注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-18 16:26:34
 

展示ハウスを見てびっくり!!
まさに今、建てようとしている注文住宅よりもはるかに安く、高設備。
どうやら、仕入れルートの削減でこの値段にできるらしい。
料金も明確で・・・かなり揺れ動いてしまった・・・。まだ契約前なので・・・。
タマホームの別ブランドみたいです。
みなさん、住宅革命でしょうか?洋服で言ったらユニクロって感じです。

[スレ作成日時]2007-03-26 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?

165: 物件比較中さん 
[2009-06-12 17:15:00]
レオハウスのエコキュートのメーカーはどこですか?
166: 4人家族 
[2009-06-12 21:31:00]
エコキュ-トのメ-カ-は 東芝です。 標準より 容量の大きいのにしてもらうのを 条件に契約しました。特例でしょうが・・・  まあ 言ってみるもんだ  と思いました。
167: 155っす 
[2009-06-13 02:07:00]
大変な事態になりました。レオハウスで家を建てるつもりだったんですが…(^_^;)急遽○○○ホームが乱入(旦那の会社の社長の奥さんの知り合いが)レオハウスと同じサビースを入れてなおかつ値段も安くする、また違約金も全面的に持つと言ってきました。突然の申し出に旦那と二人唖然としています。大手住宅メーカーでは無いにしろ個人の住宅を建てていて何度か見学させて頂きました。悪くなかったです!
レオハウスに勝ローコスト住宅はわまだ見つかっていませんでした…それを儲けを捨ててまで契約したいと言って頂きびっくりしています!
168: 匿名さん 
[2009-06-13 07:49:00]
↑危ないぞ、断れるなら断ったほうがいい。
資金繰りに窮して、なりふり構わず手元資金を多くしたがってるのかもしれない。
169: デベにお勤めさん 
[2009-06-13 09:50:00]
そうは言っても、この状況で断ったら、ご主人の現勤務先でのサラリーマン人生が終わってしまうでしょう。
しかし、↑さんがおっしゃるように資金繰りが悪化している可能性も否めません。
大切なのは先に多額のお金を払わない事です。出来高に応じて、例えば、契約時1割、着工時3割、上棟時3割、竣工時3割といった感じです。
それと併せ、完成保証制度を利用すべきです。これは建物の保証の追加保証みたいなもので、任意です。数万円で加入できます。
しかし、工事中に施行会社が万一倒産しても、ある程度の保証が受けれます。ただし、この制度に施行会社が登録していない場合もありますので、もし未登録なら登録してもらってから契約すべきでしょうね。
それと、6月4日施行になった「長期優良住宅」にされたら良いです。国の基準を満たすために、若干工事代金が割り増しになりますが、様々な減税や金利の優遇があるので、長い目で見たら、お得です。
それに、その施行会社が昨年50戸程度以下の工事しかしていなければ、施主に国から100万円の助成金が出ます。ただし、今年度のみの緊急景気対策。長期優良住宅の場合です。
せっかくですから、上記の件、検討されてはいかがでしょうか?
170: 月1 
[2009-06-13 15:34:00]
↑No.166の4人家族さん

エコキュートのメーカーに問合せました。
家族数が4人なら、エコキュートの容量は370Lが推奨です。
容量の大きい460Lは6人家族が推奨だそうです。
4人家族なのに大きい容量の460Lにしたら、お湯を沸かす時の電気代が高くなり、非効率なのだそうですよ。
別のサービスに変えてもらった方が良いですよ。
171: デべに御勤めさん 
[2009-06-14 01:01:00]
貴方の言っている事には、かなり信頼性があります。ローコスト住宅のなかからあえて選ぶとすれば、何処を重視して選ばれますか?
172: チョット質問 
[2009-06-14 01:27:00]
エコキュートを370から460に変更してもらった?ってポイントサービス以外にですか?私は今50坪を考えていて、2階トイレの増設とエコキュートの370から460に変更とローウィガラス、食器洗浄機室内物干し星干し姫(電動)です。
これ以外にサービスってして頂けるのですか?
173: 月1 
[2009-06-14 09:08:00]
↑No.171デベに御勤めさん

ローコスト住宅の中から選ぶとすれば、どこを重視して選びますか?という質問ですが、私がお客さんの立場でしたら、担当者を重視します。
住宅会社がどこというよりも、実際に目の前で担当する人が建て主の立場に立って、どれ位親切に対応してくれるかを見極めます。
親切というのはサービスをばんばんしてくれるとかではなく、メリット、デメリットをきちんとわかりやすく説明してくれて、お客さんをより良い方向に導いてくれる方なのかどうかを重視します。
注文住宅は影も形も無いところから作り上げていくものなので、結局は人間同士の縁が大事だと思います。
それから、業界人の立場で書かせて頂ければ、サービスを連発する営業マンは大体、成績が悪いです。そういう人が担当したら、お客さんがおっしゃるまま(それは止めた方が良いのにという事もお伝えしないまま)家づくりが進んで行きますので、過剰サービスの営業マンは要注意です。場合によっては、途中で突然退職したりして、大変です。
174: 4人家族 
[2009-06-15 15:02:00]
170さん アドバイスありがとうございます。 ただ、もうすでに入居済みでして・・・
それに レオハウスの支店長談では 370では、子供が 部活後にシャワ-を使う家庭などでは 厳しいと聞きました。 実際 来客が泊られた時など、いつもより多くお湯を使うことも考えると 大は小を兼ねる とも言いますし
420でよかったと 思っております。  エコキュ-トの運転を 夜間のみ  に設定して使ってますので 深夜電力時のみで沸かしてますので、 電気代も安く済んでおります。
175: 月1 
[2009-06-15 17:07:00]
170です。
↑174さん。お子様の部活後のシャワーやご来客の宿泊がおありであれば、370Lより460Lが良いですね。でも、レオハウスさんでは支店長自らが個別の商談に加わられるのですね。でも、良かったですね。そのようなアドバイスを支店長にして頂けて。
176: 匿名さん 
[2009-06-17 16:47:00]
167さんに 今時仏様みたいな会社はないですよ、仕事は欲しいけどそれなりに最低の利益はないと出来ないですよ。あなたが分からない所で手抜きしますよ。本当に信用出来る?十年 二十年後に泣くのは貴方ですよ
177: 匿名さん 
[2009-06-18 01:37:00]
確かに176さんの言うとうりでした何かいか間取りを持って見えていますが小さく使用内容が記載されていたらしく。旦那が気が付いて営業に詰めよったら、うまくはぐらかされました。断熱材料や見えない部分で安く上げようとしたのか、口先だけでけして材料を落とす事もなく良い大工さんを使用しますとか…(^_^;)笑っちゃいますよね!今時そんな上手い話は無いと思わないと!
178: 匿名さん 
[2009-06-18 01:56:00]
読みにくいから伝えたいならアンカーつけなよ
>>番号
179: ちゃー 
[2009-06-23 06:00:00]
水回り商品(システムキッチンやお風呂やトイレ・洗面)の上手な選び方を教えて下さい。m(_ _)mあまりにメーカーが多すぎて…
180: 179さん 
[2009-06-23 06:03:00]
私はシステムキッチンはヤマハがお勧めです、ピアノメーカーだからとてもきれいに仕上がってます。
181: 匿名さん 
[2009-06-23 16:44:00]
180さんへ 私もYAMAHAにしようと思ってるけどTVCMしてるタカラはどうでしよう
182: 購入検討中さん 
[2009-06-23 22:29:00]
キッチンはショールームに実物が置いてあるから、実際に見て、触って、自分に使いやすいのに決めたら良いでしょう。それよりも気になるのは骨組みがロシアや北欧のパイン系の木だと聞いたけど、本当だろうか?しかも産地では家には絶対使わないランクの低い木だと聞いたけど。そっちの方が気になるよ。
183: 181さんへ 
[2009-06-24 01:12:00]
実話、私も最近テレビでCMしてるタカラが気になっていました。m(_ _)m
184: 4人家族 
[2009-06-24 22:52:00]
うちは、YAMAHA のキッチンにしました。 ポイントで カップボ-ドを選び お揃いです。 選んだわけは、ジャパニ-ズモダンな 鉄紺 という色に一目ぼれしたからです。 それに さすがピアノを作ってるメ-カ-だけあって 鏡面仕上げが 他社と段違いでキレイです。 シンクは、人工大理石のマ-ブルシンクというものですが、色がピンクやパステルオレンジ、黄緑 とかあります。うちは、薄いグレ-にしました。ほんとは白にしたかったのですが、くすみが気になるので グレ-にしました。
紺 だと 部屋が暗くなるかと懸念しましたが、床を白にしたので 問題解決です。このために 床を白にした といっても過言ではありません。 結構迷いましたが、第一印象 で選んで正解 満足してます。 ただ、食洗機は標準ではついてなかったので 5万円で オプションで付けましたが、ほとんど使ってないです・・・
今は TAKARA もあるんですか? 1年前は ありませんでした。 次々と新しいものがでてくるので ひやひやします。私たちが建てる時は エコキュ-トも 標準ではなく ただの電器温水機でしたから・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる