注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

245: 入居済みの住民さんへ 
[2012-11-07 20:38:29]
太陽光を設置して、IHヒーターとエコキュートでオール電化にすると、高熱費は(電気代、ガス代)概算でゼロ円だね。但し、IHヒーターは電磁波を受けることを覚悟して下さい。東武ニューハウスなんか高圧線の下なんかの分譲地(土地代が安いから)が多いようだから買った人は強烈な電磁波で気の毒なことだとお見舞いします。
ご参考に「ヤフー等で」電磁波 影響を検索してみて下さい。
246: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 21:54:09]
たくさんのアドバイスありがとうございます
故障したときの修理まで考えてませんでした
確かに壊れちゃったらかなり費用がかかりそうですね

オール電化と合わせると光熱費ゼロ円になるのは魅力ですね!!
いまは都市ガスなのでオール電化に変えるのにいくらくらいかかるのか気になりますね
電磁波についても調べてみたいと思います
247: デベにお勤めさん 
[2012-11-07 23:23:50]
こんな会社あったんですか
248: ご近所さん 
[2012-11-09 08:31:39]
せっかくの都市ガスなのにオール電化はどうなんでしょうね。
そもそもファイブではプロパンエリアはそのデメリットを補うためにオール電化にしているので。
250: 契約済みさん 
[2012-11-09 13:04:34]
ファイブさんにお願いして設計さんと打ち合わせ中です。
うちとしては全室LEDにして電気代を節約したいんですけど。
設計さんに今はまだLEDの証明器具が高いので廊下や玄関の一部に使うくらいの方が良いんじゃないかと言われたんですが、LEDにするのはやっぱりまだ早いですか?
251: ちょっとだけ、電機の業界人 
[2012-11-09 18:04:05]
わたしもファイブで購入した一人なので初投稿します。

ファイブイズホーム、過去スレ見ましたが・・・別に気にしません。
こちらは、買って大満足だからです。

太陽光発電は、今いろんな業者が盛んに各家庭に訪問販売してるよね。
うちの前の家が、うまい口車にのせられ設置してしまいました。
後で見積詳細を拝見する機会がありましたが・・・・残念です。高すぎます。
いらない、項目が多すぎて、、、
分母膨らませて値引き額を多くして錯覚を起こさせる見積でした。
*ヤマダ電機系列ハッキリ言って怪しいです。(中国製だし)
キャンペーンだ、モニターのビラからスタートするセールスはやめておいた方がいいです。
それから電気系(接続箱など)は間違いなく10年以内に壊れるでしょう。
鉛フリー半田や電子部品の寿命はそんなもんです。
いくら太陽光パネルに長期保証がついいてても、それはそれっ!
LED照明は節電に対しては有効ですよ。
ただし、球切れは永久ではありません。
だいたい、箱や取り説に書いてあるスペックの半分で壊れると思って頂いて結構です。
254: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 23:58:25]
251さん
お詳しそうなので教えてください。
LED照明にすると暗く感じるってよく聞きますが最近のLED照明って明るさはどうですか?
255: ママさん 
[2012-11-10 09:37:35]
254番さん。レスの内容がファイブイズさんのレスと関係ないですよね。違うとこでやってください。
256: 匿名 
[2012-11-10 15:10:08]
オワコン
262: 匿名 
[2012-11-13 01:40:15]
ファイブイズホームの仕事してますよ 正直とにかく検査は厳しいですね 床下から下地屋根裏すべてにチェックされます ここまでやるから現時点で手抜きは有り得ない 断熱性に関しては建て売りではやり過ぎくらい密度の濃い物使ってるよ 個人的にオススメします
263: 周辺住民さん 
[2012-11-13 03:49:54]
検査することは当たり前。厳しいとはどんなこと?

265: 匿名 
[2012-11-13 12:32:26]
確かに検査するのは当たり前 どれくらいの検査してると思いますか? 分かる範囲でいいです
266: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 14:11:59]
最近建て売りを購入しました。
私が営業さんから聞いた話ではセキスイとかの大手でも監督と第三者機関で2回の検査が一般的だそうです
ファイブさんでは2つの検査の他に検査部って専門の部署が国の基準より厳しくチェックしてると説明されました
どこまで厳しくしてるかわからないけど他の会社と同じ検査にプラスアルファしてる分、安心できるんじゃないでしょうか
267: 匿名 
[2012-11-13 19:16:16]
ちなみに木工事だけで土台レベルチェック3ミリ以内 基礎工事も精度要求されますね 上棟検査柱から床レベルチェック 第三機関の金物検査 下地検査天井断熱材検査 木完了検査ドア枠等1.5ミリ以内 壁3ミリ以内
竣工検査これがたまらない位厳しい 木工事だけでこれだけあります 残る大工さんは10組中1組か2組あまりにも厳しい為みんな辞めていきます
他のハウスメーカーがとても楽に感じるくらいです 大工の立場から見てオススメは出来ます 時代の流れでここまで厳しくなったと思います
自分も生き残りかけて対応してます これでどうでしょうか?
夢のマイホームですからね慎重にハウスメーカーなり選んでみて下さい
269: 匿名 
[2012-11-13 23:03:23]
しっかりしてるよ 指摘が有ればなおして写真提出やらなければならないし 人が建てる物だから不具合も出たりするけど対処しなければならないからね 会社の検査基準が高いのは間違えはないです
木造住宅で1ミリ2ミリの精度要求されるのは正直厳しいですよ
職人から見て自分のレベルアップにも繋がるからこれからも頑張って対応したいですね
271: 入居済み住民さん 
[2012-11-15 00:13:49]
270さん
うちが貰ったDVDはちゃんと自分の家でしたよ。
明らかに違うのであれば間違って違う人の家のDVDを渡されたんじゃないでしょうか?
営業さんに言えば確認してもらえると思いますよ!
273: 匿名さん 
[2012-11-15 16:19:02]
そりゃすごい。まずいところは撮らずに、いいとこ撮りができるからね。
274: 匿名 
[2012-11-15 19:14:09]
273さん
厳しい検査って言っているんだから、ありのままの現場の写真撮ってるんでしょ?なら、まずいところなんてないのでは?
276: 匿名さん 
[2012-11-15 21:15:42]
評判を下げようと一生懸命な人達がいますね
最近会話の流れが不自然すぎますよ
279: 匿名 
[2012-11-16 00:20:53]
あまり中傷することばかり言って惨めにならない? 悪口や批判ばかり言ってもしかたないと思うけど 満足してる人もいれば出来ない人もいると思うよ 価値観の違いがあるから仕方無いじゃない
一流のハウスメーカーとの値段比べてみたら?
それなりに価値のある物だと思うけど 倍の金額出して一流ハウスメーカーで建てても一緒だね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる