高いと言うことですので、やっぱり都会より田舎の方が予算的には安くなるのでしょうか?

土地は都会より田舎の方が安いのは分かります。
124: 匿名さん 
[2009-01-28 19:16:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる