注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

26: 匿名さん 
[2008-10-26 19:02:00]
我が家もファイブイズで建てました。今まで皆さんの不安、不満を読んできましたが…自分達もそうだったら、やはり嫌だと思います。しかし我が家はお蔭さまで営業&設計者&外構&親方&監督それぞれの担当者の方々に恵まれ、またコミュニケーションも取り合い順調に建ちました。人それぞれの性格もあるから…やはり第一印象とフィーリングが噛み合わないと駄目なのかも…。やはりいい加減な対応では、欠陥住宅に成り兼ねないかも知れませんからね。後、最初から身構え過ぎると…。…。?…。やはり相性ですかね??悪い人ばかりではないと思いましが…。夫婦と同じ…相性ですね♪
27: 匿名さん 
[2008-11-04 07:27:00]
いい加減すぎる、営業が。チラシも胡散臭い。そもそも家に重厚感がまるでない。初代ステップワゴンみたいなペラペラ感。土地はいいとこ分譲してるのにね。
28: 購入検討中さん 
[2008-11-26 03:48:00]
ラジオコマーシャルやっていますね
29: 口うるさい購入者 
[2008-12-12 10:58:00]
今年、新築を建てた者です。
もともと違うハウジングメーカー2社と見積もりを検討していましたがそれを退けてファイブさんに決めました。カタログ上のスペックはもちろんですが細かいところまできっちり詰めて価格交渉をしてから契約したので大きなミスはありませんでした。
とくに契約前は私も本などを読み漁りかなりの勉強をしてハウジングメーカーとやりあったので
メーカーとしてはかなりやりずらかったと思われます。なんせものすごい細かいことまで聞き、普段出さないような仕様書、および設計図、強度資料書(もちろん今回の建築物です)などを提出させました。
これは契約してからの動きですので参考になるかどうかわかりませんが、まずハウジングメーカーの持っている設計図や資料の提出をさせることにより手抜きはできなくなります。それなりに勉強するとチェックの仕方が厳しくなってくるのでハウジングメーカーは腕のいい大工さんを担当にさせます。ミスが発覚すると逆にコストがかかってしまうためです。
ハウジングメーカーにすべてを任せるのではなく気になるところやわからないところはご自身で勉強して納得して確認することが一番大切だと思いますよ
確かに皆さんの言うように社内連絡が悪い会社だと思います。私は家を建てているときはほぼ毎日、通いましたし大工さんともよく話をしました。結果的に人間のやることですから良い家を建ててもらいたいのであればよく目を光らせて監視するしかないと思います
そうはいっても細かいところの作業ミスがあったのもまた事実でしたがきれいに改善していただけましたし、会社として誠意があるいい会社だと思います。何か修繕してもらいたいことがあれば
すぐに来ていただいてますし、全然問題はないですね。
家は一生涯の建物であることをよく考えて契約するべきです。
そのためにはご自身も勉強して知識を付けて交渉に望むべきではないでしょうか?
32: 匿名さん 
[2009-01-08 19:54:00]
私が建てたのではないが実際に建てた方にそのお宅で聞きました。姉妹で建てて道路はきちっとコンクリートを打つと言っていたが1年半近くほっぽりぱなし。ご主人が電話しても全然動いてくれない。2部上場で動いているので最近は少しは良くなって来たらしいが、急成長した会社にありがちな、素人集団。大工や施工者がしっかりしていればいいが、これもいい加減な人たちだと施主さんは最悪。施主さんも知識武装しないとだめ。
あまりいい加減なことやるようであれば、県に連絡したほうがいい。これはどこのハウスめーかーにも言える。
施主さんの問題もある。高いお金出すのだからそれなりの知識を。難しいのであればネットで調べればサポートしてくれる建築家もいます。(有料)
33: 入居予定さん 
[2009-01-24 21:03:00]
知り合いが契約してしまった?ようで
不安を感じております。
解約するには400万掛かるとか言われているようですが
自分自身としては購入で決定しているのなら前向きにと
話しております。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが
こういった場合の相談所などあるのでしょうか?
また、今後の保障を確約付ける書面などを取る
事は可能でしょうか?

宜しくお願いします。
35: だい 
[2009-02-21 13:52:00]
この企業に外壁塗装をお願いしましたが、とても適当です。
違う色が飛び散っている所はあるし、
換気扇の外のカバーはへっこんでいたし
(乗っかったor何か落とした?)、
しかもなんの指摘もしなければなんにもしてくれません・・・。
やっぱり大切な買い物をされる方は
もっと安心のできる企業を選んだほうがいいと思います。
36: 匿名さん 
[2009-03-20 16:46:00]
看板や近所で建てているのをよく見ます。
チラシを見ると当初より800万円近く値段が下がっている物件などあったのですが、
建物の原価ってどれぐらいなんですか?
注文住宅?建売住宅?どちらの会社なのですか?
37: まぁ 
[2009-03-20 22:10:00]
ファイブイズホームの土地は、よくありませんよ。家の側にあった施設を壊した後、酷い土の上に家を建ててました。
39: ご近所さん 
[2009-03-25 19:33:00]
ファイブイズホームの社員の人たちは、遅くまで働いていて疲れていると思いますよ。効率悪いと思いますし。いつも遅くまで電気がついていて、労働基準監督署がきてもおかしくないですね。
労働条件が悪いから、ミスも多くなるんじゃないですかね。
42: 匿名さん 
[2009-05-18 23:37:00]
ここって歩合給あるんですか???
43: T 
[2009-05-22 00:20:00]
>>42
ありません。
44: 契約済みさん 
[2009-05-31 12:50:00]
みなさんのコメントを見ていたら自分も言いたくなりました。
確かに営業がすごく頼りないですね。値段交渉も、設備の事で聞いても、そのつど外に出て上司?と電話する始末。
注文でお願いしてるのに、なんだかんだでオプションになりますの一点張り。じゃあ注文ってどこまでが注文なの?って感じですよ。
銀行さんとの契約に必要な書類やお金も急に言ってくるし。ほんと困る。
45: 近所をよく知る人 
[2009-07-12 15:37:00]
行田市に住んでいますが
一気に建売住宅を造り始めて
普通は周りに工事などある場合は
近所の住人へお話などあってしかるべきですが
何の連絡もなく工事開始
そのご生活道路を勝手に業者の方が
路上駐車(1台2台とかじゃなく10台前後)
朝の8時から夜の22時まで騒音がすごかったなぁ

これからこの会社の家を買う方が引っ越してきたら
付近の住人は暖かく迎え入れることができるのだろうか?
おれは無理だな・・・w
無神経な会社から騙されて買ったとしても
自分が将来何年もかけて払う大事な買い物!
もし建売を買うとしたら特にここ田舎だからw
付近の人と一切話ししないなら別ですが
犬買ったり運動で付近散歩したり
お子さんなどいて地域のふれあい大事にしたいなら
金額も大事だけどその場に住んでる人に話聞くといいと思う!
ネットだけではわからないこといっぱいあるから
(もとはいわくつきの土地とか。。。w)
付近の住民としては業者の方お願い!
携帯で大声で話すのとタバコ&ゴミ(昼飯?)のポイ捨てやめてください~!
46: みるきー 
[2009-07-13 16:21:00]
今、話しが進んでいます。
親身になって、色々とやって頂いてます。
購入された方、どのプランが良いなど、ありますか?
48: ぽ 
[2009-07-29 08:41:00]
うちも話し進んでます。
やはりみなさんの話し聞いてると不安になりました。


この会社は
保証とか大丈夫なんでしょうか?
49: 匿名さん 
[2009-08-01 18:10:00]
監督がいい加減!   態度悪すぎ  現場近くで車の中でいつも寝ている。どうなってんの?
50: 匿名さん 
[2009-08-03 13:23:00]
監督すげえめんどくさそうに対応してくれました。ありがと・・・苦笑
51: 匿名 
[2009-08-03 21:42:00]
庭の土が最悪だった。石や・・ 硬すぎ
52: サラリーマンさん 
[2009-08-04 13:14:00]
だって、予算がないからガラ埋めてOKって言うからさぁ!しょうがないじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる