注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板
 

広告を掲載

オレK [更新日時] 2024-01-31 08:42:13
 削除依頼 投稿する

ここではプラス·マイナス情報問わず交換するためのスレです。
検討中の方や情報を頂ける建築中の方が見ている事を念頭において、
根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-07 08:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

2: 匿名さん 
[2009-04-07 09:15:00]
>>1
乙 ここは大丈夫スレの次スレってことでおk?
3: 匿名さん 
[2009-04-07 09:49:00]
こっちは、嘘の無い批判レスで良いの?
4: 購入検討中さん 
[2009-04-07 10:09:00]
某ローコスト注文住宅と「すまい21」を本気で検討中です。
いろいろな情報が欲しいです。

すまい21では気に入った間取りを見つけ、また金額的にもこちらが有り難いです。
外観や内装は完成見学会で見て、やはり安っぽい感じはぬぐえませんでした。

某ローコスト系では広いベランダ等の希望が通っています。
ただすまい21の200万高。
建築内容等、不安な要素もいくつかあります。

1ヶ月以内程度にどちらかと契約しようと思っています。
5: 匿名さん 
[2009-04-07 10:22:00]
すまい21は私も見に行きました。
確かに間取りや目に見える部分は金額なり?少し安っぽいかな?て感じしました。
ただ構造の性能はツボ60万からクラスの商品と同等なので、耐震、耐劣化の事をふまえると悪くはないか。と思いました。ご参考までに
6: 契約済みさん 
[2009-04-07 11:56:00]
sumai21の展示場は見たことないのですが、オプションで色々変更できるのではと思うのですが、どうなのでしょうか?Vit以上になると、カタログの中から、色々選べたりします。
もう少し予算が許すなら、Vitという注文住宅のラインも検討してみてもいいかもしれません。
こちらのウィングモダンなどは良さそうでしたよ。

結局、家って部材の集まりですから、ある部分の部材を効果的にグレードアップさせると全体の雰囲気がだいぶ変わってきます。インテリアなども大きな要素となります。

ローコスト系については、デザインもさることながら、構造材の質など、よ~く調べた方がいいと思いますよ。
特に木造軸組みなどは手抜きがしやすいし、耐震性はかなり微妙なところです。
安いからにはそれなりの理由があると思っていいように思います。

sumai21の場合は、営業がつきっきりにならない分、人件費がうくので、安くなっているとのことでした。
あとは、他のグレードと同じように木質パネル系なので、手抜きがしにくいという安心感があります。
勿論、担当する工務店の上手い、下手はあるかもしれませんが、それはどこのHMでも同じことです。
但し、パネル系の方が軸組みなどに比べると、技術力の差が大きくブレないようにも思います。

私は結果として他グレードを選択したので、sumai21ではありませんでしたが、ローコスト系を狙うなら、そうした理由からsumai21を選んだと思います。
7: スレ主 
[2009-04-07 12:33:00]
>>03さん
批判スレ、ではないですね。批判ばかりで構成された板にならないようご協力下さい。
感情的にならずにあらゆる情報を提供できる板になればいいと思っています。
8: 購入検討中さん 
[2009-04-07 13:54:00]
すまい21のメルマガによれば、4月下旬に「ネット ウイングモダン」というタイプが発売だそうです。
オール電化標準で、外観も個性的らしいです。
とりあえず現行モデルの見積もりなど取りながら、新発売モデルを楽しみに待ってみます。
9: 契約済みさん 
[2009-04-07 14:28:00]
すまい21、先々週契約しました。
ネットウイングモダン・・・非常に気になります。
あと、先日、エスにいったら、仮名称で「GP1」という
商品がでていました。
見れば解りますが、かなり期待大の商品です。
すまい21からサイズダウンして+200万みてもよいのなら、ありだと思います。

ちょっと私は焦ったかもデス。
(それでもやっぱり他のモデルよりも安いので、後悔まではしていません)
10: 匿名さん 
[2009-04-07 17:08:00]
エスバイエル本日の終値は、+6円の40円。
明日から日経平均は下げていくだろうが、エスバイは耐えられるか?
11: 匿名さん 
[2009-04-07 19:22:00]
>>10さん
当面の峠の時期(特定可能ならば詳細に)はいつでしょうかね?ご存知でしたら教えて下さーい
16: 匿名さん 
[2009-04-08 00:20:00]
低位株は動かないだろ、投げる人もないし、その辺は買ってないだろ
株価を読むのも良いけど空気も読もうよね
17: 匿名さん 
[2009-04-08 06:49:00]
匿名掲示板での意見は極端なのが多いから、検討者も混乱するだろう。
そこで「株価40円の会社で家建てたいんだけど、どう思う?」って、株やってる人に聞いてみることをお勧めする。
18: 匿名さん 
[2009-04-08 08:56:00]
>>17
そんな質問は答えわかってて貴方言ってますね?
では質問ついでに「貴方の言うトコで建てるから安全なトコを教えてくれ」って聞いてみるといいですよ。


自分に無意味に責任がかかるのは少しでも嫌なのは当たり前ですから。
19: 物件比較中さん 
[2009-04-08 11:09:00]
>>09
うーん、「GP1」悩ましいですねえ。
オール電化で他の装備も良く、26坪1300円代とありますね。
価格的にはすまい21より少し上になりますが、魅力ある商品ですね。

「ネットウイングモダン」もオール電化だそうですが、価格的にはやはり
すまい21より高くなるとのことらしいです。

訳あって建築時期を急いでいる上、予算的にもすまい21で一杯一杯の小生にとって
もう暫く悩ましい日々が続きそうです。

でもたぶんすまい21になる予感がしてます。
20: 匿名さん 
[2009-04-08 11:23:00]
>>18
>そんな質問は答えわかってて貴方言ってますね?
そう、答えわかりきってることで迷うのは愚か。

>では質問ついでに「貴方の言うトコで建てるから安全なトコを教えてくれ」って聞いてみるといいですよ。
それは言えるよ。
決定は結局自己責任だし。
21: 匿名さん 
[2009-04-08 16:53:00]
>>そこで「株価40円の会社で家建てたいんだけど、どう思う?」
その価格で安定してるなら良いと思うよ、鹿島も250円だし

そういや時価総額~兆円って言ってた所ってどうなったんだろうね
22: 匿名さん 
[2009-04-08 17:26:00]
10さんは今日の平均株価が下がることを昨日の段階で知ってたんですかねえ。
23: 匿名さん 
[2009-04-08 17:32:00]
エスバイエル (1919)
東証1部
大引: 39 (15:00)
前比:-1▼

売: 40 (15:00)
売株数 : 31000
買: 39 (15:00)
買株数 : 130000
始: 40 (09:00)
高: 40 (09:00)
安: 38 (09:31)
出来高: 714000
他取引所: 大証
24: 匿名さん 
[2009-04-08 19:01:00]
ここは投資家の為のサイトではない
あんま幅利かせないでよ見にくくなるから

ところでエネファームやエコウィルはエコキュートに比べてどうなの?
27: 匿名さん 
[2009-04-08 21:34:00]
株価のチャートが、39円と40円のバーコードになってますねぇ。

売り上げも、ジリ貧だし、無配当。

有利子負債が110億円、利益剰余金が▲1億3300万円w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる