注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板
 

広告を掲載

オレK [更新日時] 2024-01-31 08:42:13
 削除依頼 投稿する

ここではプラス·マイナス情報問わず交換するためのスレです。
検討中の方や情報を頂ける建築中の方が見ている事を念頭において、
根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-07 08:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

131: 匿名さん 
[2009-05-02 13:57:00]
↑パチパチパチ(拍手!)
風説の流布でない限り、ネガ要素も大事な選択材料たる情報ですよ
133: 匿名さん 
[2009-05-02 14:16:00]
>>123
決算発表がある。
自分の予想では5/15(金)だが、早まる可能性もある。
135: 匿名さん 
[2009-05-02 22:26:00]
↑なぜマイナス情報はいらない? だれがマイナスと決めた?検討している方がマイナス情報を確認出来てその繰り返しが無いよに回避出来るじゃないか!考え方によっては検討者にプラスだと思うがね。
136: 126 
[2009-05-03 09:14:00]
マイナス情報がいらないって言ったのは、購入の意志を阻害するレスは控えた方がいいと上記の管理者さんのコメントから汲み取れるからそう言ったまでで。
別にいいですよ。購入の意志を阻害しない文面であれば。
その意志を削いでしまっては「検討者応援」にならないですからね。
130・131さん分かりますか?「オレ、上手い事言った!」とか思ってる場合ではないですよ
137: 匿名さん 
[2009-05-03 09:24:00]
マイナスでもプラスでも、嘘の無い情報だったら検討中の人は欲しいはず。
138: 匿名さん 
[2009-05-03 10:25:00]
確かに検討者は望んでいるだろうが、サイト主旨ではないならマイナス要素のある話をするのはこの場ではない。
139: 通行人 
[2009-05-03 12:22:00]
決してHM応援サイトではないが、特定のHMに対し悪意ある書き込みで不利益を及ぼす行為は規約違反であり、法律違反である事を留意する必要がある。
140: e戸建てファンさん 
[2009-05-03 13:53:00]
情報や意見の交換はサイトの主旨ですよ。
悪意ある書き込みって、事実なら善意も悪意も無いでしょう。
141: 匿名さん 
[2009-05-03 15:58:00]
↑確かに!事実だったら知りたいよね。良い事ばかり書いていたあのHMは、潰れたし(悪いこと書くと、コテハンが潰しに来る)ホントの事だったら批判レスもお願いします。
142: 匿名さん 
[2009-05-03 17:24:00]
>>140>>141
e戸建てファンならもっと規約とよくある質問を読もうね。
情報なら何でもいいという風には書いてないし、よくある質問にも「事実を書いただけなのに削除されました」という質問があるからちゃんと読んでよまったく
143: 匿名さん 
[2009-05-03 20:01:00]
まったくって・・・
149: 匿名さん 
[2009-05-04 22:35:00]
何件か削除されてるのか?
150: 142 
[2009-05-04 23:07:00]
私が削除依頼出させてもらいました。削除されないのを勘違いなさっていた様なので。私も無関係なレスはしないよう慎もうと思います。見ていた方々、やり取り見苦しくすいませんでした。
151: 匿名さん 
[2009-05-06 09:11:00]
ここってさ、検討してる方に情報提供の場だよね。ならさ、現実に起きた事案を検討者に回避出来る様に促し検討を進めてもらい善い家作りをして頂きたいと情報を提供するのは駄目なのですか?駄目なら、エスでより善い家作りをしたい人はどうやって情報を得られるのでしょうか?
152: 匿名さん 
[2009-05-06 19:42:00]
日本語おかしい
153: 匿名さん 
[2009-05-06 20:27:00]
良い事も悪い事も、検討して要る人には必要なので、皆さん嘘の無い情報をお願いします。利用規約がどうとかじゃ無く、嘘の無い情報を。
155: 契約済みさん 
[2009-05-06 22:19:00]
エスバイエルにて建築中のものです。
まだ上棟前ですが、今のところ、やはりエスバイエルにして良かったなと思っています。
少し離れたところで、木造軸組みの他HMの家が建ち始めたのですが、やっぱりパネル系の方が見た目にも安定感があります。
私はHMを検討する過程で、木質パネル系に興味を持ちました。ミサワとエスバイエルが最後まで候補に残りましたが、壁体内換気、MS基礎、J-GRADE材を使ったパネルなど、トータルバランスでエスバイエルに軍配が上がりました。勿論、営業さんの対応や、設計力、デザインといったものが大きくはありましたが。
こうして家が実際に組みあがっていくのを見ると、躯体に関しても申し分なく、安心して住めるなと改めてエスバイエルにして良かったと感じています。

エスバイエルを検討されている方、こちらでの情報は程ほどにして、実際に自分でエスバイエルと接点を持ってみることをお勧めします。勿論、担当の当たり外れはどこのHMでもあると思うので、「この人だ!」と思える人でない限り、名前を書かない方がいいかもしれません。「まだまだ建てる予定はないのですが、見学だけさせてもらえませんか?」くらいのノリでモデルルームを見せてもらったりとか。その時の対応の仕方も参考になると思いますよ。
156: 購入検討中さん 
[2009-05-06 22:31:00]
>>155
レスありがとうございます!私はふだんは見るだけなんですけどやはり実際に検討したかたや契約したかたのお話がやはり参考になります。他にお話して下さるかたいませんか?
157: 匿名さん 
[2009-05-06 22:57:00]
昨年完成したものです。我が家は工事着工まで色々とありましたが、工事が始まればトラブルはよっぽどないと思いましたが期待を裏切られました。サッシサイズを間違えて施行され、窓の取付高さを間違えられと完成まで細かくチェックに訪れなければ解らず完成してました。ですので上棟してからも細かくチェックすることを進めますよ。完成してからじゃ直せなくなっても困りますからね。頑張ってください。
158: 匿名さん 
[2009-05-07 00:42:00]
デザインがいいときいたので、モデルハウスに入ってみたのですが、
営業さんにひどいあしらわれ方をして、驚きを通り越して悲しかったです。
そんな変な質問したわけじゃないのにぶっきらぼうで上から目線…ところどころ敬語ですらない。
この人ほんとに営業?というか私たちを客と思ってないでしょ?(むしろ出てけと思ってる?)
って感じ。
そりゃあお金持ちには見えなかったかもしれないけど…
実際庶民だけど…
けして冷やかしで行ったんじゃないのに(私たちとしては好意的だったのに)、
別に汚いカッコで行ったわけでもないのに、
ほんと悲しかった。
そそくさ出てきてしまいました。

庶民が手を出すメーカーじゃないのかしら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる