注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.20
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-29 08:20:11
 

過去スレ
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-10-04 02:34:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.20

123: 匿名 
[2010-10-12 10:00:33]
まあいいじゃないですか。可愛いぼっちゃん、じょうちゃんたちです。
124: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 10:29:34]
結局さアンチの人って営業に言ったらいい事をここで言うからおかしくなるんでしょ?
その営業が怪しいこと言うって思うならそれこそ、そんな所はなっから検討対象から外せばいいと思う。
ここで性能云々の100%の回答なんて返ってくる訳ないじゃん。
デザインにしたって実際これでいいって人、拘りの無い人含めて目に付く程度には建ってる訳だし。
自分は営業にキチンと聞けば問題無い事を騒ぎ立てるよりも本当に一条にしようかって迷ってる人が
営業に聞けない事、聞きにくい事やアフター含めた対応等を参考にしてもらって一条に決めるならそれでいいし
他で建てるなら他で建てればいいと思う。

125: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 10:53:14]
そうですね。営業はああいってるけど実際どうなの?とかを施主に聞いたり、自分が一条を検討した際の体験話したりするならいい参考になるけれど、アンチは二言目には「詐欺」だの「ダサい」だのそんな書き込みばありっです。
126: 匿名さん 
[2010-10-12 10:57:38]
確かに!
127: 匿名 
[2010-10-12 11:02:45]
一番いいのは放置プレーです。突然賑やかになるのは1人で何度も書き込むからです。
128: 匿名 
[2010-10-12 11:16:40]
一条で建てた経験です。私はもともと性能云々には興味が有りませんでしたが、デザインにはこだわりたくユニバーサルデザインで高名な一条に建築を依頼しました。私が目指したイメージはラグジュアリーリゾート。一条は見事に私の期待に応えてくれました。
129: 匿名 
[2010-10-12 12:39:05]
納得して一条で建てた人は問題なし


都合の悪いことは聞かなければ言わない!

どこも同じだけど一条は特に非道い


気づいた時には100万払ってしまった


そんな人のために多く人は書き込みをしてくれています(笑)
130: 匿名さん 
[2010-10-12 12:48:24]
129みたいなのがいわゆる理屈にもならないレスですね。
具体性ないこと甚だしい。
おっと、スルーせねば…


131: 匿名 
[2010-10-12 13:11:08]
家は性能と言ってるが保証はない

無垢を使ってるのにC値を売りにする

クロスがずれたらクレームで直してもらえますが…C値は大丈夫?


後から気づいても何も保証はありません
132: 匿名さん 
[2010-10-12 13:14:03]
出た!
133: 匿名 
[2010-10-12 13:17:17]
ロスガードや床暖房は半永久的に使えるのか?


そんな訳がない(笑)


営業より
134: 匿名 
[2010-10-12 13:52:15]
他に緑の柱ネタもあります。
135: 匿名さん 
[2010-10-12 14:54:48]
>>131
ちゃんと気密は測定してくれて報告される。
保証するなんてうたってないし、他メーカーで高気密やってるとこでもそんな保証きいたことない。
>>133
ロスガードや床暖房が半永久的なんてカタログのどこにもないし、
一条が会社として発表してるのもきいたことない。
よしんば営業がいったならそれはクレームとして営業に言うべきこと。
掲示板で検討してる人にとってはウソか本当かもわからん。
136: 匿名 
[2010-10-12 15:04:23]
いやいや、こんな匿名の掲示板で検討している人など居るはずがない。
137: 匿名さん 
[2010-10-12 15:16:17]
居るはずがないと断定はできないでしょう。
検討中の人が何かしら情報を求めて見るケースはあるのでは。
138: 匿名 
[2010-10-12 15:27:11]
そんな大甘ちゃんが何人もいるんですか?

振り込めサギなどが流行るわけです。
139: 匿名 
[2010-10-12 15:31:38]
>128
ラグジュアリーリゾート、いいですね。うちはゴシック様式にしました。
140: 匿名 
[2010-10-12 15:44:14]
ご主人様ぁって感じですか?それもいいですね。

うちは御屋形様!って感じです。
141: 匿名さん 
[2010-10-12 15:49:26]
検討中の人でないならここに書き込んでいる人たちはナニモノなんでしょう。
142: 匿名さん 
[2010-10-12 15:56:49]
確かに!
私は検討中です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる