注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.20
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-29 08:20:11
 

過去スレ
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-10-04 02:34:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.20

895: 匿名さん 
[2010-12-25 13:54:53]
一条施主は無知な人が多い。
896: e戸建てファンさん 
[2010-12-25 14:34:45]
ホント可哀相だな! 人間小さいな!”
信者とか無知とかマジかわいそう。でもこんな惨めな人がいるんだな世の中!
897: 匿名さん 
[2010-12-25 14:36:21]
本当の無知じゃないなぁ
ちょっと勉強したくらいの人が多いかな。
898: 匿名 
[2010-12-25 18:47:54]
一条の基礎は図面通りではなくても大丈夫ですか?

近所の一条建築現場から長さが足りない、穴が合わない等の声が聞こえましたが…
そのまま建てたみたいですね
899: KY奴です 
[2010-12-25 18:58:02]
荒しが横行しています。

このスレは一条の家に興味がある方や好意持ってる方に、前向きの助言を伝えるのが目的であり、
もともと悪意をもった方々を対象としていません。
彼らのコメントに対し反応せず、無視するのが一番です。
いくら正論で説得を試みても理解できるような頭脳やセンスは持っていないようです。
忍耐が必要ですが宜しくお願いします。
もう少し正常で建設的なスレに戻す必要があると思います。
900: 匿名 
[2010-12-25 19:07:12]
一条の施工管理について詳しく知っている人はいませんか?


901: 匿名さん 
[2010-12-25 20:09:27]
一条のメリットしか知らずして
良い家が建つわけがない。
前向きなコメントだけ欲しいの?

北朝鮮と同じで、
将軍様に前向きな意見しか聞き入れない。
何が正論なのか分からないくせに、
反対意見は荒らし扱い。

ここにいる人たちの症状は、
残念ながらさらに進行してしまい
一条のメリットしか聞こえなくなっている。
哀れなことよのぅ。

どうぞ無視してくださいな。
902: 匿名 
[2010-12-25 20:19:46]
建設的な反対ならいいがなかなかそんな意見は見当たらないのだが? あるのは挑発と決めつけに読めるようなものが大半
903: 匿名 
[2010-12-25 20:53:02]
家は性能と偏りがあることを改善しない限り駄目なんじゃない?
904: 足長坊主 
[2010-12-25 21:03:23]
来年300人の新卒を採用するのは良い。

展示場を50箇所じゃったか100箇所じゃったか増やすのも良い。

全てお客さん負担じゃからの。

じゃが、再来年は落ち込むぞなもし。
905: 匿名 
[2010-12-25 21:14:20]
あら、しさしぶり どこにいってたんですか?
906: 今月入居 
[2010-12-25 22:19:11]
足長さん。最近また色んなスレにカキコしてますね〜今月引き渡し終了。
暖かい家になり快適です。アンチの宗教ネタ、デザインネタはスルーで良いと思います。
でも批判的なレスにも役にたつ内容のものもあったりします。
各個人で取捨選択する事が大切なのでは!?
907: 匿名 
[2010-12-25 22:28:59]
デザインネタはスルー??
自らデザインを否定してるとは …かわいそう
908: 足長坊主 
[2010-12-25 22:37:30]
別にどこにも行っとらんぞな。会社と家の往復ぞなもし。

一条の長所はワンパターンにあるぞな。

ツボにはまった人には強いぞな。

競合せずして、利益率が大きい。

じゃが、再来年はどの住宅会社も反動で落ち込むぞなもし。

来年国内に大規模な設備投資をするよりは東南アジアに進出する方がよろしいぞなもし。
909: 匿名さん 
[2010-12-25 22:55:17]
ここの施主は、デザイン軽視主義なんですよね。
家づくりの醍醐味の一つなんですけどね。
910: 匿名 
[2010-12-25 23:49:56]
一条さんは外観は二流だけど設備や性能はまだ三流な感じですね。今後も二流を目指して頑張ってほしいですね。
まず独自のインチキ材の仕様から改善していけばと思います。
911: 匿名さん 
[2010-12-26 07:23:15]
①コストダウンしたい→
②柱には杉の間伐材を使う→
③杉の間伐材では心許ない→
④加圧注入して耐久性をもたせる→
⑤ついでにシロアリ対策をPR

お客さんには、④と⑤の話しかしないわけですよね。
912: 匿名 
[2010-12-26 07:28:18]
そうですね(*^m^*)
913: 匿名 
[2010-12-26 07:50:36]
間伐材…四寸だけど
914: KY奴です 
[2010-12-26 08:21:29]
>>911さん

杉の間伐材自体が911さんにとってバツなのでしょうか。
杉の間伐材は柱の材料としてどのような問題があるかを説明しなと説得力がありません。
寸法や強度、曲がり等に問題があるのでしょうか。
ただイメージだけで言っておられるのであれば、それは貴方だけの問題ではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる