注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.20
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-29 08:20:11
 

過去スレ
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-10-04 02:34:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.20

1: 匿名 
[2010-10-04 09:32:32]
スレ立て、ありがとうございます!
2: 匿名 
[2010-10-04 10:36:09]
土台をイノキにオプションで変更可能なようですが、米ツガ・杉がイノキに変わるのですか。
3: 匿名 
[2010-10-04 12:06:57]
そうですよ。猪木に代わりますよ。
4: 匿名 
[2010-10-04 12:40:50]
イノキ ワロタ(^w^)
5: 匿名 
[2010-10-04 13:27:13]
エノキになると倒壊します
6: 2です 
[2010-10-04 13:47:31]
米ツガ・杉はあんまりですか。
杉は加圧注入の入り具合がヒノキより良いと聞いたのですが。
7: 匿名さん 
[2010-10-04 18:52:26]
杉が柔らかく、染みこみやすいと思います。
8: 匿名さん 
[2010-10-04 22:58:35]
ダー!!
10: 匿名 
[2010-10-05 11:46:01]
杉が柔らかくて加圧注入が染み込みやすいとの話ですが、土台なので柔らかい杉よりヒノキに変更した方が安心ですか。
11: 匿名 
[2010-10-05 12:30:54]
ヒノキを選ぶ余裕があるならヒノキのほうが安心しやすいでしょうね。 加圧注入もいいのですが適切な処理がされていて現場できちんと施工しているか?が若干不安がありますし 湿気の大い日本の気候で住宅建材と使用された場合のACQの長期的な持続効果が未知数な部分もあるでしょうからね。
12: 匿名 
[2010-10-05 12:32:00]
ヒノキを選ぶ余裕があるならヒノキのほうが安心しやすいでしょうね。 加圧注入もいいのですが適切な処理がされていて現場できちんと施工しているか?が若干不安がありますし 湿気の大い日本の気候で住宅建材と使用された場合のACQの長期的な持続効果が未知数な部分もあるでしょうからね。

あっでも土台に杉を使うことはないのでは?
13: 購入検討中さん 
[2010-10-05 12:42:03]
見積もり取ったときは、土台は米ヒバでした。
統一されていないのか~
14: やめた 
[2010-10-05 15:07:07]
 某営業のばか野郎、、、、、他社で検討中だったのに、一条はいかがですか?と我が家に来て他社ではいくらと言ってますけど、、、うちでも(いちじょうでも)できますって、ここまではよくある話ですが。

 実際100万払って煮詰めていったら建物本体は2000位の予算だったのが3000オーバーではないか、

 夢発電で9.98費用考えないで載せます。カーポートもタダで作ってくれます。太陽光乗せるためにって。。30年で500万稼いでくれますって、そんなこと言われたって、3000も銀行ローンが無理ですよって。

 もっと早くに高いから無理だって言ってほしかったな。

 最初から建物は2000ぐらいの予算だって伝えておいて進めていたのに、、、、1割2割ぐらいは上がるのかなと思っていたけど。そりゃ無理です。。。

 夢使用外せばその金額でできますって、、、、、高気密、高断熱、床暖房、ロスガード、外すんなら一条をわざわざ選択する意味はない。
15: 匿名 
[2010-10-05 15:11:25]
たしかにかわいそうな気はするが、一条で2000万で、家が建つわけないもんなぁ。
営業の人が、とばし過ぎだな。

だけど、俺的には、2000万のショボイ他メーカーよりも、3000万の夢の家を推す。
夢発電は一条から借りるんでしょ?今は低金利だから借りられるだけ借りとけ。


16: 匿名 
[2010-10-05 16:33:29]
↑一条最悪


17: 匿名 
[2010-10-05 17:09:00]
2000万の本体に夢プラス床暖付けても3000万にはなりませんよ。どんだけオプションつけたんですか。
18: 匿名 
[2010-10-05 17:40:30]
アシュレでいいじゃん
19: 匿名 
[2010-10-05 18:35:32]
1000万上乗せってどれだけオプションのせたか興味があるね
20: 匿名 
[2010-10-05 18:42:34]
>>19

初めの見積もりが施工面積30坪以下だったのが、最終的に40坪くらいになってあれこれオプション付けまくらないとこんな事にはならないと思いますが。
それか、諸費用を全く考えてなかったか。
21: 匿名さん 
[2010-10-05 19:57:04]
100万を先に支払うシステムの問題。

まぁ、さっさと解約して、
98万5000円返してもらうことだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる