注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-03-15 10:54:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

2: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 14:58:00]
私はちょうど二年前、ここと契約し去年の3月末に完成して現在住んでおります。
基本的にはまあまあの会社かと想いますよ。
担当営業や設計の人にもよりますが・・・・
私に付いた担当はうっかりミス・ポカミスの多い人で、工事ミスなどが何カ所か発生していたりしました。結果的には治して貰いましたが・・・・

あと、土地はよーく見た方がいいです。
私は、「家庭菜園出来ます」と書いてあるので買ったのですが、そこは元は産廃の残土置き場だった所で、知り合いの植木屋に頼んで入れた樹木や草花が半年持たずに枯れていきました。
土壌検査とかはした?と聞いてもしていない・・と、これは瑕疵なのでは?と言っても社内で検討しますと言ったきり反応無しでした。
何度も何度も問い合わせをした結果、うちも購入時は検査して貰ってないから・・とあやふやな回答。
土の入替も自腹でやりましたし、残土の処分も自腹で。
他にもすっきりしない案件がいくつか・・・
ミスなく行けば良いですが、ミスが有った場合の対応は、はっきり言って歯切れの悪い対応しかして貰えませんでした。
同じ案件で何度電話したことか・・・

どうしても欲しい地域に欲しい値段で出てる。
というのでなければ、あまりお勧め出来ません。
3: 子羊 
[2007-10-02 07:04:00]
入居済み住民さんへ
ご返事ありがとうございました。
質問をしてからなかなか誰からも返事をいただけなかったのであきらめていたところでした。
よい担当者さんや設計士さんに当たるのも運次第のようです。
土壌検査のお話もおどろきました。
契約を済ませローンを組んで家を建ててしまった後は、どうも無責任な一面もあるような気がしますね。
ファイブイズホームさんに頼らなくても自分たちで土地を見つけられることができれば一番よいのですが・・・。
なんのあてもなく土地を探すことがこんなに難しいとは思ってもいませんでした。
まだ迷っていますが、入居済み住民さんからのご返事を参考に検討してみたいと思います。
4: 入居済み住民さん 
[2007-11-02 21:54:00]
今年入居したものです。
やはり私も同じように土地を探した結果ファイブイズホーム
に決めました。
結論から言いますと・・・・・・・・・
すごく後悔しています。
営業はいいかげんだし、現場監督も信用できず、契約解除
を真剣に考えました。
完成後の1ヶ月点検も4ヶ月後。
書いたらきりがないほど、かなり苦情を言いました。
今悩んでいる方がいるようでしたら考え直すことをお勧めします。
ちなみに苦情を出してから営業は音信不通です。
5: 子羊 
[2007-11-07 07:01:00]
入居済み住民さんが感じた悔しさがひしひしと伝わってきました。
貴重なご進言ありがとうございます。
家は一生に一度の買い物だからこそ、こちらも真剣に不愉快で不安や不満を解消したいと思っているのに業者にとっては、「ささいなこと」にすぎないのでしょうか?
我が家については、魅力的な土地で未練もあったのですが、結局ファイブイズホームと契約することは止めました。
乱暴で感じが悪い営業さんではなかったのですが・・・。
何か気持ちが「顧客」に向いているというよりも「会社」へ向いているいるという感じにどこか違和感がありました。
よく言えば、会社への忠誠心が高いということ?
今思うと私が、ファイブイズホームについて警戒感を持っていたのと同じように、また、ファイブイズホーム側も「口コミが一番大事ですから」と言いつつも「トラブルになりそうな細かいことを言ってこない客か?会社の痛いところをついてこない客か?」と、よーくこちらも観察されていたように思います(苦笑)。
苦手な人には、苦手感が相手にも伝わって、やはり自分も苦手に思われて、ほらということよくありますよね。
「すでにまた、次の物件を探して紹介しますね」と言われたきり「なしのつぶて」です。
でもこちらも縁がなかったこととして、また一から出直して頑張りたいと思います。
6: 匿名さん 
[2007-11-15 15:55:00]
子羊さん  

やめて本当によかったと思います。
私もこちらの会社の物件に仮契約をして手付金を支払ったのですが、条件に合う銀行が見つからなかったので 解約を求めたところ 担当者の態度が激変。
携帯を鳴らしても無視。展示場に電話して 連絡をもらいたいと伝えても結局かかってこず、手付金も返してもらえません。

こちらが買いたい意思を見せると飛びついてくるのに、買えないとわかると連絡もくれないのです。 あのまま すんなりと融資が受けられていたら・・・と考えるとゾッとします。 「手付金も無利子でお返しします」と言われてから1ヶ月。まったく話が進まないので、そろそろ出るとこ出ようかと考え中です。皆さんも気をつけてくださいね。
7: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 21:32:00]
8年前に購入した者です。
私の家は、何かあれば(例えば、トイレの流れが悪いなど)すぐに対応してもらっています。今でも、その関係は、続いています。
営業担当、その当時現場の責任者の方にも、即に動いて貰っています。
なので、今の内(購入前)にちゃんと色々な事を相談してみて下さい。
高い買い物なので、沢山悩むことはあると思いますが、、、
一番は、自分に合った良い条件の家が買えるのが、良いと思います。
不安な事沢山あると思いますが、
ファイブイズホームの人たちを頼ってみるもの良いと思いますっよ。
8: 近所をよく知る人 
[2007-11-23 16:26:00]
私も購入者です。担当の営業が本当にいい加減で約束事などでもほとんど守らない人でした。営業の担当も居なくなり次の担当も居なくなり。
魅力の無い会社なのでしょう。
今はまだ数年しか経過していないのにぜんぜん様子を見に来る事もなく何かと言うと音信不通です。
その他建築中でも数えきれないほど色々とあり途中で解約したくなるほどでした。
今でも本当なら購入をやめておけばよかったと思っています。
この狭い地域でこのままあんなやり方をしていて長く続くとはとても思えません。
他の購入者の方にも聞いてみましたが同じような事を言っていました。
9: いつか買いたいさん 
[2007-11-30 21:25:00]
ファイブイズホーム やばいですか・・・

家を建てたいあたりに、結構土地を持っていルみたいなので

検討中なのですが・・・・

土地だけ買って、上物は有名メーカーがいいのかなぁ
10: 土地勘無しさん 
[2007-12-08 23:06:00]
上物も指定されちゃってたりして・・
11: 購入検討中さん 
[2008-02-05 09:20:00]
今まさに不安を抱えながら、購入検討中です。
各担当者によっても対応は違うと思いますが、体験者の皆様に
具体的にどのような不満があったのか教えて頂きたいです。

読みながら不安が深まってますが、どうしてもその土地がいいので困っています。
みなさんの体験を伺って対策を考えたりしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
12: 他社契約 
[2008-03-06 23:25:00]
通常土壌までの検査はしないのでは?
地盤の強度は検査しなければいけないと思いますが、建物を建てるにあたって土の良し悪しはあまり関係がない気が・・・
ただこちらの質問に対しての対応としてはおかしいですね。
納得がいくまで話合って決断するべきと思います。
13: 入居済み後悔ちょっとしてる 
[2008-03-11 13:12:00]
№11さん
私の不満は№2でも書きましたが、あまり書くと誰だかここの社員には特定されちゃいますね・・・w


1,基礎工事の失敗で床下収納から各床下へいけなくなってしまった。
  急遽別な所に点検口を作る事になった。(そこに常時物が置けなくなった)
2,家庭菜園出来ます・・・とあったので、広い土地を買ったが草もろくに生えない荒れ地で、
  植えた木(どれも成長した2M級の樹木)は5本中3本半年持たずに枯れ果てた。
3,家庭菜園出来ます=プランターを使って・・の事ですよ。と逃げ口上。
4,一ヶ月点検・一年点検・二年点検は期日通りに来ない。
5,営業者がいい加減で、ふすまレールのカバー外れたりしてる不具合を伝えても、
  現場監督など修繕部隊へ連絡を取り忘れてばかりで、何度も督促してようやく来る始末。

などです。
ISO9001取得していても、同じミスの繰り返しで、是正処置が全く出来てないとしか思えないです。

№12さN
通常は土壌検査は要らないのかもしれませんが、「家庭菜園できる」を売りにしている以上は、
そのくらいは普通の要求事項だと思います。
そのための100坪近い土地なのですから。
14: 申込予定さん 
[2008-03-21 19:17:00]
No.11 です。

No.13 さま
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。^ ^

うちが希望している土地の土にもゴミが混じっていたので、
その点を指摘したところ、最終的には改善を約束してくれました。
でも、実際に対応してくれるまでは安心できませんよね。^ ^;

それと見積もり頂いたのですが、結構高いですね…。
値引きとかってしてくれるのでしょうか…。
でも値引いてくれても「手抜き」とかされたら困るし…。
もし値引きがあるとしたら、どんな感じでお安くしてくれるのでしょうか?
度々申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
17: 失敗した購入者 
[2008-04-21 05:57:00]
うちは間取りで失敗しました。契約を急がされ、ろくに他の建物も見せて貰えないうちに、今なら安くするとか条件をつけられ、変な形のリビングを買わされてしまい、失敗でした。妙に狭く感じて、無駄なスペースが多い。なんであんなものを勧められたのか意味がわかりません。もうすぐできますが楽しみどころか憂鬱です。
19: 購入検討中さん 
[2008-06-03 12:41:00]
最近ファイブイズさんの建売を購入検討しています。不安になってきました・・・
K店のNさんって詳しく教えてください。もしかして担当は彼かも知れません。リビングは確かに変で狭いです。ご意見お願いします。
20: 匿名さん 
[2008-06-10 23:41:00]
只今建築中です。営業マン口が軽すぎる。地域密着をうたっておきながら、プライベートなことを
吹聴され、それが私たちの耳に入ってきました。一気に不信感で、その営業マンに対して、どのように対応したらよいか、夫婦で検討中です。一生の買い物だし、後味が悪くなってもいやなので。
同じように、営業マンでいやな思いをして、解決された方いらっしゃいませんか。
22: 匿名はん 
[2008-06-23 15:32:00]
只今建築中です。

うちはみなさん、誠心誠意やってくれていますよ。
あんまり詳しく書くとばれちゃうから、簡単にしか言えないけど…

営業さん:無理強いはしないし、心配性の私達のしょーもない疑問・不安にいつも即対応。
設計さん:時間はかかったけど、希望をなるべく取り入れた設計をしてくれました。
その他のお店の人:たまに敬語が変な人はいるけど、にこやかでよい対応だと思います。
監督さん:毎日のように進捗具合を連絡してくれています。
     何か疑問があると素人にも分かり易く答えてくれます。
作業員さん:飲み物とか差し入れたりすると、受け取った人が他の人にも伝えてみんなして
      「頂きます」って飲んでいました。

挨拶とかもちゃんと出来ているし、社員教育は出来ていると思いました。
でも、このスレを読んでいると、全員には及んでいないようですね…。

私も大工さんにタバコを吸われるのは嫌です。
休憩中に、家の敷地外で、にしてもらいたいものです。^^;
23: 匿名 
[2008-10-11 09:02:00]
私は工事中にちょっと監督さんと口論しました。なぜかというと、キッチンのカウンターの高さのことで・・・。私たちはこのくらいという高さがあったのですが、監督さんにはこれくらいのほうがいいですよ、と言われてしまって・・。しばらくお互いひかないところがあったのですが、結局プロの意見を取り入れて、その高さにしましたが、使ってみるとこれが意外と良かったです。きちっと話し合いをするほうがいいですね。ファイブイズホームにしてよかったと思います。あのときの監督さん、ごめんなさい。
24: 契約済みさん 
[2008-10-18 14:55:00]
評判悪いのですね。。。。
ちょっと驚きました。
25: ファイブ 
[2008-10-26 18:00:00]
うちも建てましたけど、全然問題なかったですよ。

注文住宅だったので何度も話し合いをしましたが、その都度こちらの要望を丁寧に検討してくれましたし、
現場の親方さんも大変熱心に仕事をしてくれました。

結局ファイブに限らず、担当さん次第ということなんでしょうね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる