一戸建て何でも質問掲示板「HM株は投資商品として成立するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. HM株は投資商品として成立するか?
 

広告を掲載

こぐち [更新日時] 2015-12-21 12:46:39
 削除依頼 投稿する

スレ名は板違いな感もありますが、ここでの情報が比較検討している方の判断材料になれば幸いです。
ただし極力主観でのご意見はご遠慮下さい。
根拠に基づいた発言で有意義な情報交換を。

他のスレで投資の話にズレているのを見かけましたら誘導願います。

[スレ作成日時]2009-04-22 09:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

HM株は投資商品として成立するか?

2: ビギナーさん 
[2009-04-22 11:36:00]
中期的に見ていた投資家が少しずつ手を付け始めている。

HMで一番の買い(安定企業)はどこだ?
3: 匿名さん 
[2009-04-24 10:27:00]
それが分かれば、株で損する人なんていない気が?
4: 匿名さん 
[2009-04-25 02:22:00]
株価は実体面を反映しないことも多いからね。
単純な株価や時価総額なんかも考慮していくとかなり難しい。

個人的には,
ローコストで飛躍的に棟数をのばしている住林が面白いと思うけれど,こだちの利益率がどの程度なのかによるね。
同じくローコストで長期保有を見ていくならレオハウスの親会社のナックは配当や成長性からも優良でしょう。
レオハウスはタマホームとの競合で勝つ地域も出てきているようですし。
5: 匿名さん 
[2009-04-25 06:55:00]
タマホームは株式公開しているのか?公開しているなら今が旬のタマホーム株を買う。あと今は住宅関連株は手を出したくないが将来性で買うならオリジナルの技術を持っているところが魅力的だと思う。シーカスやダインを持っている積水ハウス。最期に、当然だけど家が売れないメーカーの株は買わない。設備投資だけして家が売れなかった富士ハウスの例もあるので(しかもオリジナルがなくて誰も助けてくれなかった)

個人的な感想としては今は住宅関連株は怖いと思う。それこそ本当につぶれる所が出てくると思うけど、逆に言うと将来勝ち残るメーカーだとしたら底に近い今(正確には2月だけど)は絶好の買いでしょう。それがどこか知っているなら私も教えてもらいたいです。
6: 株ビギナーさん 
[2009-05-01 10:18:00]
あげます
7: 匿名さん 
[2015-05-13 23:17:58]
バイオ関連企業は、安定していませんが、目の付け所さえ間違えなければ、大穴ものですね。
ただ、リスクを避けたい人には向きませんけど。
少額投資で様子を見るのも面白いかと。

投資家により分けられるでしょうね。
投資の仕方。
8: 匿名さん 
[2015-06-11 15:25:33]
最近、投資家の注目を集めているいるのは、ヨロズ。
自動車部品メーカーで業績が好調。
会社自身が金型に対するノウハウを持っているのも強みになっているようです。
現在、陸運業の株などは上昇傾向にありますね。
9: 匿名さん 
[2015-07-21 11:54:57]
最近は、海運、空運、医薬品が値上がり傾向ですね。
塩野義製薬、凄いな~!!
今は、買いあがりづらい時期なので売らずに様子見ですね。
あとは、日米決算睨みになりますか。
10: 匿名さん 
[2015-09-08 18:22:00]
今、見ていると、保険や証券会社、自動車関係がいいですね。
しかし、常に変動するので何とも言えませんが。
11: 匿名さん 
[2015-11-28 21:07:38]
新光 US-REIT オープン(愛称『ゼウス』)なんてどうでしょう。

12: 匿名さん 
[2015-12-21 12:46:39]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる