注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディーハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディーハウスについて
 

広告を掲載

かん [更新日時] 2017-09-07 16:20:15
 削除依頼 投稿する

最近、グランディーハウスの建売住宅が沢山みられます。
どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-19 15:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

2: あん 
[2004-07-22 16:51:00]
多いですよね!ほとんど、似た家ばっかりで怖い。
3: 私は見た 
[2006-02-03 23:09:00]
建築現場を見ると、もっと怖くなる。
4: 購入検討中さん 
[2010-05-16 12:11:23]
グランディーハウスの物件に長期住んでる方
 どうですか、もしよかったら教えてください
 
5: 匿名さん 
[2010-05-20 22:13:43]
キャッシュバックして家を売ってる会社。でも今の時代には必要悪な会社!小さいおまとめローンなら当社へ!解消します!
6: 匿名 
[2010-08-06 19:15:54]
営業マンが誠意ない人が多いです。
売ったら関係ない、といわれました。
7: 購入検討中だった 
[2010-09-10 18:05:12]
ここで建売を買おうとしましたが、色々と納得できない事があり最後お断りした所
営業の方にビックリするくらいの酷い捨て台詞を吐かれました。
後に、それにもかかわらず『いい物件が・・・』と電話があった時には人間不信になりそうでした。
高い買い物なのに納得できる説明ももらえず悩んでいると、他には内緒でと100万200万、最後は500万も値引きすると言われ・・・不信感が募るばかりでした。
ここの人達はお客の事など何も考えていないのだと思いました。
ここで購入していたらと思うとゾッとします。
今は予定金額より多少オーバーしましたが他メーカーで建ててもらった家に住んでいます。オーバーした分の満足は十分得られています。



8: 匿名さん 
[2013-01-25 22:04:03]
元G社のお偉いさんがYに居ますがY社は大丈夫ですかね?
9: 匿名さん 
[2013-02-26 23:05:12]
栃木グランディーの建物は格好良いですよ。

同業ですがそう思います。

茨城グランディーは、今一かなぁ
11: 匿名 
[2013-03-02 09:44:13]
グランディーさんは、もともとは不動産やさんですよね?

そのせいか、場所がいいところが多いですよね。

建物は、外からしかみたことがないけど、あの立地は、羨ましい。
13: 匿名 
[2017-06-29 10:56:00]
私は、私の母が家を求めていて一緒に探している者です。

長文お許しください。
申し訳ございません。

母の代わりにいろいろと問い合わせなど代行していて
都度、私ではなく購入者は母です、と伝えていました。

少し前に家を見に行きたいと予約をし、向かったのですが
詳しい場所がわからず近くには来ているけど、と電話をすると
「現場の者に向かわせます、その場でお待ちください。」
と言われ5分たっても折り返しの電話すら来ず
何とか遅れながら着くと、現地のテントの下で3人のスーツを着た男性が談笑。

この時点でないな、と思いました。
さらに現地についてから、やり取りさせてもらっていた担当者は不在。
担当者はあなたじゃないの?と。

目的の家を拝見させていただいてる最中も
・誰が購入するんですか?
・お仕事は何されてるんですか?
・年収はどれくらいですか?
・月いくらくらいならお支払できますか?
最後は、年収とかのアンケート・・・・・

…こんなこと聞かれたの、グランディハウスさんだけでした。
今後の参考にするのかもしれませんが、あからさますぎて引きました。

さらに、見学が終わって戻るとき
担当者が戻ってきていて私と母が並んでいるのに、私に名刺を出してくる…
購入者は母と伝えていたにもかかわらず。
それでなくても目上の人から、挨拶するものじゃないんですかね。

名刺の出し方も、ホストに自己紹介されてるの?ってくらい変な姿勢で渡してきて、気持ち悪かった。


しばらくたって、別の区画で、グランディハウスさんの物件で、
立地条件が求めているのに近い物件があったので致し方なく見学に向かいました。
とりあえず、購入したいと伝えローンの審査をお願いしている最中
なんとなくホームページを見ると、購入したいと伝えていた家が無くなっていました。

嫌な予感がして、問い合わせると
「あ、その物件は先日売れました」と…。

他の会社さんは、私の後に購入意思を示した人が来たら、
他の人が購入するかもしれません(言い回しは違いますけど)という連絡をくれていました。
それも、私が購入意思を示さず、見学させてもらった物件でも家の申し込み状況を教えてくれていました。
何社さんにもお世話になってますが、こんな対応されたのは初めてです。

本当にびっくり。いつの間にか家がなくなってました。
ローンの審査が終わって、この物件ってなったときどうするつもりだったんだろ。と思います。

その後も、私の目的とは違う家を、わざわざ私の住まいまで来たり
避けていると会社帰りで車から降りる所を突撃して勧めてきて本当に迷惑でした。


以上のことから、グランディハウスさんでは購入したくないし、顔も見たくありません。
購入する以前、お家の内装以前の問題でした。


長々とすみません…
会社の評価は購入した人じゃないと書けないし、誰かに聞いてほしくて書きました。
スレ違いだったらすみません。
14: 匿名さん 
[2017-09-07 16:20:15]
どういう人に当たるか…というところなのかな
持っている土地は確かにすごくいいところなので、手続きをキチンと対応をきちんとしてもらわないといけないなぁというところにポイントがあるのかな。
家路亭は特に個性的というわけではないですが、周りから浮かないデザインで、
家の機能としては普通の感じ…かなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる