注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.20
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-29 08:20:11
 

過去スレ
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-10-04 02:34:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.20

935: 匿名 
[2010-12-26 18:58:48]
信者になるからには、それなりの理由があるのだよ
936: 匿名さん 
[2010-12-26 19:51:11]
信者であることを誇りに思っているんだね。
マインドコントロール解けませんよね。
937: 匿名 
[2010-12-26 20:09:43]
あなたの疑問は晴れましたか?質問する前に過去スレ見ましょうね。
938: 匿名 
[2010-12-26 20:38:16]
一条施工者は一条を凄いと思ったが…

一条で建てる事を止めた人には…

もう一歩踏み込んで、家の性能について考えた人達がいる!
939: 匿名 
[2010-12-26 21:13:51]
一条を検討して疑問に思った事

気密パッキンと断熱材で造るC値を信じてもいいのか?
940: 匿名 
[2010-12-26 21:17:52]
一条を検討して疑問に思った事…その2

断熱材を密封しても大丈夫なの?
941: 匿名 
[2010-12-26 21:20:37]
一条を検討して疑問に思った事…その3


壁に空気を通しているけど…そこに空気を通す理由が解らない??
942: 匿名 
[2010-12-26 21:25:06]
1は理解できるが 2 3は理解できない
943: 匿名 
[2010-12-26 21:25:12]
一条を検討して疑問に思った事…その4


気密は施工が重要だと思いますが…一条の施工管理は大丈夫か?
944: 匿名 
[2010-12-26 21:35:13]
一条を検討して疑問に思った事…その5


そもそも一条工務店は信用できる会社なのか?(笑)
945: 匿名さん 
[2010-12-26 22:22:07]
一条が信用できるかどうかは、
いろんな要素があるので一概には言えませんが、
私の担当の営業さんは、他社批判ばかりで
他社の現場の写真を撮ってアルバムにしたようなやつを
見せつけて、柱が少なくないですか?とか
嫌らしい人でした。
夜8時以降でも何度もアポ無しでやってくるし、
もうちょっと施主側のペースで考えさせてくれないとね。
まあ、そんなもんだと思っている人もいるだろうけど、
もっとしっかり対応してくれる会社もあったので、
そちらにしました。
何が「お客様よりお客様の家づくりに熱心であろう」だか、
契約とることだけ熱心でしたからねぇ。
946: 匿名 
[2010-12-26 22:39:20]
納得
947: 匿名さん 
[2010-12-26 22:41:38]
そうそう、アポなし突然訪問には辟易しましたね。
948: 購入検討中さん 
[2010-12-26 22:44:54]
なんでこんなに荒れてるのかとおもったら、しょぼりんのところが荒れているから報復にきているんですね
949: 匿名 
[2010-12-26 22:51:56]
人によるんですかね?我が家の営業さんは、アポ電は必ずしてくれましたし、他社の悪口は言いませんでしたよ。ま、多少の比較はありましたが、具体的社名は出なかったし、全然しつこくない説明でした。
950: 匿名さん 
[2010-12-26 23:14:04]
>949
945ですが、営業さんによる違いって大きいですね。

>948
住林がどうってのは私の場合は関係ないです。
他の方は知りませんが、ひとくくりにしないでね。
951: e戸建てファンさん 
[2010-12-26 23:17:59]
報復ってことは、948は住林への攻撃をしてるんですか?
952: 匿名 
[2010-12-26 23:45:28]
住林を攻撃していると告白した人が過去にこのスレに今したからね
>>948はその人かもしくは他の住林攻撃者でしょう
953: 購入検討中さん 
[2010-12-27 01:31:03]
「このスレに」報復にきているんですね と書いたつもりでしたが言葉足らずでしたね。

ところでなぜ一条スレに「一条を攻撃したい人」がこんなにいるのでしょう?
自分が建てたいとおもわない会社ならわざわざここに書き込みをしにこなくてもよいのでは?
954: 匿名さん 
[2010-12-27 01:36:08]
羨ましいと思うところに攻撃するんだよ。
生暖かく見守ってあげようね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる