注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-18 16:26:34
 

展示ハウスを見てびっくり!!
まさに今、建てようとしている注文住宅よりもはるかに安く、高設備。
どうやら、仕入れルートの削減でこの値段にできるらしい。
料金も明確で・・・かなり揺れ動いてしまった・・・。まだ契約前なので・・・。
タマホームの別ブランドみたいです。
みなさん、住宅革命でしょうか?洋服で言ったらユニクロって感じです。

[スレ作成日時]2007-03-26 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?

42: 地元不動産業者さん 
[2007-11-28 08:02:00]
積水ハウスが坪50万ってことはないだろ?
施主の感情を逆なでするなら、もう少し上手くやりナ。
43: 入居済み住民さん 
[2007-11-28 14:21:00]
十年二十年生活快適に過ごすことになるとリフォームは必ず必要になります。積水などの一部ハウスメーカーのリフォームはそのメーカー以外では出来ない構造になっている場所があります。倒産して困るので気をつけた方がいいです。アフターサービスの考えについては、無料ではどこも対応してくれないので(無料で対応するとなると初めに余分に取らないと経営が成り立ちません)新築のときリフォーム・リメイクを念頭に入れて、施工担当者に図面及び方法、施工業者の選び方を教えてもらえばいいと思います。施工担当者がそんな相談にも乗ってくれないのであれば契約しないことです。
外壁については、レンガ積等以外だと外壁材に関係なく目地が10年ぐらいで駄目になります、目地は高い安いはあまり関係ありませんよ
44: 子鉄 
[2008-01-08 18:41:00]
石雄、元気でやってますかトロイおじさんだけど人は良い人です真摯に取り組んでくれます、
45: 入居済み住民さん 
[2008-01-12 01:18:00]
レオハウスについて調べたところ、まとめてみるとおおよそ下記のようです(関係者の方が見られて違っていれば指摘・訂正して下さい)。

ナックという会社があり、タマホームのコンサルタントをしていた。
それによりタマホームが急成長したため、ナックも直接住宅事業に参入するということでタマホームと提携してタマキューホームを立上げた(モデルハウスはタマホーム名)。

タマホームとタマキューホームは住み分けをして互いに良い関係で生き残っていくつもりだったが、タマキューホームがいきなりレオハウスとして拡大路線に出した。
例えて言えば、のれん分けしたラーメン屋が、名前を変えて自分の地域内にどんどん支店を出し始めた状態。
それでタマのほうは怒って提携を取り消し、ナック(レオハウス)と現在揉めている状態。

ということですから今のところはタマホームと同類の家じゃないでしょうか。
まあ、参考までに。
46: 茶瓶 
[2008-01-17 17:54:00]
その通りですね、仕様が少し変わっている所が有りますが売り方等は粗同じです、ドリームボードをレオは使ってます
47: 購入検討中さん 
[2008-02-17 12:06:00]
建ってる割にはあまり話を聞きませんね・・・
48: 匿名さん 
[2008-03-30 14:16:00]
色んな意見がありますね。私は以前にある大手メーカーにてたてましたが建て付けが悪く困ったことがあります。今回はレオにしようと思って知人が建てたタマをみてきましたが結局は自分が納得出来る家が一番いいのですよ。確かにお金を出せば立派な家はたちますが何も高い物がいいとは限りません。家とは関係ないけど私のベンツは一年で3分の1は修理です。まあ、自分の使いやすいようによく考えて建てればいいと思います。決して安くはない買い物ですから自分にあった家を選びましょう。
49: マンコミュファンさん 
[2008-04-08 11:03:00]
タマとはどちらがいいのでしょうか?
50: 匿名はん 
[2008-04-08 16:13:00]
五十歩百歩
51: 資材関係者さん 
[2008-04-08 19:40:00]
No.45>さんの情報でほぼ正解!
タマとモメまくってますよ(^^;

材料に関しては、販売量が中途半端でないためメーカーがパワービルダー向けに普通では考えられないようなビックリする特値を出しています。これは一般工務店には出来ない仕入。。。
まっ、メーカーってのは製品を作らなければならないし、安価でも売れれば固定費が下がるんで大安売りしてもメリットがあるんでしょうネ。

タマは公表している財務は結構良く見せてますが、短期借入金が多すぎ!! 上場できれば安心でしょうね。
一方、レオは財務見てないけどナックも何かあった時は、最後までケツを拭くかなぁ?(個人的主観)なんとなくトカゲの尻尾切りするんじゃないかと・・・ 個人的には所詮、ダスキンで大きくなった会社ぢゃん?! 水の販売とか、余り「生産」の業務に携わってない会社だよなぁ。。個人的には、家を購入する気はないので、知ってる事と思った事を無責任に書きました。
52: ト音記号 
[2008-04-21 21:28:00]
現在基礎工事、上棟と進み窓が組み込まれました。ご近所のみなさまからは、とてもいい仕事をしていると好評です。
営業、工務、大工さんにも恵まれたのか今のところ大変満足しています。
53: 匿名さん 
[2008-04-21 21:46:00]
》41
あなたみたいな人がいるからローコスト系住宅が安かろう悪かろう住宅みたいな誤解を生むんだと思いますよ。ローコスト系住宅というのは、薄利多売で利益を上げてるんですよ。
54: 匿名はん 
[2008-04-22 21:50:00]
技術不足は否めないな。簡単な設計も間違うことがある。よく図面を確認しないとなあ。
55: 匿名さん 
[2008-04-23 18:32:00]
>41
たかだか坪50万で自慢しないでくれ。
完済してるって結局、ローン組んでるんだから
自慢するな。ハズカシー奴だな。
e戸建てのスレにはそんな奴ゴロゴロいるし、
それ以上の奴もさらにいる。
下中流の狭間にいる奴はだまっとけ。
所詮は***みなんだから。
うちらと一緒にされたくないし、
うちらはそんな自慢はしない。
それが当たり前と思ってるから。
56: 匿名さん 
[2008-04-23 18:43:00]
41>>

積水50万じゃ建たね〜から。
嘘はダメ。退場!!。
57: 通りすがり 
[2008-04-23 19:30:00]
>>53
確かにそういう会社もありますし、そういう会社に巡り合えればお買い得な家が建てれます。
でも、そういう会社ばかりでないのも事実。ローコストなりの仕様や施工しかできない会社も山のようにありますよ。特にあとから見えなくなる基礎、構造、断熱及びそれらの施工は要注意。ローコストの会社を勉強もせずに信用しすぎるのもいかがなものか…

坪単価が高いというだけで誇るのも愚だと思うし(実際は同じレベルのものがもっと安くできるかもしれません。同じHMでも交渉が下手なだけで高く買わされたいいお客さんだけなのかもしれません。)かといって、勉強不足でとにかく安かろう悪かろうでも…

結局は、仕様、設備まで含めて、その価格で建てたのがお買い得だったかどうかでしょ。その辺を無視して坪単価だ、総額を自慢しあっても、本当にすごい家なのか、ただ高く買わされてるだけかわかりません。
58: 匿名はん 
[2008-04-25 20:23:00]
施工レベルをあげないとダメダメ!立派な出来栄えを! 株主より
59: 匿名さん 
[2008-04-30 21:26:00]
技術者の数がたりてないのでは・・・間違いのない施工・設計を求められる時代だよ。
60: 入居済目線さん 
[2008-05-01 03:02:00]
うちの近所でローコスト住宅と※日本ハウスが同時進行で建てていました。素人目でみて一目瞭然、木の量ぜんぜん違う!びっくり!スカスカ、大丈夫かな?
61: 匿名さん 
[2008-05-03 05:53:00]
法令遵守!あたりまえのことだがね・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる