注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

53: みるきー 
[2009-08-31 07:59:46]
着々と、話しは進んでいます。
ここの前に、某メーカーと契約したのですが、契約した途端ルーズになり、態度も悪くなり、色々あって解約したのですが、契約金もなかなか戻ってこず、最悪でした。
ファイブさんは、 担当さんにもよると思いますが、本当に親身になって動いていただいてます。
最初、不安もありましたが、今は感謝しています。
57: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 00:25:47]
去年の夏に新居に引っ越しました。
私がお世話になったのはK店さんです。
営業さんは若い方でしたが、一生懸命説明してくれ、上司の方も親切にいろいろなアドバイスをしてくれました。
入居後も定期的に点検に来てくれて、私的には満足しています。
62: 匿名 
[2010-06-24 12:42:21]
検討中なんですが…
営業の方も熱心で色々動いてもらっちゃってますが、
評判はいまいちなんですね…

63: 購入検討中さん 
[2010-06-26 19:35:19]
ファイブイスホームは地元に密着していて信頼はできますね。
駅から遠いところは200平米建物110平米で1780万のところもあります。
壁などを触ってみましたが作りはしっかりしています。
シャッター網戸も1階はあります。
これからも地主と交渉して開発していくと言っていました。
資料を請求すると自宅まで来ますよ。
早く裁きたいのですね。
半年も売れないと300万は値下がりします。
周りの家の価格は教えてくれませんでした。
64: 匿名 
[2010-06-26 22:56:44]
>63さん

私(62の者です)も購入検討中なんですが、今、知人に勧められ、県民共済住宅とアキュラも一緒に検討中です。

63さんはファイブイズで決まりですか?
他にもHMいくつか検討中ですか?

65: 購入検討中さん 
[2010-06-27 00:13:45]
他に安いメーカーといえばアイダ設計とアイフルホームとエスバイエルです。
ファイブイズホームでも注文住宅はできるが建売よりも高くつくと言っていました。
建物の造りのレベルはこのメーカーはどれも同じだそうです。
土地の価格で値段が決まるそうです。
まだまだ開発できる土地有り余っているので、1700万で200平米110平米の家が出るのは
期待できますが、やはり駅から遠いです。
その代わり静かで快適です。
でもバスが通っています。
アイダ設計よりも造りは良いと自信を持っていました。
建築に取り掛かるのはやはり地元の工務店だそうです。
仕様書を渡して打ち合わせするそうです。
材料は熊谷の業者から仕入れているそうです。
1980万からちらしで200万引き
実際に訪れてすぐに買うようだと100万値引きになります。
1680万です。
車は3,4台止められます。
車庫の門扉と玄関の門扉は付いていませんでした。
通りに玄関がないような工夫もされていてよかったです。
後から門扉を付けられます。
地盤は心配ないと言っていました。
とにかく必死さが感じられました。
今度夜に行ってみるつもりです。
街灯はあると言っていました。
66: 匿名 
[2010-06-27 05:44:17]
>65さん
細かい事までご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
たいへん参考になります。

地元工務店で作ってると聞くと、なんとなく安心な気がしますね。
値引きもかなりきくのですね!!

私は注文住宅で検討しているのですが、理想通りの家にするには標準からかなりオプション料金取られそうで怖いです。
今度見積りだけでも出してもらおうと思います。

お詳しいようなので、また質問させていただきますが、ファイブイズさんは「土地+建物」で安く売り出していますが、土地を自分で用意出来る場合、建物だけ注文するなら他メーカーの方がお得でしょうか?
質問ばかりですいません!!
よろしくお願いします。

67: 購入検討中さん 
[2010-06-27 09:06:51]
もっと広い建坪を希望で注文住宅ならファイブイズホームよりも他がよいです。
ファイブイズホームは平均的な広さの建物専門です。
安いメーカーの建物の造りを実際に見たり触ったりした方が確実です。
69: 入居予定さん 
[2010-10-07 14:47:15]
ファイブイズホームで建ててます。営業も設計も現場監督も皆さん一生懸命で,誠実な対応に非常に好感を持っています。たまたま担当が当たってラッキーだっただけなのかな?
HMは色々廻りました。有名HMのガツガツぶりにはうんざりさせられました。親身になってくれたというのと,金額的な面で,こちらに決めました。
大工さんも職人さんもとにかく一生懸命やってくれてます。対応も早いです。ここに決めて良かったと思っています。なんだかまわし者みたいですが(笑)いずれにせよ私は大満足です。完成は数ヶ月後なのでまだ気は抜けませんが。
数件目の注文建築なのですが,会社によって本当にやり方が違いますね。今回驚く事が多かったです。やはり地元密着型は違いますね。
70: 購入検討中さん 
[2010-10-10 00:04:34]
ファイブイズホーム営業所で説明受けたらアイダ設計、タマホームと比べないでくれと言いました。
建物の作りは全然良いそうです。
3社の建売見たり触ったりして確かめた人どうでしたか。
やはりファイブイズホームが3社の中では一番良いですか。
71: 入居済み住民さん 
[2010-11-11 11:01:36]
ここに限った話じゃないけど、建売はやめたほうがいいと思う。

いい立地の土地はいっぱいもってるところだから、建築条件付のほうがまだましかも。

営業とか、質とかにこだわるなら、やっぱり大手HMに行くべし。

72: 匿名 
[2010-11-18 15:34:38]
うちは営業はずれた。契約した後対応悪い。
73: 購入経験者さん 
[2010-12-14 23:59:31]
ファイブイズホームにやられた
庭から産業廃棄物出てきた
後の対応も悪いし結果泣き寝入りだよ
あそこは客をなめてるよ
74: 購入検討中さん 
[2011-01-03 00:00:30]
本当ですか。
行田、熊谷の駅から離れた立地の所ですか。
2000万でも1300万位で後は利益のようですね。
それで1年売れないと200万300万と値引きしていくようですよ。
75: 匿名 
[2011-01-20 17:52:15]
割とすぐ値引きするよね。
どんどん下がっていくから、飛びつかないで待ってた方が賢いよね。

76: 匿名さん 
[2011-03-09 12:50:22]
評判通りの会社ですね
もちろんイマイチの方で…

営業は嘘や適当な事を言うし
チラシの内容も嘘

頑張りますと上司と合唱するだけ

頑張るのは当たり前の事ですよ
仕事なのですから
77: 匿名 
[2011-04-01 08:49:36]
書き込みを見て正直不安に思っていましたが、営業担当の方はとても良い感じの方でした。
購入は検討中(まだ他メーカーも見ているので)ですが、ここは地域密着型のメーカーさんなので安心かなと思っています。

ただ一つ気になるのが・・・
他の方の書き込みにもありましたが、会社が毎日毎日、夜遅くまで明かりがついている気がします。
営業職の僕から見ても、営業担当の笑顔の裏に疲労感が見えてしまって辛くなりました(^^;

こういう点を考えると、効率良く仕事を出来るような会社で無いならば、やはり信頼性にも欠けるのでしょうか。。。
79: 匿名さん 
[2011-04-27 17:00:11]
地震の影響なのか?もともとなのか?
傾いています、我が家!築12年ぐらいで。
お風呂の窓ゆがんで網戸が外れず洗えない。
和室の障子戸の障子張り替えもゆがんで外せない。
洋室の壁、ひび割れクロスに亀裂、いや中の石膏ボードに亀裂が入っていた。
今、このような状態をどのように責任とらせようか検討中!
80: サラリーマンさん 
[2011-04-27 17:25:36]
>>79
傾きはともかく、ゆがみやひび割れが先月の地震の時に発生したものかどうかわからないような施主にクレームつける資格はないね

うちも石膏ボードの亀裂=クロス亀裂&はがれは地震で何箇所か発生したよ
ただしダイワハウスだけどな
81: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 19:17:19]
去年入居ですが、うちは問題無かったですよ
地震の翌日に営業担当さんからお家に不具合はありませんか?と連絡がありました。
何かあった時はしっかりサポートしてもらえそうな安心感があったので改めて良い買い物だったと満足してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる