注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

85: 匿名 
[2011-06-10 23:49:46]
元 葬儀場の土地を何も説明せず高値で売っています。
何も知らない人達にその値段で売れてしまったが故 他の土地価格が上がってしまいました。迷惑です。
不親切だと思います。
86: 検討中 
[2011-08-14 18:52:42]
10年保証ってどこまでしてくれるんでしょうか?営業に聞いても誤魔化されて詳しく教えてくれないんです。
88: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 14:06:11]
かつて宅地を購入の際、大変お世話になりましたが、その当時は現社長が
自ら汗かき、真摯な営業をされていました。
しかし、業容発展のせいでしょうか、今の営業マンは良くないです。

先ず、クレームに耳を傾け、受け止めようとしません。
電話応対など信じられない。まるでどちらが顧客かわかりません。

これから入居される方、最初は良いと思いますが、10年20年と住んでいる
間にはいろいろなことがあろうかと思います。

釣った魚には餌をやらない、いつの間にか天狗になってしまっているようで、
「社長、目を覚ましてください。」と言いたい。

89: 周辺住民さん 
[2011-10-08 09:04:25]
休日も含めて朝からずっと工事をしているのでうるさいです。

工事の事前説明もありませんし、よほど急いでるんでしょうかね。

せめて休日くらいはゆっくりと寝かせてほしいものです。
90: 購入経験者さん 
[2011-10-14 09:42:22]
建売を購入し、今住んでいるけれど、建築中も特に問題はなかった。
建売なので、どうしても不便な所はあるけれど、このまま住んでいけると感じている。
しかし、営業がよくなかった。
感じ良さそうだなと思っていたのは最初だけ。
頼りないし、適当。
こちらの要望が難しい場合には、断り方っていうのがあると思う。
サービス精神が足りないって言うか。
先日入居後のアンケートが送られてきたので、はっきりとそういう所を記入した。
しかし、そのアンケートの回答欄がかなり小さいので、これでは本当に意見を聞きたいのか不明。
なので、その旨も書いた。
91: 匿名 
[2011-10-28 12:49:00]
ファイブイズホーム、うちは営業が当たりだったのかな?
めっちゃ良くしてもらいました〜!!
今建築中です。打ち合わせも毎週楽しく進みました。
まだ建ってないから家の評価は出来ませんが…。
今のところファイブイズホームにしてよかったですよ。

93: 匿名 
[2012-01-15 20:58:16]
我が家は、只今建設中です。それも全て注文住宅です。最初は、色々と親切丁寧に思えましたが…いざ工事が始まると現場任せと言うか大工さん任せ。営業も設計も連絡なし!監督もダメ×ダメ監督だし…契約とれたら知らん顔!この先思いやられます。注文住宅で他社より安く出来るからいいけど契約するなら、最初にしっかり話しないと後々大変ですよ!!
94: 購入検討中さん 
[2012-01-18 00:26:39]
匿名 さん
今、S店にて購入検討中ですが・・・。
どんなことがあったのですか?
95: 匿名さん 
[2012-02-04 17:13:48]
夏に休日の騒音工事で迷惑してましたが、最近また改築か何か始めたみたいです。
正直、これだけ振動や騒音の発生する工事を多くの人が楽しみにしている休日にやるのは理解できません。
商売、仕事な以上は納期だとかは常に気にかけなければならない問題ではありますが、人が住むものを作って売っているのに、周辺住民への配慮がないのはどういうことなのでしょうか。
騒音・振動の発生する工事は平日の規定時間内に行ってほしいですし、事前の説明をするなり、作業を早めに切り上げる等の配慮があるのが、メーカーとしての常識だと思います。
振動が伝わりやすい地盤なのかなと思いますので、売る際にもきちんと、客観的に購入希望者の方に説明しているのか心配でもあります。
そもそもそういった地盤であることを理解していたら休日に工事なんてしないでしょうけど。
96: 匿名はん 
[2012-02-05 00:27:19]
何やら上のほうで給料がどうのこうのいう奴がいたが、お前の会社は慈善事業でもしてるのかな?

俺は、決して悪い会社のイメージは無いけどな。
悪くいう奴の書き込みには具体性がない奴が多い。
98: 匿名 
[2012-02-13 13:45:28]

新居に引越しましたー。

今まで住んでた所がボロ過ぎて比較になりませんが、ものすごく快適です!!

確かに営業さんからは連絡は無いですが、家を引き渡したら1ヶ月点検までは連絡は無くて問題無しです。
これからまたオウチに問題が出てしまったらどんな対応してくれるかわかりませんが、営業さんがたまたま店長さんで、しっかりやってくれる方なので、心配ないと思います。たぶん。

悪く言ってる方もいますが、私は一生懸命やってくれるいい会社だと思いますよー。(他で建てたこと無いので主観ですが)

注文で、低予算内で色々とこだわって無理ばっかり言いましたが、理想通りに作ってもらえました。
わたしは、この会社で建ててよかったです。


あっ、大工さんにはしょっちゅう差し入れを持っていって、仲良くなったので、そういうこちらの努力?というか気遣いも大事だと思いますよ。
営業さんや監督さんともいい関係作りを心がけました。


99: 匿名さん 
[2012-02-24 18:22:26]
地域密着型で着実に実績をつけていると思います。
ラジオのCMの『ファイブイズホ~ム♪』も耳に残ります。

対応は素晴らしいと思いますよ。
ただ、スタッフが仕事量に対して若干少ないようで、多少の連絡レスは
あるようだけど、うるさいよりいいと思います。

私がココを決めた理由は、やはりスタッフと収納の多さにつきます。
まず、5ISの家だと必要以上の家具は不要です。
その点、広々と使えますネ。

営業マンは、家を拝見する際、しつこく付きまとって説明するのではなく
ある程度、距離を置いて(例えば別室に控え)自由に観させる。
これって、何でもないような事だけど、なかなか出来る事ではない。

数十社(約80件)を観てきましたが、殆どが後ろくっついてアピールばっかり。
ゆっくり観られないケースも多々あったので、私はそう感じました。

建売物件で不安なのは、造る過程が見れないこと。
引き渡しの際、製造過程のDVDを渡してくれます。

他の人はどうあれ、私はココに決めて満足です。


100: 98です 
[2012-02-25 14:53:11]
99さん、製造過程のDVDって、あれ微妙じゃないですか?
あの5ISのテーマソングにのせて画像が流れる…

私は、あのDVDは、どうかな〜って思いました(-_-;)

もっと構造とかの説明とか入ったやつかと思いました(-_-;)
101: 匿名希望 
[2012-02-28 12:57:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
102: 通りすがり 
[2012-02-28 19:45:15]
あの歌が耳について離れなくなる・・・

私は写真画像ファイルだけ抜き出してPCで自分でスライドショーして見ました>DVD
103: 98です 
[2012-02-28 23:10:34]
>通りすがり様

なるほど!
やはりあのDVDは……ですよね(笑)

素人なので、写真を見ても工事の良し悪しはわかりませんが、写真に残すという行為に意味があるのかなと思うので、ありがたく受けとりました(*^^*)

104: うーん 
[2012-02-29 19:42:41]
電話でいろいろ話してみたけど
態度悪すぎ…

3000万近いお金を払う気にならなかった…
絶対無理
106: 匿名 
[2012-03-10 20:49:17]
家に、個性が無いような気がする。全部同じ家に見えるのは、私だけかな
107: 匿名さん 
[2012-04-29 00:37:22]
ファイブイズホームで家建てました。

同業者さんの嫌がらせの書き込みが酷いですね。

私は20社以上足を運びましたが、理想と価格の折り合いがつかず、
家を建てるまでに2年ほどかかりました。

ファイブの魅力は価格が安い割に高品質であること。

正直、標準品には満足出来ないことも多かったのですが、
営業さんが要望をしっかり聞いてくれて満足のいく家が建てられました。
(よくもまあ、あれだけの要望を聞き入れてくれたなと感心しています)


ローコスト住宅ではよく聞く手抜き工事も一切見られません。(社長さんが厳しいのだと思います)

109: 匿名 
[2012-05-16 17:43:47]
わかります。
理想と現実の折り合い。

大手はやっぱり羨ましいですが…(-_-;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる