注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板
 

広告を掲載

オレK [更新日時] 2024-01-31 08:42:13
 削除依頼 投稿する

ここではプラス·マイナス情報問わず交換するためのスレです。
検討中の方や情報を頂ける建築中の方が見ている事を念頭において、
根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-07 08:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

91: オレK 
[2009-04-25 13:33:00]
>>90
スレ主です。
このスレは『エスバイエル 大丈夫?』の後継のようにに出来たのは確かですが、
何年も前に聞かれた『大丈夫?』という問の賞味期限は過ぎたと私は判断しスレタイを変えさせて頂きました。
よって大丈夫かどうか、を話し合う場ではないのでご理解下さい。そのつもりで株のお話をされているならスレ違いです。
株のお話も大事ですが、検討者·契約者が閲覧して不愉快に感じない程度に留めるようご配慮をお願いします。
92: 匿名さん 
[2009-04-25 17:25:00]
>>90
大丈夫かそうでないかは結果論だ。
会社の状態を示す情報のひとつとして株価の話が出ている。
93: 87 
[2009-04-26 11:00:00]
88さん>決めた他社の方が、私の場合はエスバイよりも良かったからです。
90さん>そうでしたか。知りませんでした、失礼しました。
94: 匿名さん 
[2009-04-27 13:03:00]
私はエスで建てて後悔してます。色々とトラブルがありまして、全部エス側の管理ミスです。内容が抽象的でスイマセン。良い営業、設計にあたれば良かったのですが・・結果ダメでした。契約すると人って変わるもんですね。残念
95: 匿名さん 
[2009-04-27 16:15:00]
>>94
愚痴は参考にならんし、具体的な話でなければ信憑性もない。

本日のエスバイエル終値は47円。
1円高。
96: 匿名さん 
[2009-04-27 16:54:00]
↑参考にならんとはなくないかい?とりあえず建てた人が何だかのトラブルがあったと、管理的ミスが有ったと述べている訳だからさ、その事は検討材料になるな。
97: 匿名さん 
[2009-04-27 19:20:00]
ですね、具体的すぎる話は個人特定しやすいですから。
ちょっと否定的な話や経験談をすると すぐソースは?とか具体的をあげようとする人がいますけど、詳しく書けない人がほとんどでしょう。
そう要求する人達も自宅について詳しく書くことが出来てるかと言えばそうでもないし。
98: 匿名さん 
[2009-04-27 22:04:00]
どんな悪評でも根拠がないとな…。
信憑性に欠けるとしかいいようがない。
面が割れない程度に上手に書けないのか?
99: 匿名さん 
[2009-04-27 22:22:00]
ムリでしょう。注文住宅はそれぞれの色があるから。
100: 匿名さん 
[2009-04-28 08:42:00]
皆さんに詳しく解るように根拠、証拠を出したらここはエスの場合だが、会社自体の存亡に発展しうる可能性がでるし、事実として状況の建物は建っているが、これが訴訟にも発展の可能性があるからはっきりとした証拠、根拠と言う物が濁しながらレスしていると思うが。あとは見る者の想像に任せる。
101: 想像人 
[2009-04-28 11:31:00]
では根拠が薄いからガセって事で
102: 匿名さん 
[2009-04-28 11:36:00]
ガセネタだと思えば建てれば良いだけ。自己責任でお願いします。
103: 匿名さん 
[2009-04-28 12:15:00]
↑はい、家を建てる人は皆「自己責任」 で建てております、エスバイエルに限らずね。
104: 匿名さん 
[2009-04-28 14:55:00]
そうです。自己責任で家を建てているのです。でさ、レスはあくまで参考で、根拠とか薄いとかガセネタとか関係なく、本人が見定めて回避できる様に情報をカキしてるだけです。
105: 匿名さん 
[2009-04-28 16:08:00]
>>96
94のレスから読み取れること。
1:「エス」とあるだけで、エスハウスなのかエスホームなのかわからない。
2:「全部エス側の管理ミスです」とあるが、そんなのは検証してみないとハッキリしない。単なるクレーマーかもしれん。
3:そもそも脳内なのか施主なのかさえ判然としない。

現在のエスバイエルの財務状態は、我が家を託すに不適格だと感じている。
よって自分はエスバイエルに好意的である理由がないのだが、それにしても94みたいな曖昧なレスを擁護する気が知れんし、そんなものを鵜呑みにして責めたてるほど不公正ではないつもり。

本日のエスバイエル株価終値47円。
前日と変わらず。
106: 匿名さん 
[2009-04-28 18:32:00]
>>105
俯瞰で物を見れる方がいてこのスレも捨てたモンじゃない。ありがたいこった。

おおよそ105さんの見解が正しいと私も思う。
ただ一つ付け加えるならば、信用に値する情報を欲する者にとって、匿名掲示板の情報にどれほどの情報的価値があるのかと疑問に思ってしまう。
107: 匿名さん 
[2009-04-29 22:26:00]
情報価値は人それぞれ違うと思うが、匿名掲示板でも信用するとかと言う事ではなく、情報の一つとして見ているとおもうが。リスクを一に考え悪評の少ないメーカーで決めたいと思う。
108: 匿名さん 
[2009-04-29 22:48:00]
悪評も好評も真実を見極めてもらいたいものです
109: 匿名さん 
[2009-04-30 07:21:00]
>>107
いい家に出会ってない君は可哀相。
一生抱えて支払う住宅ローン。
夢のマイホームをリスク最優先で決めるなんて、なんと憐れな…。
建売り買えば
110: 匿名さん 
[2009-04-30 15:41:00]
例年決算短信が、5月の第3週には出てくる。

本日の株価終値は48円。
1円高。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる