注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌で一条工務店で新築された方」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [男性 50代] [更新日時] 2017-11-19 00:47:34
一条工務店総合スレ 全画像 RSS

札幌在住です。
全館床暖房が標準仕様に惹かれ、検討中です。
一条工務店で新築され、実際にお住いになっている方の率直なご意見をお聞かせください。
暖かさは快適ですか?結露しませんか?光熱費は説明どおりでしたか?

    ーーーーー
    一条工務店の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/554432/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2015-07-06 16:26:42

一条工務店  
所在地:東京都江東区木場5-10-10
公式サイト: http://www.ichijo.co.jp/index.html

一条工務店口コミ掲示板・評判

コメント  

50: 匿名さん 
[2017-05-29 03:19:57]
食器洗浄機の施工問題について、北海道は対応されているのでしょうか?
51: 通りがかりさん 
[2017-06-14 00:08:15]
我が家の隣が一条工務店で新築中です。
うちの町内は新築ラッシュで、春先に各会社の方が一言挨拶に来てくださいました。
ですが、我が家の隣で新築工事を始めた一条工務店のみ、挨拶に来ませんでした。
それは構わないのですが、そういう現場に限ってとてもだらしないです。
現場の前の道路がいつも泥だらけですし、一条工務店の作業員の方が我が家の前の歩道に当たり前のように車を止めますので、歩道が通行できないばかりか我が家の前まで泥だらけになります。
作業後に道路に水を撒いてきれいにして帰る業者さんもいるのに、このようなだらしない現場で建つ家(一条工務店)はどんな家なんだろう、作業中の不手際で我が家に傷をつけられないだろうかと不安に思い、どうしても色眼鏡で見てしまいます。
もし「車を置いてもいいでしょうか」「ご迷惑をおかけしますが…」などの声かけがあれば、このような目で見ることもなかったかもしれませんが…。
何の断りもなく毎日自宅前に車を止められて、車庫入れするにも非常に邪魔ですし、作業員さんの車とわかっていてもいい気分ではありません。
施主に落ち度がないのに、施主が今後長い付き合いをするであろう隣家に悪い心証を与える施工業者、というのはいかがなものかと思い書かせていただきました。
一条工務店ではなく、協力業者のマナーが悪いのかもしれませんが、いずれにしろ現場管理もなっていないように思います。

52: 検討者さん 
[2017-06-19 01:51:51]
>>51 通りがかりさん
ここで言わないで直接言いましょう。
そうすればなおるかもしれません。
53: 通りがかりさん 
[2017-09-10 17:51:09]
接客がしつこすぎて萎えました。

仕事中の時間でも
何度も注意しても電話はくるし。
他で決めたと伝えたら、一条の何がご不満ですか!
これだけ提案してるのに!意味がわかりませんと家にまで来ました。

まだ、プランニングもしてもらったわけではないので。。
残念ですが、嫌いになりました
54: 匿名さん 
[2017-09-11 00:33:37]
>>51 通りがかりさん

一条施主ですが、うちの担当の営業さんは近所の挨拶に手土産持参で来て、一緒に回ってくれましたよ。
55: 匿名さん 
[2017-11-12 03:49:35]
札幌はソーラーのせてる人少ないですか?
56: 匿名 
[2017-11-14 09:54:05]
北海道ランキングでも1位のようですね。

http://sakenosakana.hateblo.jp/entry/2017/11/01/122545
57: 匿名さん 
[2017-11-15 00:54:00]
タブレット借りるか迷ってます
借りた方どうでした?
58: 匿名さん 
[2017-11-15 14:08:51]
>>57 匿名さん

借りた方がより性能や仕様について見ることが出来ます。
ただあれを見ると他と比べるときになかなかここまで説明されることがないので一条がすごいと思ってしまいます。
現に私もその結果仮契約に至ります。
洗脳されるとまではいきませんが、他社の営業であそこまで説明できる人もいないと思うので、お客さんにタブレットを渡してお客が自分で気になるところを見たりすると自然と詳しくなり、住んでみたいな~って思います。とても上手い戦略だと思います。
営業マンからよりもタブレットから得る情報が多いと思いますので、興味があるのなら借りてみるのもありだとは思います。
59: 匿名さん 
[2017-11-19 00:47:34]
今時期何度設定ですか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる