注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-08-21 14:03:00
 

新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?

No.151  
by サラリーマンさん 2009-08-15 10:42:00
おっと タイムリーだね
おれも 噂聞いたことある

どっかの展示場のトップがアル中と噂されるほど 展示場内で飲んでるって。
社員工作員 いたら真相教えて~
No.152  
by 匿名さん 2009-08-16 09:49:00
長岡は上司から部下まで丸ごと元レッ〇サ〇ワだから

みんな仲良しなんです!

おいしいお酒が飲めるようになって良かったじゃないですか(笑)


夢ハウスの社長は酒は飲めないけど、

展示場を居酒屋にするのは新発田でも同じみたいです。
No.153  
by 匿名さん 2009-08-18 09:43:00
↑ え!そこも丸ごとなんですか?

元〇ックは団体で動くんですね!

ア〇ドクリエイトも丸ごとって聞きました・・・

この現象なんだろう?

組織力って言っていいんでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2009-08-21 18:51:24
夢ハウスの良さを知らないあなたたちってかわいそうですね…
No.155  
by 匿名さん 2009-08-22 08:51:02
良さって展示場でお酒を飲めるってことですか?

モノの良さってことですか?
No.156  
by 匿名さん 2009-08-22 17:23:02
154
具体的にどこが良かったですか?
No.157  
by 匿名さん 2009-08-23 13:57:39
154様、どこがいいと感じているか教えてほしいです。

確かにしっかりとした建材を使って、アレルギー対策とかしているとかとてもいいと思うのです。


ここにこれだけの方が記載しているのは注目されている企業だからなのだと思います。期待していた企業なのだと思います。そこが他社の悪口や仕事中の飲酒などといった嫌悪感を覚えるような言動をとったり、私が感じたような無責任な応対をしたことに、意義を唱えたいのだと思います。

感想はあくまでも感想で、見たことはあくまでも見たこと。
関心があるから書き込みがある。

私は、ないがしろな対応をされたと思っています。発想力や知識に疑問を持ったのも事実です。個人的な感情です。同じことをされても何も感じない人もいると思います。もちろん悪徳業者だとは思っていませんし、素敵な部分もあると思っています。


かわいそう?夢ハウスの良さを知らないよりも、納得できる仕事をしてもらえないことの方がかわいそうです。





No.159  
by 匿名さん 2009-08-24 17:01:03
夢ハウスの問題は自社が完全無欠であるかのごとく他社をこき下ろすからだろ。
詳しくは言わぬが夢ハウスでクレーム出やすいところも知ってる。
確かに言ってることはすばらすぃがやってることは他社と同じ。
アレルギー対策も狂わない無垢材もどちらかというと先駆者ではない。
洗脳が楽な素直な県民性の新潟だから出来たんだろうね。
なんとか大臣認定とか田舎もんは好きだから。

社長の本なんて読む人間が読めば見事な宗教本w
まあ自分が納得してるみたいだから建てた人には何にも言わないけど
手が届かないとかじゃないしw

No.161  
by 匿名さん 2009-08-25 09:43:34
№159 さんへ

>詳しくは言わぬが夢ハウスでクレーム出やすいところも知ってる。

具体的に教えて下さい。

ぜひ、聞きたいです。

これから夢ハウスで建てるのを検討してる方もたくさんいると思ので!!


№160 さんへ

>5年前に夢ハウスで建てた我が家は、これまで全く言うこと無し。とても満足してますけど。

実際に建てた方で満足ですって言っている方たくさんいるようですね。
いい家ができたんですね!
アフターフォローはどうですか?

参考までに教えて下さい

No.163  
by 匿名さん 2009-08-25 11:52:49
161番です。

返事ありがとうございました。
ほんの少しの事なんでしょうが、そういったサービスうれしいですよね。

>夢ハウス製テーブル・・・・
完成見学会など見せてもらいましたが、オリジナル家具などもステキだと思いました。
テーブル使ってみてよかったですか?
我が家も夢ハウスにお願いしようかなぁ???って今考え中です。


社員の方へ(たぶんきっと見ていると思うので・・)
展示場での宴会など、企業体制を疑われる行為は、せっかくのいい仕事が台無しになります。
家を夢ハウスで建てて満足ですって言ってくれるお客様に失礼です。
そんな事で企業価値を落としてはダメだと思いますよ。
激務であわや事故??みたいな話も書き込みありましたが、イベント多すぎて社員の方が大変なのも事実のようですね。そうなると、決め細やかなサービスやプランニングの打合せに支障がきたすのではないですか??
一生に一度の大切なマイホームをお願いする訳ですから、頼むほうは真剣でそして満足できる家にしたいんです。
その事を忘れずに・・・

No.165  
by 匿名さん 2009-08-25 15:47:55
№161です。

テーブルとかがサービス??ってホントですか?
もしかして、桐のベットもですか?

建てて5年経つって言ってましたが、木の臭いってまだしますか??






No.167  
by 匿名はん 2009-08-25 18:55:16
ヒント*企業活動では無料のサービスは絶対に存在しない
No.168  
by 匿名さん 2009-08-26 08:22:20
>ヒント*企業活動では無料のサービスは絶対に存在しない

どういう意味??
裏があるって事??
No.169  
by 匿名さん 2009-08-26 09:36:31
どこかでお金払わされてるということではないでしょうか?

常識的に考えればその解釈でしょう。

必ずどこかに原価や人件費は発生してるわけで。

でもサービスってそれを分かった上での大人の暗黙の了解ですから。

騙されててもサービスって言ってくれれば気持ちいいじゃないですか!
No.170  
by 匿名さん 2009-08-26 11:36:44
>どこかでお金払わされてるということではないでしょうか?

なるほど!!
No.172  
by 匿名さん 2009-08-26 14:25:34
№161です。

木の香りやっぱり5年経ってもするんですね。すごいですね。

>桐のベットは、2つ買いました。値段は定価でしたので、ちょっとガッカリだったです。高い買い物だったかな~
ベットは値段の割りには??って感じでしたか?
それとも、後悔なしですか?

すみません質問ばかりで・・・

あと、キッチンとかお風呂とか使いごこちはどうですか?メーカーは前も日立とかナショナルとかでしたか?
No.173  
by 匿名さん 2009-08-26 15:12:39
>>160
>重要なのは普及させた事。
?????
こんなこと書くからあげ足取られるのでは?
No.174  
by 匿名さん 2009-08-26 15:19:40
結局さ~。

「私はお金持ちで、豪華な家を建てたんですのよ~。オホホ。」
ってことを言いたいだけでしょ。

夢ハウスのモデルハウスみたら、よくわかるけれど、確かにすごいよ。
でもさ、予算の話をしてみろよ。坪単価80万だせる奴はいいけれど、
それ以外の奴は見向きもされないから。

ま、目のこやしにはなったけれどな。

いいものはそれなりにお金がかかるってことだな。

これが坪単価50万くらいなら、絶賛に値するんじゃね。



No.177  
by 匿名さん 2009-08-26 16:46:20
№161です。

返事ありがとうございました。参考になりました。

追伸:今は新築だと、70万~80万位しちゃうようです。
50万位ならよかったのに・・・って思います。
だから前の方がよかったのかも・・・
No.179  
by 匿名さん 2009-08-26 17:21:28
>175


あんた頭相当悪いな。
自分は夢ハウスで50万円台で建てたってことを自慢しているだけなんだよ。

他人が不幸とか言う前に、まず、現実を見たらどうだい。

「今」の夢ハウスは坪単価70万円から80万円が相場!
だから、そのコストを抑えるために企画商品なるものを出しているんだよ。
でも、オプションつけるとあっという間に坪単価70万を超えるんだぜ。


過去は過去。「今」の夢ハウスの坪単価は70万から80万もするんだよ。
原材料費の高騰があったとしても、企業努力やコスト削減のための手段はしていないとしか
思えないだろ。

坪単価80万円も出せる家計ってどんなよ。年収1000万か?
普通無理だろ。

もちろん、こんなに高いと手も足も出ないから俺も別のところにしたよ。
当たり前だろ。

現実を言っただけ。不幸だなんて思っていないよ。

他人を不幸呼ばわりするのが、「自慢」していることなんだと普通わかるだろ。
No.180  
by 匿名さん 2009-08-27 08:24:15
>企業努力やコスト削減のための手段はしていないとしか思えないだろ。

そうだったらがっかり↓

No.182  
by 匿名 2009-08-27 12:23:35
ちょっと言い杉じゃ…

それじゃ夢ハウスオーナーの品位を疑われますよ?
宣伝するつもりが逆効果になってる気が…
No.184  
by 匿名係長 2009-08-27 14:29:45
こういう施主がでるあたりが問題。
創価●会員の感じに似てるのがマインドコントロールの証拠。
さぞや満足度が高いわけだわ。
No.185  
by 匿名係長 2009-08-27 14:34:25
自分は正義感の為にユメハウスの暗部を叩くのであります。
No.187  
by 匿名さん 2009-08-27 16:17:30
みなさんもう止めましょう。
もっと別な話題をこの場でしゃべりませんか・・・
No.188  
by 匿名係長 2009-08-27 16:25:45
あのさ、俺は市内の同業だけどだから何?
競っても夢に負けたこともないんで恨みもない。
ついでにあんたにレスつけてんのは俺がメインじゃねーし。
話が噛み合ってねーだろ。
No.190  
by 匿名さん 2009-08-27 16:50:02
もう本当にやめましょう。
No.193  
by 匿名さん 2009-08-27 17:08:25
やめようって言ってるの匿名係長さんのじゃないよ!!
そう思ってる人たくさんいるからさ
No.194  
by 傍観者 2009-08-27 17:18:29
施主さんらしき女性は。(女性を装う多分男性在籍社員)か
でなければ 褒め殺しの敵対者?←こちらだとしたら大したもんだなぁ
No.195  
by 通りがかり 2009-08-27 17:41:40
応戦してる施主の女性が

だんだん社員に感じてきたのは

自分だけではないようですね。


そろそろ、話題を変えるタイミングでしょうね


No.196  
by 匿名さん 2009-08-27 18:22:09
この方が社員さんだとしたら、かなりの考えナシなアピール法だと思いますが…
夢ハウスは理不尽な理由でクビになった社員さんたくさんいますから、もしなりすましならそちらの方では?
だって途中からは夢ハウスを貶めているとしか思えないですよ。
No.198  
by いつか買いたいさん 2009-08-28 09:35:54
 ↑ だからもうやめましょう。
アゲアシとってばっかじゃ終わりがないよ
ここは良かった!ここはイマイチだった!とか見る人が参考になる話しようよ。
No.199  
by 通りがかり 2009-08-28 10:07:19
そうそう!

日本文理みたいに最後まで戦い抜く姿勢はわかるけど、
見ていて参考になること無いし、

ゲームセットでいいでしょう?


郷の家について話しますか?
No.200  
by いつか買いたいさん 2009-08-28 10:46:32
そうですね!郷に家の話しましょう
見に行って来ました。リビング脇のサンデッキ?に洗濯機ありました。
ああいう使い方って便利かぁ??どうかなぁ?
干すときは、便利のような・・??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる