注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

136: 匿名 
[2012-09-21 02:40:21]
佐久間さん、可哀想だね
139: 購入者 
[2012-09-22 17:29:20]
いろいろ見て買ったけど
コスパはここが一番いいと思うよ

ア◯ダは安かろう悪かろうって聞きましたよ
両方見てから決めるのが良いと思いますよ
141: 匿名さん 
[2012-09-27 18:07:01]
すぐ隣の現場にA社とファイブが建てています。周囲の住宅への対応が全然ちがうのはなぜでしょうか?これだけ対応がちがうと、購入して住む方は最初から近所付き合いが問題になるでしょう。そのようなことを考えて工事をしているのでしょうか。とても購入していただくお客様のことを考えているとは思えない。安けりゃ売れると考えているとしか思えない会社です。
145: ご近所の奥さま 
[2012-09-28 20:08:28]
我が家の周りも建築ラッシュですがとにかく業者のマナーが最悪です。夕方仕事から帰ってきて駐車場にいれようとしても業者の車がとまっていて入れない。こちらが言っても見て見ぬふり。住宅の価格が安いぶん雇っている業者も質が悪い。隣は注文住宅らしいけど使っている柱がかなり細い。他人事でけど心配になります。このまえ、ファイブズの営業さんと話す機会があってその人に将来はファイブズホームで建てられるんですよね~なんて話をふったら、それは嫌ですねだって。ここの会社はやめといたほうがいいですよ。
148: ご近所の奥さま 
[2012-09-28 22:29:18]
うちの周りの地元のご近所さんが毎日軽蔑の目で作業しているところを見てます。ご近所さんがそこの土地で建て替えしたかったらしいのですがファイブズさんの建築条件付きだと知ったとたんやめたそうです。はじめのころは朝の六時位から工事をはじめてびっくりしました。若い兄ちゃんが一人で柱を組み立てていました。ちなみにそこは注文住宅です。そして午後には家の外観が完成していて、たまたまご近所のおじさんがずっと見ていたらしく聞いたら簡単に作っているから早いんだよって言っていました。まわりの人達は印象が良くないみたいです。ちなみにファイブズさんからタオルが三回もポストに入ってました。いれればいいってもんじゃないいんだよ。誠意が伝わらないです。
150: 匿名さん 
[2012-09-29 18:24:37]
148さん同感です。タオルでも持っていけばそれで十分に対応していると思ってんじゃないの。クレームが発生したら、すぐ処理しなさいよ。できないなら、いつまでには対応します のように誠意ある対応をしなさい。なにもやらないで時間が経つのを待っていたって悪くなるだけなんだから。この会社には、フツウ に話せる人はいないのか。
151: 周辺住民さん 
[2012-09-29 18:34:00]
ここは、購入予定の人じゃないとお客さんと思ってないんだ。でも、うちの近隣だけ考えて数百人がここから買わないだろう。だって、購入予定の知人に絶対ここから買わない方がいいよと言っているもん。地元密着 安けりゃいいんだがいつまでもつかね。
156: 入居済み 
[2012-09-30 14:44:25]
>>155さん
2年前にファイブイズホームの建売を買って住んでます。
収納がたくさんある事と、地震の時に問題なかったので、しっかりした建物で買って良かったと思ってます。

南羽生、最近のチラシで値下がりしてるやつですよね
私の時は購入を迷っているうちに他の人に買われちゃって悔しい思いをしました
消費税が上がる前だし、狙ってる人は多いんじゃない?

土地を持ってたり、特別なこだわりが無ければ、ここの建売は良い選択だと思いますよ!

160: 匿名 
[2012-10-02 01:48:19]
どのお店でも案内はしてもらえると思いますよ
ただ、物件と同じエリアにあるお店が一番詳しいと思います
ネットで問い合わせすればその物件に詳しい担当が対応してくれるんじゃないかな?
162: 匿名 
[2012-10-02 11:35:43]
161さん
たしか水曜は休みだったよ
165: 161 
[2012-10-02 16:53:35]
163さん
ファイブの建て売りに住んでますよー

火曜日もお休みだったかも?
先に電話してから行った方が確実かもです

理想のお家、見つかると良いですね!
174: e戸建てファンさん 
[2012-10-07 08:38:00]
掲示板の規約に違反してるから消されたんじゃない?
個人に対する中傷は運営に消されますよ
179: 疲れました。 
[2012-10-07 20:58:15]
中傷は駄目です。 とはごもっともです。クレームの対応に対しての意見として述べたのが誹謗、中傷とはどんな解釈か不理解です。同じように不愉快な思いをする当事者が仲間入りしてくるのはどんなものか、煙が立っているのだから会社だって今後の繁栄のために目の前の儲けに目がくらむのではなく、売るための広告代だけでなく、メンテナンスも信用、信頼を得る宣伝費として購入者を保護、補償するべきでしょう。過去を謙虚に反省するべき。自由な体験談が口コミ・メーカー評判です。
もしかして投稿者の中に監視員が居るかもね。
180: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 21:41:43]
購入者を検討してる方や入居した人たちに有益なコミュニティーにしていければ良いですね
メーカー側も目先の利益よりここで悪いことを書かれる事の方が怖いのはわかってるはずです
183: しらけるね 
[2012-10-09 07:17:14]
あんた、言葉は上手いがわざとらしいんじゃない。読んでいて目障りだよね。会社の人かい。北関東では知らないが、ローンが難しいとかの客には剣もほろろで相手にして貰えないよ。本当は丁寧にして貰えれば買えるようになったら又行ってみようとなるが、これじゃー行かないよね。そしてクレームとかの対応は良いにつけ悪いにつけ有名なのはみんな知っているみたいだょ。半々だと思ってりゃぁ間違いないかと思うが
185: 入居済み住民さん 
[2012-10-09 14:55:04]
ローン厳しいのはどこも相手してくれないんじゃない?
アキュラに行ったら、年収言った時点で切られましたよ(--;
年収300万円でマトモに話聞いてくれたのはサンエルとファイブだけでしたよ
186: いつか買いたいさん 
[2012-10-09 18:39:36]
土日作業するみたいなことかいてあったけど、
土曜日はやってるけど日曜日はまだやってない。
道路は掃除されていない。監督も知らん顔してる
というか、わかってない。自分のうちの前が
土でよごれていたらいやだよね。

でも削除されちゃうのが多いなあ。
中傷になっちゃうのかもしれないけど、
それほど嫌になっているてことだな。
188: マンコミュファンさん 
[2012-10-09 22:20:39]
規約に違反してるから削除されるんじゃない?
あと、削除について触れると運営に全部消されるっぽい

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

削除されやすい投稿について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
194: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 10:21:37]
私はファイブイズホームで建売を購入しましたがこちらの掲示板を見て非常に不安になってます…
既に住んでしまってるのですが何かあったときなんかはちゃんと対応してもらえるんですかね?
ただ購入する際にはここに書いてあるような雑な対応はされませんでしたよ。私は東方のお店で購入しましたが担当の方は若い方で子供の面倒を見てくれたりととても愛想のいい方でした。まだ新人さんとのことで店長さんも一緒に話をしてくれたりと購入までは非常に気持ちよく安心して購入出来ました。担当の方は入居後も挨拶に来てくれたりと安心をしていただけに掲示板を見て不安になってます。他の購入した方はいかがですか?
199: 購入経験者さん 
[2012-10-12 23:20:06]
たまたま知人からこのコーナーを教えてもらい、最初から面白く読みましたが、結構消されて番号が飛んでいますね。人生色々,担当者も色々、会社も色々ですね。
194さん同様私もファイブさんで買いました。購入までは、お店の皆さんには愛想良く面倒を見て頂きました。住んで4ヶ月になりますが2ヶ月ぐらい過って床のきしみとドアの締まりがきつくてクレームの電話をしたら担当者が何度か来てくれましたがいまだに直っていません。挙げ句の果て住宅はクレーム産業だから多少は仕方がないと担当者は言うが、全く納得しておりません。売る前の愛想と買った後の対応にこれからが心配です。
たまたま私の友達が他社の建売に住んでいでその話をしたところ、内は1年半近くなるがそんなこと全然無いとのことを聞き
我が家はどうなっているのでしょうか。
ファイブさんは広告では地域で一番と言っているが購入後の対応の悪さ、建物クレームがナンバーワンの事でしょうか。? 今後は購入前より購入後の対応の改善を期待します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる