注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌で一条工務店で新築された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌で一条工務店で新築された方
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 50代] [更新日時] 2019-03-06 23:35:51
 削除依頼 投稿する

札幌在住です。
全館床暖房が標準仕様に惹かれ、検討中です。
一条工務店で新築され、実際にお住いになっている方の率直なご意見をお聞かせください。
暖かさは快適ですか?結露しませんか?光熱費は説明どおりでしたか?

[スレ作成日時]2015-07-06 16:26:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌で一条工務店で新築された方

52: 検討者さん 
[2017-06-19 01:51:51]
>>51 通りがかりさん
ここで言わないで直接言いましょう。
そうすればなおるかもしれません。
53: 通りがかりさん 
[2017-09-10 17:51:09]
接客がしつこすぎて萎えました。

仕事中の時間でも
何度も注意しても電話はくるし。
他で決めたと伝えたら、一条の何がご不満ですか!
これだけ提案してるのに!意味がわかりませんと家にまで来ました。

まだ、プランニングもしてもらったわけではないので。。
残念ですが、嫌いになりました
54: 匿名さん 
[2017-09-11 00:33:37]
>>51 通りがかりさん

一条施主ですが、うちの担当の営業さんは近所の挨拶に手土産持参で来て、一緒に回ってくれましたよ。
55: 匿名さん 
[2017-11-12 03:49:35]
札幌はソーラーのせてる人少ないですか?
56: 匿名 
[2017-11-14 09:54:05]
北海道ランキングでも1位のようですね。

http://sakenosakana.hateblo.jp/entry/2017/11/01/122545
57: 匿名さん 
[2017-11-15 00:54:00]
タブレット借りるか迷ってます
借りた方どうでした?
58: 匿名さん 
[2017-11-15 14:08:51]
>>57 匿名さん

借りた方がより性能や仕様について見ることが出来ます。
ただあれを見ると他と比べるときになかなかここまで説明されることがないので一条がすごいと思ってしまいます。
現に私もその結果仮契約に至ります。
洗脳されるとまではいきませんが、他社の営業であそこまで説明できる人もいないと思うので、お客さんにタブレットを渡してお客が自分で気になるところを見たりすると自然と詳しくなり、住んでみたいな~って思います。とても上手い戦略だと思います。
営業マンからよりもタブレットから得る情報が多いと思いますので、興味があるのなら借りてみるのもありだとは思います。
59: 匿名さん 
[2017-11-19 00:47:34]
今時期何度設定ですか?
60: 通りがかりさん 
[2017-12-02 12:42:41]
候補の中にあったのでモデルハウス行きましたが、担当された方にショックを受けました。

身重の妻と行ったのですが一方的に話し続けられて3時間立ちっぱなし、資料も訪問も不要とお断りしたのですが、勝手に家まで来て図書券の交換券と手書きのメッセージ。

提案頂く前段階で全ての約束を破られたので違うハウスメーカーで検討中です。
61: 匿名さん 
[2017-12-06 02:28:42]
結露対策どうしてますか?
窓結露するくらいがちょうどいいんでしょうか?不安です
62: 通りがかりさん 
[2017-12-09 23:08:33]
多少は結露したほうがよいと聞きましたが。
63: 検討者さん 
[2017-12-11 12:48:17]
>>62 通りがかりさん

それはないと思います
64: 匿名さん 
[2018-01-12 21:57:30]
12月は電気代いくらくらいでしたか?
65: 匿名さん 
[2018-01-26 11:41:07]
設備の全館床暖房は標準仕様ではなくオプションになりますか?

リビングだけでなく洗面所、廊下やトイレが床暖房であれば

冬場のヒートショックも防げてシニア世代にも安心ではないかと

思います。

ただ、ランニングコストは灯油代がライフサイクル運転なら

約1万5000円、連続運転なら約2万1000円だそうで

(灯油代金は18リットル1,088円で計算)灯油の価格によっても

コストが大きく増減しそうですね。
66: 通りがかりさん 
[2018-02-07 12:16:34]
玄関が冷蔵庫のように寒い。
一条工務店に相談したら『仕様です』の一言。
67: 匿名さん 
[2018-02-07 12:21:22]
北海道なら土間も標準で床暖入っているでしょ。
もし本当に寒いなら施工不良だと思うから、本社に連絡してごらん。
68: 通りがかりさん 
[2018-02-07 15:45:48]
>>67 匿名さん
「全館暖かいとカタログにも書いてありますよね」と聞くと「このようなおうちが理想ですよって事で一条の家がそうだとは書いてない」と回答がありました。
録音もしています。
本社に言って対応してくれますかね
69: 通りがかりさん 
[2018-02-07 15:50:52]
>>67 匿名さん
続けてすいません
部屋全体が寒いなら温度を上げれば済む話ですよね。
玄関だけ寒いのはどうすれば..と困っています
70: 匿名さん 
[2018-02-07 17:12:52]
>>69
そもそも、北海道なら土間にも床暖が入っているから寒くはならないはず。

あと、床暖にエリア分けはどうなってるの?
玄関と居室が同一エリアじゃなければ、玄関のエリアだけ温度を上げればいいだけじゃないの。
71: 匿名さん 
[2018-02-07 21:16:17]
>69
玄関の床暖房の設定温度をあげれば済む話ですよね。
玄関はリビングなどに比べれば、外気が入りやすく、断熱性も劣ることは建築時から分かっていることですよね。その辺のことを考えて、床暖房のエリア設定もしているはずですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる