注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板
 

広告を掲載

オレK [更新日時] 2024-01-31 08:42:13
 削除依頼 投稿する

ここではプラス·マイナス情報問わず交換するためのスレです。
検討中の方や情報を頂ける建築中の方が見ている事を念頭において、
根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-07 08:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

71: 匿名さん 
[2009-04-21 16:07:00]
>>68
>>69
数字以外の根拠を聞かれても答えようがないが(笑)

証券界では、株の売買が少なくなってくることを「商いが細る」という。
4/13をピークに取引が少なくなっていることがわかる。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=1919.T&ct=z&a...,m130,s,b&a=v

ちなみにエスバイエルの実際の売上高も、ここ数年は減少し続けている。
61はそれを意図した発言ではなかったが。
直近5期ならここで見られる。
http://www.ullet.com/1919.html

本日のエスバイエル株価終値50円。
3円安。
72: 匿名さん 
[2009-04-21 22:22:00]
なんかねぇ、見てても面白くないんですよ。
そう思ってるのは私だけじゃないと思います。
検討者や建築中の方が見て有意義な情報って
本当にこんなのでしょうか。

株の情報が不要だとは言いませんが、
前面に出すぎると、本当に皆が交換したい情報を
書き込むのが『場違い』みたいな雰囲気に
なってると思います。
73: 匿名さん 
[2009-04-22 13:34:00]
証券界では、とか素人さんに分かりにくい言葉を使うのはどうかと。
素人さんが閲覧してるのを前提でお話しましょうや。
それこそ株板じゃないんだから業界用語は通用しなくて当たり前。
人が理解しやすい言葉使いで話すのもこういうトコでは大事なことだよ。
74: e戸建てファンさん 
[2009-04-22 18:28:00]
今日の終値は46円、4円安です。
75: 匿名さん 
[2009-04-23 09:46:00]
4月になってからエスの対応が急に遅くなったのですが、なんかあったのでしょうか? 3月までは翌々日位までに回答があったのですが、今月は一週間過ぎての回答になってます。
76: 元 
[2009-04-23 12:15:00]
ずばり株価なんて家を建てるには関係ない。株価ばかり気にしてる輩は家の事など、何も知らない
77: 匿名さん 
[2009-04-23 15:43:00]
>>76
幸せでいいな。

本日のエスバイエル株価終値43円。
3円安。
78: 匿名さん 
[2009-04-23 17:02:00]
また下がってきましたねぇ明日は30円台下落ですかね。
79: 匿名さん 
[2009-04-23 22:08:00]
野村HD 09年3月期決算で7千億円の純損失だって。
やっぱし親が大コケしたね。
80: 匿名さん 
[2009-04-24 09:41:00]
親がこけて、子のエスは下落。今日はいきなり子が買いまくって必死だなあ。どうせ、下がって損するだけなのにね。
81: 誘導者 
[2009-04-24 10:17:00]
㈱の話はここでして下さい。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10568/
82: 匿名さん 
[2009-04-24 11:09:00]
大幅な人事移動あったみたいだけどさ、客にとっちゃあ迷惑だよなあ、半月たって何にも変わりゃあしないし、逆にペースダウンして進みもせんわ。担当代わったりするとあかんわ。体質改善とかなんとかいってたけど改善どころか後退しとると客には感じる。
83: 匿名さん 
[2009-04-24 15:48:00]
本日のエスバイエル株価終値46円。
3円高。

今日の上げは、ネットウイングモダンの発売を素直に好感したものと思われる。
和モダンテイストは施主のこだわりを示す、注文住宅に特有のものという先入観があったので、自分は正直意表を突かれた。
エスバイエルの英断には素直に敬意を表したい。
http://www.sxl.co.jp/corporate/news/20090423.html

ただネット販売を標榜しているにも関わらず、販売初日である今日の朝に件のサイトが間に合わず、見られなかったというお粗末さ(現在は見ることができる)。
今後の成り行きに要注目。
84: 匿名さん 
[2009-04-24 18:24:00]
頑張れエスバイエル!
85: 匿名さん 
[2009-04-24 19:31:00]
頑張らんでよい!客に散々迷惑かけていながら改心せずに同じミスを繰り返して平気な顔してるようじゃあ速くたたんでくれたほうがスッキリする。迷惑する客が増えずに済む。
86: 匿名さん 
[2009-04-24 21:44:00]
批判が抽象的すぎるぞ
何をミスしたか言え
87: 匿名さん 
[2009-04-24 22:48:00]
エスバイの板って何で株ネタになるんでしょ…まぁ株価も株価ですし、しょうがないのかもしれないけど。ここで本気で検討したい方はもっと違う事が知りたいをじゃないかな。
ちなみにうちは最終的に他社にしたけど、エスバイの建築士のプランはなかなか素敵で参考になりました。営業マンも対応が良く動きが早かったです。
88: 匿名さん 
[2009-04-25 04:29:00]
>>87 プランも営業も気に入ってたようなのに
最終的に他社にした理由はなぜですか。
89: 建築中さん 
[2009-04-25 07:54:00]
ネットウイングモダンだけじゃなくて「ネットdeすまい」に力を入れる方向なのかな?
設計力とコストバランスに惚れて契約したんだけどなぁ、
SXLが「設計力の安売り」イメージにならないように祈りたい・・・
90: 匿名さん 
[2009-04-25 08:46:00]
>エスバイの板って何で株ネタになるんでしょ
ここは「エスバイエル 大丈夫?」の続きであって、本スレじゃないから。
本気で検討してる人は本スレへどうぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる