注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

220: 入居済み住民さん 
[2012-10-25 06:52:40]
No.216 番の 入居済み住民さん へ  「ホントこのスレ日本語不自由な人多いねぇ。」って言うけどあんたが犯人でしょう。「残念」と「断念」の使い方も知らないで。もっと国語を勉強したらどう。?(笑っちゃうね。)
221: サラリーマンさん 
[2012-10-25 13:38:10]
ここの書き込みは、書き込み者同士で中傷、あげ足取りばっかりで頭脳値数が低いと思う。本来は、ファイブイズホームで購入者した人たちの経験談、感想、あるいは、購入を検討中の人からの質問等の情報交換の場ではないの?。いかがでしょうか。?
買った人はともかく、これから購入する人の判断になることを・・・。たとえば良いことでも、悪いことでも正直に書き込んであげたらどう。? それを読んで喜ぶ人。助けられる人はいると思いますが。
223: 匿名さん 
[2012-10-28 20:57:46]
当社の注文建物の坪単価は客によって金額は違います。建物標準仕様はお客様が取得しやすいように最低仕様で設定しています。その最低の仕様にお客様が希望とする、例えばオール電化。その他、建物廻り排水工事(浄化槽工事、下水工事)、電気工事、設計・許認可申請費等は全て別途費用となります。詳しくはお尋ね下さい。
尚、ご予算で購入をお考えの方には当社の建売住宅は現場により金額は前後しますが、通常の販売価格より200万円から300万円程度の値引きのご相談が受けられるように建物本体工事の仕様となっております。以上
224: 匿名さん 
[2012-10-28 22:17:21]
No.223 匿名さんは会社の営業ですか。? 
客の顔色を見て、ぼったくるってことか。? その近辺の罵声の飲み屋ってことだな。?
そしてなに、? 2~300万円の値引きが出来る建売の仕様って云うと、手抜き工事をしているってことだな。?。 やっぱりここで投稿している人の苦情ってまんざら嘘じゃないって事か。やっぱりそうだったのか。No.223番さん有り難う。参考になりました。
225: 匿名さん 
[2012-11-01 23:00:52]
わたしの夫の同僚が今まさに購入検討中。しかし、もってこられたデザインが風水上ありえないと両親が大反対。
デザイン変更を依頼するも「そんなの気にしてたら家建てれませんよ(笑)」で終わり。
何千万もする買い物を何だと思ってらっしゃるのやら。
227: 匿名 
[2012-11-02 22:16:36]
>>225
担当を代えてもらった方がいいでしょう。
228: 匿名さん 
[2012-11-03 07:02:20]
私は風水ではないけど、ゆっぱりファイブさんの営業の人と上司の人に方位のことで馬鹿にされたような言い方で同じようなことを云われました。主人は呆れてしまって、ことある毎に云ってます。「ファイブイズホームは、あんまり希望を云わないバカ客でないと客と思っていないし、そんなレベルの低い会社で、社員も低知能だね。そんな会社に何千万も預けて夢は買えないって。」そう云ってています。
ちなみに私は、他のH社でお世話になって満足して住んでいます。
230: 住まいに詳しい人 
[2012-11-03 17:14:37]
>>228
それ正解

客はゴミだと思ってる
231: 匿名さん 
[2012-11-03 20:40:17]
No.228 さんへ
私達は、他社で買って先月から家族全員が快適な生活をスタートしています。
私達も家探しの時には主人の知り合いからファイブイズホームの良い噂を聞いていなかったので他で買いましたが皆さん方の投稿意見を見ますとファイブイズホームで買わなくて本当に良かったと満足しております。
今家の購入を検討している方達には是非ここの投稿をご参考になさっていただき後悔をしないように願いたいものです。
232: 入居済み住民さん 
[2012-11-03 21:10:43]
住んでもいない人間が講釈垂れてて滑稽ですね
入居者が馬鹿呼ばわりされるのはとても不快です

検討してる人と入居した人以外、ここに用はないでしょ
233: 匿名 
[2012-11-03 22:26:36]
皆さん大人なんですから、発言には気をつけましょう。
ここは情報交換の場であって、誹謗中傷の場ではありません。
悪しからず。
234: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 12:35:56]
確かに入居者のことを馬鹿にしてるよね。住んでない人間にその家の良し悪しはわからないよね。
235: 買って良かったさん 
[2012-11-04 14:02:44]
確かに、非購入者が悪口ばかり書いてて、我々購入者が見てて不愉快だよね。
もっと前向きな購入者用の別スレ立てようかね、根拠のない悪口はこの糞スレにさせておいてさ。
236: 物件比較中 
[2012-11-04 16:39:36]
他社スレは入居者のお悩み相談みたいな感じなのに
ここは他社で買ったって人の書き込み多いよね。
普通買わなかった会社のスレに興味ないでしょ?
わざわざ報告してファイブで買った人を馬鹿にする
くらいだからよっぽど恨みがあるか、他の会社の奴じゃない?
237: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 17:20:14]
ここはケンカする場所じゃないですやめてください
235さんの言うように購入者と検討者用に別のスレがあったほうが有意義かもですね
238: サラリーマンさん 
[2012-11-04 17:48:15]
住んでないのはファイブで買ってないんだから当たり前だよね。誹謗中傷と言っているが、ファイブに行って経験した人でないと書ける訳ないじゃん。よっぽど悔しい思いをさせられたからだろうょ。まぁー、ファイブの皆がみんな悪い人ばかりではないと思うが、会社の社風というか、経営者がいけないんだろうね。急に大きくなったつもりで傲慢なんだょ。きっと。
239: サラリーマンさん 
[2012-11-04 20:32:40]
そうだよ。サラリーマンさん。確か、以前このコーナーで読んだことあるが、ファイブには髪の毛を緑か紫色かで染めている取締役か、役員か知らないが居るって書いていたよネ、社員がぐれているのも上司、役員が田舎っぺなんだと思うよ。
これがきっと社風なんだょ。ファイブの社風。うん。うん。納得。納得。一人で納得。誰かいない。? 同じ思いの人。
240: 入居済みの住民さんへ 
[2012-11-05 21:22:34]
No.232・No.234・No.235・No.236 さんにお願いします。相手の気持ちをよ~く冷静に考えて下さい。

言葉を返すようですが、いいですか。?、みんなは住む前、買う前のことを云っているのであって、住んでいる人達は、担当者に侮辱されても何を言われても感じない心の広い人達が住んでいるんでしょう。?!!
それで良いんじゃないの。? それぞれに皆さん満足しているんであれば。
いちいち、投稿のコメントに反応しないで下さい。
そして、ファイブに対して満足したこと、不満を感じたことの感想を率直に書いて下さい。次の人の参考になるように・・・・。
242: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 07:07:02]
うちも太陽光欲しいなー
熊谷辺りだと、どのくらい発電するのかな?
実際につけてる人いたら電気代どのくらい節約になってるかアドバイスもらえませんか?
244: サラリーマンさん 
[2012-11-07 16:56:31]
太陽光は効率悪いよ、機器メンテナンスにもお金がかかるし。
災害での停電時なら頼りになるかもしれないけど、まあ考え方次第。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる