注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のリビングワークってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のリビングワークってどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 16:18:16
 削除依頼 投稿する

中古住宅を新築同様に蘇らせるリノベーションというのを考えている者です。
リビングワークさんでリノベーションや新築をされた方がいましたら
住宅の性能、施工技術、価格、対応などの評価をお聞かせいただければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-11-05 10:54:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のリビングワークってどうなのでしょうか?

7: 匿名さん 
[2020-08-28 22:40:05]
正直ここは最低。
新築見学に行きましたが問題点が山ほど。
まず、営業マンのレベルが低過ぎ
見学に来てるのにその家の資料は何もなく、坪数すら答えられない。
知識なさすぎてビックリしました
家自体も壁は隙間だらけ、壁紙は浮いてる、何よりビックリしたのが玄関の扉が閉まらない笑
ここで検討してる方がいるならホント慎重に進めていかないと大金をドブに捨ててしまうので気をつけてください
8: 名無しさん 
[2020-09-12 22:56:20]
大手で検討していた結果、こちらの工務店で家を建てた者です。
コストと機能性に関しては最高にバランスが良いと思いますよ。また、地元密着型ゆえに、関わる職人さんのレベルがとても高いと思います。
なかなか出ない土地情報もお持ちです。

社員さんもけして多くないので皆さんとお会いしましたが、真剣に向き合ってくださる方ばかりでいい方でしたよ。何度わがまま言っても叶えるために全力で向き合ってくれました。
エアコン一台で夏は涼しく、冬は暖かい、そして省エネ。家計的にも助かります。

上で記載されている方は、機密がとてもいいので(我が家は第三者測定で0.4)でした、ドアが締まりにくいと感じたのかもしれませんね。
壁紙の浮きは我が家では全くないですし、もしそんなことが万一あれば、最終のオーナー検査で指摘すれば必ず直しが入るかと。我が家も、何かあればいつでも連絡してください、と言ってもらっています。最終検査では、外壁のチリ一つまで掃除してくれましたよ、指摘すらする前に。

気になる方は一度完成宅見学会にうかがってみるとよいと思います。その上で、少しでもいいな、と思う点があれば、無料なのですから、一度設計士の方と話してみるとよろしいと思います。現場でお会いする方がその会社の全てではないのですから。

最後に、我が家はここで家を建てられて満足して、幸せに暮らしています。
9: 匿名さん 
[2020-10-23 16:17:45]
結局、家の仕上がりって、職人さん次第なところが大きく影響してくるのですよね。
そういう意味で
ここは地域密着で信用が高いから、
その辺りは期待してもいいということになっていくのだと思う。
自分が住む家だもの、きちんとしていてほしいし。
10: 匿名さん 
[2020-11-29 15:32:04]
実際に建てられた方が満足されているのは伝わってきます。丁寧に作業されているし、何かがあったときの対応もきちんとしているというのがとても大きいのでしょう。

値段は安くはないにしても
きちんと作られていて、長く使い続けることができるのだったら
長い目で見たときのコスパは良いのでは?
11: 匿名さん 
[2021-02-03 18:47:08]
住宅は安くないが機能性は高く税金控除などできるのでローコストで建てたい方にはおすすめはしません。

職人さんの対応は早くはないが、しっかりと対応してくれる。

しかしながら、営業マンと職人との間で連携が取れていない部分とトップである社長さんはあまり業界の知識は乏しいかもしれないです。
12: 匿名さん 
[2021-03-18 00:46:53]
こちらで戸建てを建ててもらった者です。ひと冬過ごしてみました。
なんと家中一箇所も結露なし。エアコン一台で本当に家中の暖気が賄えました。
会社支給の暖房費よりも光熱費が安い。。。
これには驚かされました。
人によって色々な感じ方はあると思いますが、少なくとも我が家は幸せいっぱいです。
13: 通りがかりさん 
[2021-03-22 11:59:58]
>>12 匿名さん
加湿器は使いましたか?
14: 通りがかりさん 
[2021-04-08 00:30:03]
>>13 通りがかりさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
我が家では小さな子供がいますので、寝室のみ厳冬期限定で加湿器を使いました。とは言っても2万円ほどのそこまで高価なものではないタイプです。
ご参考になりましたら幸いです。
15: 匿名さん 
[2021-04-23 10:28:36]
ゴールデンウイークに完成住宅の見学会が開催されるようですが
オンライン見学も同時開催されるんですね。
オンラインではその場で質問もできるのでしょうか…?
16: 匿名さん 
[2021-05-19 15:01:10]
高気密高断熱だと、空気は乾燥するといいますよね。
やはり加湿器は必須になってきますか。
洗濯物を部屋干しするのも良いと聞きますよね。
結構パリッと乾くという話を、聞いたことがあります。
その時時によって、
いいものを選択していけると良さそうです。
17: 匿名さん 
[2021-05-30 00:47:45]
高機密高断熱だと確かに空気は乾燥しがちかもしれません、どこのHMでもそこは同じかと思います。
加湿器、最近では空気清浄機と合わせて一台になっている物も多いので、ある意味一石二鳥かも、という考え方もあるかと思います。
あとは、換気システムではないでしょうか。
加湿すると、換気が悪いと湿気がたまりがちですので、一種換気が必須ではないかと思います。
こちらは一種換気標準装備なので納得できました。
心地よい湿度で綺麗な空気が周りますので、室内の空気はとても綺麗だと思います。
私の場合、以前は安賃貸みたいなところに住んでいたので尚更敏感に感じられるのかもしれません。
18: 通りがかりさん 
[2021-11-03 00:24:37]
3年ほど前にこちらで話しを伺い買う寸前まで検討した者です。(転勤に伴い諦めました)
設計士自ら営業兼務して、こちらの話を熱心に聞きしっかり説明してくれ大変感銘を受けました。3件ほど見学しましたが性能などのハード面やコストバランスは納得できる内容だったと思います。
大のインテリア好きの妻は見学会やHPで見たインテリアやディスプレイのセンスがとても気に入り、夫婦共にぜひここで建てたいと考えていましたよ。(ごく最近のHPを見るとディスプレイがごちゃごちゃ?なんだか雑な一昔前な感じに見えるのでもしかしたらコーディネートする人は変わったかも知れないと妻は話しています)
会社に伺った時の他スタッフ皆さんの対応もとても良かったですよ。
どんな方が担当になったり携わるかはとても大事だと思います。
頻繁に見学会などされているようなので、一度実際に行って自分の目で見てみる価値はあると思います。
19: 戸建て検討中さん 
[2022-03-07 15:20:58]
現在リビングワークさんで検討しております。
営業の方は大変熱意のある対応で非常に信頼が置ける方でした。
しかし、もちろん冷静になる部分も必要であると思いますので、
リビングワークで住宅を建てられた方、もしよろしければ率直なご感想聞かせてください!
20: 評判気になるさん 
[2022-04-08 06:51:09]
>>19 戸建て検討中さん

リビングワーク社様で、新築を建てた者です。
北広島市で入居2年目を迎えております。
率直に非常に良かったと感じてます。
新築を検討する際に、まず重視していたのが
1??校区を変えない
2??陽当たり
3??各助成を受けられる基準になっているか否か
、、、
家が欲しい、、、
さてどうする?
知識も大した情報もない私は
平岡の住宅展示場へ!
一番端から見ることに?
○条工務店さんから?
当然展示場ですから、いい感じに仕上がってます。基本のパッケージよりもかなり上乗せが必要な状態?
でも気に入ってしまった我々夫婦?
食費がもらえる宿泊体験や度々、営業さんと土地を見学しにいったりと時間をつかいましたが、
結局、希望している土地が見つからず、、、
半ば諦めようと、、、
これは地元密着の工務店さんの方が土地情報もっていると考え、大手さんとの家づくりは一度ペンディング。
まずは北広島密着の工務店さんにお話を進めるが
わりと土地情報はもっていたが、基本、家の暖やキッチンが、ガス、、、ガスかーと思い、、、
断念。
そんな時、たまたま近所で
建築中の?発見。
とりあえず、営業さんらしい人がいたので
話してみると、買主は決まっておらず、
モデルハウスという感じで建築中とのこと。
チャンス?
建築中にも関わらず、無理言って見学させてもらいました。
まだ室内がほぼできてなかったので、
日をあらためてもう一度見学。即決、その場で手付け??
モデルハウスだったので、
壁の色は、、、壁紙は、、、きっちんは、、、
というふうにはできなかったけど、大満足。
家を買う時かなりパワーを使う。
値段もそうですけど、
夫はこう、嫁はこう、メーカーさんはこう、
この調整するのがなかなかパワーをつかったりして、下手するとかるく夫婦で揉める?
この無駄が無かった?
リビングワークさんの良いところ
1??施工が丁寧
2??建てた後のアフターが良い
※社内できちんとアフター会議も行ってます
3??機密性が大変良い
4??生活動線が良い
5??木のぬくもり
その他沢山!
まず同時期に建てた知り合いとの
冬の光熱費に圧倒的な差が??
我が家今冬→電気代27,000最大
知り合いの新築→ガス、電気計65,000?
※ローコスト、建売系ハウスメーカーさん
長々となりましたが
我々家族は大満足で生活させております。
知り合いにすすめられるハウスメーカーさんですよ。
21: 管理担当 
[2022-12-22 13:21:03]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
22: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-11 09:46:28]
4さんのいう断熱が気になっているのですがリフォームと新築の断熱の施工方法は違うんでしょうか?断熱材のくずを、、というのがよくわからないのですが、当初の予定していた施工、パンフレットなどで紹介している方法の違うのであればご指摘はされなかったのでしょうか?
オープンハウス見学に行きましたがやはり暖房はしっかりしていて温まっている状態だったのですが、実際にここ数年で新築、住まわれている方の感想聞きたいです。
23: 匿名さん 
[2023-03-25 16:51:45]
リフォームは元々どういう断熱をしていたかによって対応を変えてくれたりするのかな?

新築の場合は、
断熱の選択肢がどれくらいあるのかも気になります。
アクアフォームとかもよさそうですが、
どれくらいの耐性があるのかというのも気になりますし、
専門家の意見を聞きながらいろいろと決めていけたらいいな。
24: 通りがかりさん 
[2023-07-27 10:35:08]

家の性能はもちろん良いが、いまはどのHMや工務店も力を入れているので飛びぬけているわけではなさそうな。
今はそれ以上の性能になっているのかな。
従業員の出入りが激しく担当が頻繁に変わると聞いたことがあり、長いお付き合いをしていく上では不安要素の1つと感じた。
25: 匿名さん 
[2023-09-13 11:19:43]
オーナーさんのお話しを拝見しましたがオール電化で光熱費は冬でも27,000円は魅力的ですね。
営業さんに熱意がありアフターサービスも充実しているなら安心だと思いましたが、担当が頻繁に変わるという情報も出ていて混乱しております。
26: 匿名さん 
[2023-10-17 16:18:16]
今年の冬はさらに光熱費が上がりそうですが、それでもここは3万円以内には収まるのかな。
冬場はもちろんなんですが、最近は夏場も普通に空調がないと厳しいくらい暑いので
きっちり断熱に力が履いているのはとても大きいと思います。
その点はとても心強い。家全体が断熱されていれば、家の中の温度差もそこまで広まらないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる