注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板
 

広告を掲載

オレK [更新日時] 2024-01-31 08:42:13
 削除依頼 投稿する

ここではプラス·マイナス情報問わず交換するためのスレです。
検討中の方や情報を頂ける建築中の方が見ている事を念頭において、
根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-07 08:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

179: 匿名さん 
[2009-05-12 12:03:00]
はい、そうします。
180: 通りかがり 
[2009-05-12 12:23:00]
>>客の要望を尊重しろ。
自分たちが住む家ですからね。同感です。

担当は当たり外れがあると思います。施工は地域によるのかな?実際の現場を見せてもらった方が良いですよ。で、大工さんからも話しを聞けるように。
181: 通りかがり 
[2009-05-12 12:27:00]
>>客の要望を尊重しろ。
自分たちが住む家ですからね。同感です。

営業は当たり外れがあると思いますが、家を建てるのは大工さんです。施工は地域によるのかな?実際の現場を見せてもらった方が良いですよ。で、大工さんからも話しを聞けるように。
182: 匿名さん 
[2009-05-12 12:42:00]
>>177
悪い所ばっか見る人は家作りに向かないよ。
初めてだし金額が金額だから不安になるのもわかるが、良い所を積極的に見るようにしないと。
183: 177 
[2009-05-12 12:49:00]
わざわざコメント有難うございます。仕事がら良い意味でも悪い意味でも嘘の多い業界に要るもので。
184: 匿名さん 
[2009-05-12 15:27:00]
決算発表あり。
2.18億円の黒字とまずまずの決算で、個人的には破綻リスクは減ったと考えている。
http://www.sxl.co.jp/ir/library/pdf/tanshin_58c_4.pdf

なお、大証への株式上場廃止を申請した。
http://www.sxl.co.jp/ir/news/pdf/20090512.pdf

本日の株価終値54円。
2円高。
185: 匿名さん 
[2009-05-12 17:06:00]
・・・何かありましたね。やれやれ
186: 匿名さん 
[2009-05-12 17:46:00]
あれ?185さん根に持ってたんだ(笑)
何かある、などもったいぶっても取り立てて言うほどでもないが。とんだこじつけだな。やれやれ
187: 匿名さん 
[2009-05-12 17:56:00]
家が売れてなさそうなのに黒字なんだ?ふ~ん。ドンダケコスト削減?営業努力?これから建てる人に迷惑がかかりませんように。
188: 匿名さん 
[2009-05-12 17:59:00]
こじつけと思える程度で良かったですね。

やれやれ・・・
189: 匿名さん 
[2009-05-12 18:02:00]

このスレは「やれやれ」が流行ってるの?(笑)
190: 匿名さん 
[2009-05-12 22:15:00]
182さん いい所ばかり見ていても本当に善い家作りは出来ませんよ。悪い所も知ってその部分をどう対処するか。でなければ見せかけだけの家作りになって中身は??みたいな家になりますよ。経験者ですから言えます。善い所しか見ずに家作りをしてましたから。
191: 購入検討中さん 
[2009-05-13 10:58:00]
なぜ上場廃止したのでしょうか?

証券取引法上、財務内容を公表しなければならないからですか?
(公告の義務はありますが・・・。)

それとも購入検討中のお客が、株価が不安で、契約後の倒産のリスクを不安にかんじてしまい
株価が心配でなければ受注できるであろう売上を取りこぼしているからでしょうか?
192: 匿名さん 
[2009-05-13 11:47:00]
↑だったら東証も廃止するのでは?
193: 匿名さん 
[2009-05-13 12:03:00]
>>191さん、一回ニュースリリース読んでから
自分の意見書いたほいうが良いのでは?
http://www.sxl.co.jp/ir/news/pdf/20090512.pdf
194: 匿名さん 
[2009-05-13 12:08:00]
なんか言い訳とも取れる文面だね。ヨーは、売れて無いのね。この先は、どうなるのか?
195: 182 
[2009-05-13 12:12:00]
190さん
いい所「だけ」?それはいけないですね。私はそんな風に言ってないです。
割合として50:50よりも少し良い所を見るのを多めにした方が、きっと家作りも有意義ですよ。
>悪い所も知ってその部分をどう対処するか。
ま、当然と言うか当たり前の意見ですね。同調します。
>善い所しか見ずに家作りをしてましたから
ご愁傷様です。とんだ冒険野郎ですね。
私には絶対真似できません。体験談、きっと皆さんにも参考になることでしょう。
196: 匿名さん 
[2009-05-13 14:47:00]
しかしこの不況で僅かながらとは言え黒字決算するとは…と言う実直な感想だが。
思いのほかsum@i21や低価格企画住宅が強いんだな。
借金ゼロの日は近い!?
197: 住まいに詳しい人 
[2009-05-13 18:57:00]
黒字にはなるだろう、全てのタイミングが良かったから
分相応な規模になるのが早かったから
有名大手プレファブなどは廉価版商品がない、スリム化が遅れてるまたはする気がない所はこれから苦しいだろうね
今から給与カット、下請け単価の減額、増改もしくは形ばかりの新規事業に人員を押しつけるなどやってるみたいだがどうだろうね
198: 匿名さん 
[2009-05-13 22:24:00]
展示場、建築現場観に廻ってもそれだけでは悪い所は見えないし、営業は悪い事なんて答えるわけがない。実際に住んでいる方へ訪問出来るわけがない。訪問出来ても、営業がトラブルがあった方の家に連れて行くわけがない。悪い所はこんな所でしか中々情報が得られない。だから悪い情報も沢山求む。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる